しばなんチャンネルでは、あやなんが妊娠している時、産後と引っ越す度に動画をアップしていました。
妊娠している時に住んでいた家は色々情報が漏れていましたが、現在はどこに住んでいるのでしょうか。
また、有名YouTuberなので家賃○○円?引っ越しが余儀なくされた?と噂になっているので、事実に迫ってみましょう!

スポンサーリンク

しばなんの家は東京なの??

そもそも、現在はどこに住んでいるのでしょうか。引っ越した当初の動画はこちらです。

部屋の中もとても素敵です。
東京に引っ越したと話していて、その前は埼玉に住んでいました。

こちらが埼玉時代。

どちらも日当たりが良さそうで良い部屋です。
この埼玉時代はほとんどが部屋での動画だったので、しばなんファンとしては非常に馴染みがあります。
埼玉にいた理由は、あやなんが出産をするためにはどうしても埼玉にいる方が良いという意見のためでした。

その後、子供との生活にも慣れてきた頃に東京に新居を借りたようです。
動画でも映されているように、とてもおしゃれですね。
場所はどこかなどは公表されていませんが、引っ越してから三軒茶屋での目撃情報が多発しているので、三軒茶屋に住んでいることが濃厚です。

スポンサーリンク

 

家賃はどれくらい??

埼玉で暮らしていた頃の家賃は72,000円と言われていて、広さが3LDKなので、なかなかなお安い物件だったことがわかります。

一方で現在の家については、あまり出回っていません。
引っ越しの動画を見ると広さ的には埼玉の頃とそんなに変わっていないとあやなんが言っていました。
そこから考えると、三軒茶屋の平均的な家賃は築年数が古い物件だと大体15万円から20万円です。
しかし、動画を見る限りそこまで築年数が古いとは考えられません。
そうなると、築年数が浅い物件であれば、大体30万くらいが相場なので、なかなか良い部屋だということがわかります!

しばなん夫妻の年齢を考えると一般企業に勤めている人では到底手が出せない家賃価格です。
ただ、有名YouTuberですし、可愛い子供もいるので、綺麗で新しい部屋の方が良いことは理解できます。
撮影で部屋を写す時に汚い部屋だったりとても狭い部屋だと有名になったとしてもあまり良いイメージを抱いてもらえません。
なので、人の目を意識した時にはやはりある程度の賃料の高さはしかたありません。

 

住所を特定されて引っ越し!?

東京の部屋は引っ越してすぐに住所が特定されてしまいました。引っ越しから4ヶ月くらいの時に、あやなんがこのようなツイートをしています。

理由が公表されていないので、住所を特定されたせいで引っ越しか?などと憶測が飛び交っていました。
唐突なツイートに驚きを隠せない人もいたようですが、この意味は2ヶ月後にわかります。

なんと、岡崎に引っ越すという話をしています。
岡崎といえば、元々はしばゆーの本拠地でもあります。
しばゆーの活動として、岡崎に家があっても良いのではないかという理由から、今回岡崎に部屋を借りることにしたと語っています。
なので、住所が特定されたことによって引っ越さなくてはいけなくなったというわけではないようです。
また、岡崎に部屋を借りたとしても東京の部屋もそのまま残しておくとのことです。

スポンサーリンク

まとめ

しばなんとしては、子供が幼稚園に行くくらいまでは定住場所というのは決めないと言っています。
模索しながら本当に子供のためにとって良い場所に住むと明言をしています。
夫婦にとって一番活動しやすい場所にそれぞれ家を借りるというのは、とても良い考えです。
それに、こうした自由な考え方や行動力というのはYouTuberならではなので、これからもしばなんチャンネルの動向が気になりますね。
有名になればなるだけ、引っ越した際には住所が特定されやすくなってしまうので、その点だけはちょっと大変だなぁと思いますが頑張って欲しいです!

おすすめの記事