関西YouTuberとして徐々に人気を集めているかやくまちゃん。
そんなかやくまちゃんがSNSに投稿している写真を見ると、左手を隠している写真ばかりです。

動画でも左手が映らないので「左手がないのではないか」「左手の指がない、4本なのではないか」と噂が。
何か病気なのかと憶測が飛び交っていましたが、真相をお伝えします。

スポンサーリンク

かやくまのプロフィール

かやくまちゃんは2017年に大学生になったばかりの女性YouTuberです。
芸能人に負けず劣らずの美貌で人気があります。

可愛いからと言って美容系YouTuberというわけではなく、そこは関西ならではのバラエティ豊かな動画で楽しませてくれます。
そのため、女の子にもとっても人気があるかやくまちゃんのプロフィールをまとめてみました。

名前:かやくま
本名:多村かや
年齢:18歳
誕生日:1997年12月20日
身長:168cm
血液型:O型
出身高校:近畿大学附属豊岡高等学校?
大学:近畿大学経営学部
彼氏:いない

身長が高いので、いつもおしゃれな服を着ていてとてもすてきです。

かやくまの左手は義手説

かやくまちゃんの左手が見えないことで動画を見ていたファンからは『義手なのでは?』『左手4本なんだよ!』と噂がおおきくなっていきました。

たしかに、動画内では、不自然に左手を隠す素振りもあるのできになっちゃいますよね。

ちなみに、義手なのでは?と噂もありましたが、そうではありません。

義手は真っ赤なウソですからご安心ください。

かやくまさんの左手は至って健康ですし、彼女が左手を意識するのには理由があるんです。

 

かやくまが左手を絶対に見せない理由

やはり気になるのは絶対に見せてくれない左手です。

 

このように不自然なまでに隠しています。
少し見えたとしても指がないように見えています。

このことから、次第に視聴者は左手について色々噂をし始めました。

左手がないのでは?指がない、などです。
中にはかやくまちゃんが時々行なっているオフ会に行った人から、手がなかったという情報まで出てきました。

これを受けてかやくまちゃんは、左手についての動画をアップしています。

それがこちら。

内容としては、生まれた時から左手が少し他の人とは違うことや左手はコンプレックスだということです。
そのため、今後も動画にはっきりと左手を映すつもりはないとの言葉までありました。

指がないとか、手がない、というわけではなく大きさが違うということでした。

左手には障害や病気があるの??

 

右手と比べて手の大きさが違う、ということだけを動画では話しています。
そのため、何かの障害や病気があるのかどうかについては言及していません。

ただ、自分がコンプレックスだと思っていることについて何も全てを公にする必要性はないと思います。
そこで、もしかやくまちゃんが何かの障害や病気ということであれば、形成不全が考えられます。

もし形成不全であれば、難病指定されていて、2万人に1人という珍しい病気です。
かやくまちゃんは動画の中で、

 

「左手を見たら嫌な思いをするかもしれない」
「これからも左手を映すことは絶対にしない」

 

と固い決意をしています。
左手がどのような状態でもファンはきっとファンのままでしょうが、かやくまちゃんにとっては、それほどコンプレックスに感じているということなのでしょう。

また、かやくまちゃんの左手の噂で多いのは、義手なのではないかというものです。
かやくまちゃんの説明を聞くかぎり、指がないとか手がないというわけではないので、義手ではないことがわかります。

こちらの動画でも左手が確認できます。

義手ではないかと疑われた理由は、無機質な感じがすることと、動画内でこの左手がほとんど動かなかったことで義手なのではないかと言われていました。
しかし、義手であれば生活に支障をきたします。

 

かやくまちゃんは、大きさが違うだけで生活に問題はないと言っていたことも踏まえて、義手ではないと言えます。
こうした憶測が一人歩きしたことによって、かやくまちゃんはコンプレックスを公表する決意をしたのかもしれません。

 

ファンは『左手』なんて気にしていない!

ファンがかやくまのコンプレックス『左手がちいさい』ことを知って、温かいコメントを出しているひともいます。

人は弱みを見せてくれた相手に心を開くということがあるので、かやくまさんのことをさらに応援したい!とおもったのでしょう。

 

それにかやくまさんが普段からYoutuberとして頑張っていることを知っているので、

さらにそのキモチが熱くなったんでしょうね。^^

 

 

 

にしても、左手が小さい人ってそんなに珍しいの?

左手が小さい人ってそんなに珍しいのでしょうか?

私の知っている友人でも手が小さい人はいますが、左手が少し小さい人はみたことがありません。

 

ただ、ネット上ではかやくまさんの左手の告白に対して『自分もそうなんです!』と名乗りを上げる方もいます。

 

《イベント》左手を気にしてこんな『神対応』なことも…

かやくまさん&レイターズがイベントに共演した時、ファンとの集合写真で両手を使わなければポーズができない

ということがありました。

そんなとき、レイターズのまーちんさんが片手でポーズをとるかやくまさに足りない部分のポーズを入れる神対応をしてくれるといったことがあり、ファンからもコレは神対応だろ!と絶賛。

写真もあるので、ぜひご覧ください。

これがモテ男のやることなんですよね。

特に、さりなげなくやったということがポイントなんでしょうね。

かやくまの左手は気にするほどのことじゃない

とはいえ、かやくまさんの左手は小さいのは事実。

何よりも、それを本人が一番気にしていることもありますし、ファンからもなぐさめのコトバで『左手がちいさいことはきにしなくていい』ということを多く言っていました。

 

支えてくれるファンが一番気にしなくていいというのであれば、左手をきにするのではなく、ファンに笑顔を与えることが一番の貢献と言えるのではないでしょうか。

なによりも、ファンの対応も良いものばかりで嬉しくなるようなことばかりでした。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

左手について語っていた時にかやくまちゃんは「噂は嘘が多かった」と言っていました。
そのような状況の中、しっかりと自分の左手について語っていたかやくまちゃんはとても勇気のある女性だなぁと感じます。

病気であれなんであれ、自分のコンプレックスを見せたいという人はいないはずです。
これからも隠すと決めているかやくまちゃんですが、動画でのかやくまちゃんはいつも生き生きしていて可愛いです。

そのため、左手を気にしてあらぬ噂が立つこともあるかもしれませんが、かやくまちゃんのペースで活動を頑張って欲しいと思います!

おすすめの記事