女性も憧れる女性YouTuberといえばこの人!!

uuum所属の美容系ユーチューバー関根理沙さんです。
関根理沙といえばYouTubeのほかに、本職である看護師の仕事をしていることでも知られています。

やはり多くの女性ユーザーから信頼されている関根理沙さんは視聴者から何のメイク道具を使用したらいいかなど多くの質問を投げかけられています。

彼女の人気度は止まることを知らず登録者数100万人を超え、再生回数100回万回越えを既に記録しています。

 

それでは、本題へ。

彼女の炎上について見ていきましょう!

 

はじまりくん
関根理沙さんは最近も炎上しているんですよね。

 

ヒカルんさん
恋愛やちょっとしたミスが大きい炎上になっちゃうこともあるからね~

 

はじまりくん
そんなYoutuberの関根理沙さんの炎上について紹介するよ~!!
スポンサーリンク

1.関根理沙 炎上 百均メイク

関根理沙さんは100均アイテムを使ってできる美容系の動画を出しています。

例えば、こちらの動画でも、100均アイテムのメイクを紹介しています。

こちらでは、そこまで、強くコメントしている部分はないです。

 

しかし、炎上した100均メイクの動画では、かなり辛口にしかも、100均アイテムをブランドものと比較したりするなどしていたことも…

 

女性の中でも、百均メイクはコストパフォーマンスの良さなどで愛用している人は多いはずですし、流石の関根理沙さんも批判されていました。

そのなかでも、100均とブランドものを比べるのはおかしいのでは?という声や辛口すぎるとの批判が炎上の起爆剤になった可能性が高いと考えられます。

 

そもそも、私自身は百均メイクと他のメイク用品を比べるのは土俵違いだと思います。

その影響によってか、炎上した動画は既に消去されました。

 

スポンサーリンク

2.関根理沙 炎上 ピアス

関根理沙さんには、「ピアス」で炎上した過去があります。
しかし、なんで?と聞かれたら明確な理由がわからないのです。
様々なツールで調べても全く情報はありませんでした。

おそらくですが、恋愛や辛口評価による動画による炎上の火の粉が、とくに日のあたりのないピアスのツイートにかかり炎上したと思われます。

 

例えば、彼氏(元?)のジョージからピアスをもらったとの噂があったのか。

また、ファンによって出来上がった噂だけなのか。

その点の真相は定かではないです。

3.関根理沙 炎上 ヒルドイド


また、関根理沙さんは、「ヒルドイド」でも炎上しています。

ヒルドイド?と思った方に紹介していきましょう。

「ヒルドイド」とは、アトピー性皮膚炎による強い肌の乾燥、打撲によるあざの治療、ケガをしたあとのケロイドの予防などに用いられる医療用医薬品です。健康保険も適用されており、かかった費用の一部(年齢に応じて1~3割)を負担するだけで、薬の処方を受けられます。

効果としては、女性に嬉しい肌の老化を遅らせたり、肌バリアの機能を上げてくれたり、することで、肌の健康を保つために必要なおくすりなんです。

実はそんなヒルドイドを最近、医療目的ではなく美容目的で使用する方が増えてきており、それが問題となっています。

美容目的のヒルドイドを使う人が多くなれば、国のお金に負担がかかります。

国からヒルドイドを保険適応『外』に指定すれば、値段が高くなり、本当にヒルドイドが必要な方々が困る状況になるんです。

 

そんな問題が起きている中、関根理沙さんは、「医薬品」のヒルドイドを医師からの「処方」ではなく「知人からもらった」として動画内で紹介しました。

これをファンの方々や視聴者は、保険適応している(俺らのお金で払っている)薬を美容目的で動画にだすな~と怒ったのでしょう。

それが、炎上の引き金になり、騒動になりました。

 

有名人だからこそ、知ってほしい知識。

Youtuberとしてあらかじめ調べる大切さも身にしみてわかったでしょうね。

 

スポンサーリンク

おまけ、関根理沙の記事

関根理沙さんを詳しく知りたい方は、こちらの記事もおすすめしています^^

よろしければ、見ていってください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は関根理沙さんの多くの炎上を記載させて頂きました。
小さな炎上から大きく膨れ上がった炎上まで様々な形の炎上がありますよね。
私自身も記事をまとめてみて改めてビックリしました。笑
これからも色々な炎上があるかと思いますが、私は応援していきたいと思います。

おすすめの記事