ビックマウスと奇想天外な行動で有名になったyoutuberのヒカルさん。
今回は、そんな彼が起こしたVALU事件や、その他にも逮捕歴があるのではないか?
そんな噂について検証をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

このヒカルさんが普段youtubeでどんな動画を作っているのか!?
少しご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

凄く、お金をかけて普段から疑問に思っているようなことを解決!?
するような動画を世に送っていることがわかりますね。

そんなヒカルさんが、詐欺行為を行って逮捕!?
今もなお炎上し続けるVALU事件について掘り下げていこうと思います。

 

ヒカルのVALU事件、逮捕について

 

■VALU事件とは!?

今回話題になっているVALU事件について少し説明させて頂きます。発端は、ヒカルが自分自身の株式を売り出すと言った事が引き金となりました。この事によって、Twitterなどで無料セミナーの実施などと特典で煽りました。

結果、買いが入り連日ストップ高が続き株価は高騰。
その上がりきったところで、一気に自身の株を手放し利確。株価は暴落することとなりました。
これが、「インサイダー取引」に当たるのではないか!?と炎上しています。

このような、詐欺まがいの方法で利益を出したと言われるヒカルさん。
実際には、この事件で逮捕されたのか?と噂になっています。
その噂がでた証拠が見つかりました。

このTwitterの一枚の写真をきっかけにこの噂が炎上しました。
しかし、実際にこの事件で逮捕された!!
という話が出ましたが、調べてみましたがこの写真は全くの合成!

自分で合成して面白おかしくしたかったのか、誰か他人がやったのか真相は謎です。

しかし、この件に関しては怒りが収まらない人は多いようです。
沈静化を図ろうとした動画でさえも炎上するという結果になっています。

この事件に関しては、黒幕もいるようでなかなか根深い物になっていますね。

逮捕は他にもあった!?逮捕歴を紹介!

ヒカルさんの逮捕歴を調べていましたが、全く見つけることが出来ませんでした。
ヒカルさん自身も、「法に触れることはしていない」と明言しています。
その事から、逮捕されるわけがありませんね。

しかし、実際にはかなり「グレーゾーン」には手を出しているようです。
◎マルチネットワークビジネス
◎詐欺まがいの情報商材ビジネス
といった、かなり怪しい分野でお金を稼いでいる事実はあるようですね。

詐欺まがいという方法と捉えられかねない方法でお金を稼いでいる。
これは事実としてあるようです。

しかし、法律を犯すことはしていない。
逮捕されている事実はない。

この事実が判明いたしました。

スポンサーリンク

まとめ

Youtuberとして乗りに乗っているヒカルさん。
今後はどのような展開をして世の中に情報を発信していくのでしょうか。
しかし、詐欺まがいの事をしているという事実はあります。
みなさんも、情報をちゃんと見極めて騙されないようにしてくださいね。
面白い動画を作ってくれるのを待ってます。

おすすめの記事