カップルチャンネルとして開設当初から超人気だったしばなんチャンネルのしばゆーとあやなんが2016年10月1日に結婚しました。
現在は、子供にも恵まれて幸せいっぱいのしばなんについて、カップル時代の話や事務所、気になる年収などあらゆる視点から、掘り下げて行こうと思います。

スポンサーリンク

しばなんのプロフィール

とってもお似合いのお2人ですが、まずはそれぞれのプロフィールをご紹介します。

・しばゆーのプロフィール

名前:しばゆー
本名:柴田祐輔
出身地:愛知県
生年月日:1993年12月30日(24歳)
身長:169cm

スポンサーリンク

元々、しばゆーは大人気YouTuber『東海オンエア』のメンバーとして活動していて、現在も同様に活動しています。
結婚後はなかなか動画に参加できていないようですが、掛け持ちというのは大変なので仕方ないですよね。

・あやなんのプロフィール

名前:あやなん
本名:中野礼菜
出身地:埼玉
生年月日:1993年6月9日(24歳)
身長:159cm

あやなんはもともと活動の場がYouTubeではなくツイキャスでした。
かなりの人気キャス主でしたが夢だった保育士としては頑張るために一時引退。
その後、開催した自身のオフ会で東海オンエアのメンバーであるてつやと出会い、YouTuberとして活動するようになりました。

馴れ初めと結婚のきっかけ

2人が出会うきっかけになったのは、しばゆーが所属している東海オンエアのてつやが紹介したことからでした。
初対面の印象はお互い最悪だったようですが、徐々にしばゆーの優しさに触れていくにつれて好きになっていったようです。
どちらかというと、あやなんの方がしばゆーに興味を持ち、てつやからしばゆーの連絡先を聞き出し、仲を深めていったとか。

交際当初のLINEを動画で公表していました。ただ、動画は現在削除されていますが、ラブラブだったようです!

2015年11月にカップルチャンネルを開設し、順調に交際をしていった2人は2016年10月に結婚!
きっかけは、妊娠がわかったからです。
親交のあるYouTuberにも報告をし、元々結婚が前提だった2人にとってはある意味良いタイミングだったのかもしれません。
報告されて驚愕している方々。

どのようなきっかけであれ、結婚も妊娠もめでたいことに変わりはありませんよね。

しばなんの年収がすごい!?事務所はどこ?

登録者数130万人というしばなんチャンネルはYouTubeの中でもトップクラスの人気を誇っています。
そこで当然気になるのが、しばなんの年収です。
しばゆーは東海オンエアとの掛け持ちなので、その分収入も多いですが、ここではあくまでしばなんチャンネルとしての年収をお伝えします。

しばなん本人が年収を公表してはいませんが、推定として同じ事務所のYouTuberが4,200万円程度はある、と言っています。
月収に換算すると360万円です。
一般企業に勤めている人の年収が月収ということになりますね!
こういう話を聞くと、夢があるので子供の将来の夢でYouTuberがあがるのも納得してしまいます。
ただ、毎月コンスタントに同じ金額ではないので、変動があります。
なぜなら、YouTubeは1回再生されるといくら、というように再生回数によって金額が変わってきます。
登録者数を見る限り、毎月同じ金額ではなかったとしてもかなりの金額が収入としてもらえることはイメージできますよね。

そんな2人が所属している事務所はKiiiという2017年にできたばかりの事務所です。

しばなんは事務所設立後すぐに所属し、動画でも報告しています。

この事務所はYouTuberのマネジメントや育成、プロモーションなどで所属のYouTuberを見てみると非常に自由度の高いのびのびとした動画を撮っている人が多いです。
YouTubeの可能性が広がる事務所にしていきたいという理念のもと運営していくそうです。

スポンサーリンク

 

まとめ

しばなんと言えば、人気YouTuberとしてテレビに出るなどしているほど有名です。
そんな2人が晴れて結婚をして、幸せそうな姿を動画で観ることができるのは視聴者としても嬉しいです。
人気なので当然年収も高額でしたね!
ただ、クオリティの高い動画を何年も続けているというのは本当に大変なことなので、これからも無理のない自分達のペースで家族楽しく動画をアップし続けてくれたらいいなと思います!

おすすめの記事