バーチャルユーチューバーのキズナアイは非常に可愛らしいですね。

バーチャルならではの強みを活かして、スタイルも完璧なキズナアイですが、スリーサイズの設定などはあるのでしょうか?

今回はキズナアイの可愛さの秘密やスリーサイズなどについて調査し、その魅力に迫っていきます。

また、過去の炎上の噂や、海外の反応についてもまとめています。

キズナアイの様々な情報を知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

キズナアイのスリーサイズについて


キズナアイのスリーサイズは、以下の通りです。

バスト:85
ウエスト:59
ヒップ:83

まさにボンキュッボンの理想的なスタイルですね。

バーチャルユーチューバーだからこそ実現できる抜群のスタイル設定です。

スポンサーリンク

キズナアイ炎上事件!!

 

キズナアイに炎上事件があったことをご存知でしょうか。

実は、キズナアイにスポンサーが激怒し、スポンサーを降りてしまったという事件があります。

 

スポンサーが下りた理由は、キズナアイがスポンサーや視聴者を馬鹿にしているような番組を放送したからだそうです。

昔のアニメを垂れ流すのみで番組が終わるなど、確かにスポンサーを怒らせても仕方がない内容だったという声が上がっています。

BS日テレで4月から放送しているバーチャルYouTuber・キズナアイの冠番組「キズナアイのBEATスクランブル」のスポンサーを務めている会社が怒りをあらわにし、スポンサーを降りたと報告した。

 

「キズナアイのBEATスクランブル」は、キズナアイ初となるテレビでの冠番組で、毎週金曜0時から30分番組として放送。番組内容は、ジャンルにとらわれず、世の中をゆるがしているもの・ゆるがすであろうものを「BEAT」として紹介するというもので、今後は野外ロケやクリエイターの対談なども予定しているという。

 

この番組について株式会社グリモアの神谷社長は24日、「『キズナアイのBEATスクランブル』のスポンサーを4月で降りました」とTwitterで報告。理由については、「この番組が視聴者やユーザー、スポンサーをバカにしていると感じたから。これ以上応援できない」と説明し、「正直、キズナアイ側がどう考えてるのか聞きたい」と怒りをあらわにした。また、提供しているゲーム「ブレイブソード×ブレイズソウル」の利用者に対しては、「私たちに期待して課金してくれたお金をうまく使えませんでした。全て社長である私の責任です」「本当にごめんなさい」と陳謝した。

 

「キズナアイのBEATスクランブル」の第一回の放送では、「電波少年シリーズ」のTプロデューサーとして知られる土屋敏男氏と対談を実施。4月13日の第二回はアニメ実況をするという内容で、番組では1話分「みなしごハッチ」を放送した。そして、第三回の放送では「低予算なのでごめんなさいの再放送」と題し、早くも第一回の内容を再放送。今週の第四回も第二回の再放送の予定となっている。

【事件について紹介しているサイト】
参考サイト

 

190: ber速ユーチューバーまとめ 2018/04/24(火) 23:02:04.30 ID:lxLZ25xr0.net
>>1
>第3回では「低予算なのでごめんなさいの再放送」として第1回の内容を再放送した。今週放送分は第2回を再放送する予定。

確かに視聴者をバカにしているな。

197: ber速ユーチューバーまとめ 2018/04/24(火) 23:14:37.24 ID:XumlD9gf0.net
>>1
これは番組側のやる気の無さと
プロデューサーの発言
(低予算だから2回に1回は再放送) の問題だよ

バーチャルYouTuberの問題でも
キズナアイの問題でもない

【キズナアイの炎上事件に対する人々の反応】
参考サイト

上記のサイトでの皆の反応を見たところ、プロデューサーの手抜きに思える演出が多かったようですね。

炎上の原因になったと思われる番組も載せておきます。

興味があればご覧ください。

【炎上した番組】
炎上した番組について

この動画は番組の一回目です。
一回目は概ね視聴者からの評価は高いため、炎上の原因になったのは二回目以降からと言われています。

二回目を見るためには動画サイトの会員登録が必要となりますので、興味がある方はご自身で続きを見てみて下さい。

キズナアイ可愛さの魅力を紹介!!

炎上事件も起こしてしまったキズナアイですが、その魅力は高く、いまだに人気は健在です。

キズナアイの可愛さや魅力は一体 どこから来るのでしょうか?

まずは単純に見た目が可愛い点でしょう。

スタイルも抜群ですし、髪型や服装も可愛い上に、センスを感じさせます。

ファッションにピンク色を多用しているところも、可愛さを引き立たせている要素の一つであると言えるでしょう。

また、細やかに動くモーションがリアリティを演出することで、親近感を与えてくれています。

会話の雰囲気に合わせてしっかりと表情も変わるので、本当に画面の中でキズナアイが生きているかのように感じることができます。

そして、可愛く動くキズナアイに命を吹き込む方が、中身の声優さんです。

声優さんのノリの良さと話題の豊富さがキズナアイの大きな魅力であるとも言えます。

キズナアイ自体も大人気ですが、中身の声優さんが大好きという方も多いです。

色々な要素が絡み合い、キズナアイの魅力を引き出しているということがわかるでしょう。

海外の反応について

 

日本で大人気のキズナアイですが、海外ではどのような評価を受けているのでしょうか?

なんと、キズナアイは訪日促進大使に任命されています。

つまり、海外に対する日本の顔として起用できるほどに海外で有名で、人気があるということですね。

【キズナアイが訪日促進大使に任命されたことについて紹介しているサイト】
参考サイト

上記のサイトでの外国人の反応を見ても、キズナアイに親しみを持っていることがわかりますね。

キズナアイは海外でも浸透しているようです。

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、キズナアイの炎上事件や魅力についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

キズナアイは炎上事件などの様々な困難を乗り越えて、今も元気に活躍してくれています。

今後も、キズナアイの活躍に期待しつつ、応援していきましょう。

おすすめの記事