皆さん、はじめしゃちょーを知っていますか?と言っても、今では知らない人の方が少ないですよね。
ご存知、チャンネル登録数600万人を越える日本一有名なYouTuberです!

そんなはじめしゃちょーですが、ここまでファンが増えた理由として、コンテンツ自体のクオリティが高いこともありますが、「イケメンだから」という説があります。一方で「そんなにイケメン??」という声も。

果たして真実はどっち?

スポンサーリンク

 はじめしゃちょーがイケメンと言われる理由について

まず初めに、こちらを見てください。

今回の議題の中心人物、はじめしゃちょーのご尊顔です。
こーしてみるとやはりイケメン!人気が出るのも頷けます。
と、言う事でイケメン!検証終了!

となるとこの記事の存在意義がなくなりますので、もう少し細かく検証させて下さい。

 魅力1~スタイルの良さ~

世のイケメンの方々は、顔もそうですがまずスタイルが良い!
すらっとしていて、足も長くて思わず見とれてしまいます。

はじめしゃちょーの身長は186cmあるそうです。大きいですね!
若干細すぎるような気もしますが、好きな人にはたまらないでしょう!

スポンサーリンク

魅力2~超人気の○○に似ている!?~

イケメンかどうかを語る時に、「芸能人の誰々に似ている」というのはかなり説得力があります。
あまり似ていない場合もよくありますが、本当に似ているとしたらそれは大きな武器です!

はじめしゃちょーが似ていると言われる方は、何とONE OK ROCKのボーカル、TAKAさんです!
世界的に活躍するバンドで、特にボーカルのTAKAさんは日本人離れした歌声とそのパワフルなパフォーマンスからは意外な可愛らしい童顔で、絶大な人気を誇ります。
そして、TAKAさんは元々ジャニーズに所属していたとのこと!

ジャニーズ要素が入っていると言う点で、やはりイケメン度はかなり高いのではないでしょうか?

はじめしゃちょーがイケメンでないと言われる理由

さて、物事には二つの側面が存在します。この場合、「イケメンだ」という言い分に対しての、「イケメンじゃないよ」という意見です。比較のため、そちらも見ていきます。

イケメンでない理由1~心理的なもの!?~

はじめしゃちょーをイケメンではないと言う人は、大半が「そんなに」イケメンじゃないと言います。
決してブサメンとは言いません。これはどういうことか?
はじめしゃちょーは600万人を超えるファンがいます。その人気や知名度は芸能人を超えるほどです。
当然、キャーキャー言われます。自分の力で有名になった人は、やはり格好良く見えます。そして、イケメンと言われ出します。
それに対して、初めて見る人や知っているがそこまで興味の無い人は冷静です。冷静に分析した結果、「言う程イケメン??」という反応になると考えられます。

イケメンでない理由2~そもそもイケメンって??~

先程、分析という言葉を使いましたが、そもそもイケメンというのは何をもってそうなるのでしょうか?
一度、性格や雰囲気といった要素を抜いて、単純な造形美の観点からイケメンを定義したいと思います。

1.全体のバランスが良いこと。2.目がぱっちりしていること。3.鼻筋が通っていること。4.輪郭が整っており、小顔。5.肌が綺麗なこと。

簡単にですがまとめた定義にはじめしゃちょーを勝手ながら当てはめて見ると、2と3と5に該当し、1と4にはそれほど該当しません。

「そこそこイケメン」、「YouTuberにしてはイケメン」という意見が多いのも納得できます!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしょうか?結論としては、「好みは人それぞれだし、魅力は顔だけじゃないよね」
という、何ともふわっとした答えにたどり着いてしまいました。

実際はじめしゃちょーも(心の中では思っているかもしれませんが)、イケメンであることをうりにしている様子はありませんし、動画自体面白いので、気になった方はチャンネル登録してみてはいかがでしょうか!?

おすすめの記事