今回はですね、元GAME8でライターの仕事をしており、白猫プロジェクト攻略動画などにも出演し、現在個人チャンネルで約30万人のチャンネル登録者数を持つ、「もえりん」さんについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【もえりんの本名について】

まずは何故「もえりん」と呼ばれているかについて、迫って行きたいと思います。

この動画の4分24秒あたりで、答えていたのですが、「もえりんという名前の由来はなんですか?」という部分があります。

ずっと昔からもえりんと呼ばれています。」と答えていました。

本名に関してですが、これ以上の情報は未だ無く、下の名前が「もえ」であることはわかりました。

しかしながら、苗字は分かりませんでした。

今後の質問コーナーや本名暴露などの動画に期待しましょう。

スポンサーリンク

【大学はどこ??中退したの??】

はい続きまして、もえりんの学歴について触れていきましょうか。

もえりんさんは、兵庫県出身だそうで、高校は兵庫県内の高校に行かれていたみたいですね。

そして噂によると、京都大学に行っていたという噂があります。

これは凄いですよね。大変高学歴な方なのだなと思います。

しかし、この動画の40秒あたりを見て頂きたいのです!!

「東京に憧れて、上京して大学に行った。」

うむ。これは京都大学には行ってないですね(笑)

やはり噂は、鵜呑みにしてはいけないなということが本当に良く分かりましたね。

しかしながらですね、高学歴には間違いなさそうな情報があります。

これも噂なので、100%鵜呑みにはして欲しくはありませんが、実は「もえりん」さんMARCH、成成明学に通われていたということで、高学歴であることには間違いはなさそうですね。

そして、これも同じ動画での情報なのですが、「もえりん」さん大学を中退されているそうですね。

この動画の1分46秒あたりから、大学を中退した理由を述べられていますね。

以下のような理由が述べられています。

友達を作らずぼっちでいること。
課題をやらないこと。
バイトに明け暮れること。

のように「もえりん」さん自体が大学を中退してしまった理由を語っています。
大学って楽なのには楽なのですが、小中高と違って、自立性が高く、自分の意思を持って、やることをやっていかなければ、「もえりん」さんのようになってしまうような気がします。

皆さんもですね、大学に行く際は、前向きな「中退」は悪いとは思いませんが、後ろ向きな「中退」はしないようにしましょうね!!

何だかんだ言っても、「学歴」というのはとても大事ですからね。

【もえりんの魅力を紹介する】

 

「もえりん」さんの魅力について迫って行きましょうか。

「もえりん」さんですが、「大学中退」という先ほど書かせていただいたように、ネガティブな印象があるのですが、私は、見事に成功者になっていると思っております!!

「もえりん」さんの魅力1~YouTuberとしての「もえりん」の確立~

YouTuberを職業として確立出来ているところ。

サイトを参考にすると、「もえりんちゃんねる」は、30万人の登録者なので、シルバーにあたると思います(笑)

このシルバークラスだと
グラファイト 初心者(チャンネル登録者:0~999人)
オパール   初級者(チャンネル登録者:1000人~)
ブロンズ   中級者(チャンネル登録者:1万人~)
シルバー   上級者(チャンネル登録者:10万人~)
ゴールド   達人 (チャンネル登録者:100万人~)
ダイアモンド 神級 (チャンネル登録者:1000万人~)

4.シルバー 上級者(チャンネル登録者:10万人~)

このランクまで到達できれば、YouTubeでの成功者と言えます。
知名度も上がり、街で声を掛けられることも増えてくるでしょう。

YouTubeから銀の再生ボタンが授与される
高い確率でYouTube公式チャンネルに認定される
専任のマネージャーがつく
毎月生活していける程度の安定した広告収入がある
メディアからの出演依頼がくる
※メディアから出演依頼が来るかどうかは、投稿者のイメージや動画ジャンルによります。

http://hinojiro.com/youtube-rank

うむ(笑)これは成功者ではないかと私は思います( ゚Д゚)

このサイト面白いので、皆さんも気になるYouTuberが居れば、調べてみてください。

こうして、YouTuberとしての「もえりん」さんを確立しており、主にゲームチャンネルとしての「成功者」として、注目を浴びていますが、私は彼女のルックスにもかなりの魅力があると思っております!!

「もえりん」さんの魅力2~アイドル顔負けのルックス~

はいこの「お顔」ですよね。

本当に「かわいい」し、このストローの咥え方にあざとささえ感じます(笑)

https://twitter.com/mms319319/status/989861632502214657

この「もえりん」さんのツイートなんか、アイドル顔負けではないかと思います(笑)

本当に魅力的です。「もえりん」さんの動画を見て頂ければ分かるのですが、しゃべり方に「知性」を感じ、凄く「上品」な方であるイメージがあります。

みなさんもぜひ、「もえりん」さんの魅力に触れてみてくださいね。

スポンサーリンク

【まとめ】

はい!今回は「もえりん」さんに迫って行きました。彼女は大学を中退してしまったという挫折はありますが、ゲームへの情熱そして持ち前のルックスで、「もえりんちゃんねる」という自分のポジションを確立させましたね。

「好きこそ物の上手なれ」という言葉が「もえりん」さんにはぴったりだなと思います。

これからも元気に姫路城で居て欲しいですね(#^^#)

おすすめの記事