今回は、登録者200万人間近の「ワタナベマホト」さんの相棒猫ちゃんの紹介をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

【マホトのお猫さまリスト】

2017年9月13日に愛猫家YouTuberとして、TVにも出演されるほど、猫が大好きな「ワタナベマホト」さん。

まずは、「ワタナベマホト」さんが大事にしている「お猫さま」について紹介していきましょう。

スポンサーリンク

No.1「ふうた」

「ふうた」君は、たびたび動画でもよく出てくる「お猫さま」です。
この「ふうた」君、非公式ではあるんですが、熱狂的なファンも居り、このようなTwitterアカウントも存在するのです(笑)

「ワタナベマホト」さんのファン恐るべしですね(笑)

 

No.2「とーふ」

「とーふ」君は以前「ワタナベマホト」さんが猫の本を出されたときに表紙になっていた「お猫さま」でございます。

「飼い主が死にそうになったら猫は助けてくれるのか!?」という動画で、一番最初に出てくる「お猫さま」ですね!!(笑)

お前何寝転んでんだばりのリアクションでした(笑)
可愛いですね(笑)

No.3「きなこ」

カメラ目線で見つめているのが「きなこ」ちゃんですね。
こちらですね先ほど紹介した「とうふ」くんのお母さん猫になります!!!

この「きなこ」ちゃんは、「ワタナベマホト」さんに救われた「お猫さま」です。
池袋で動画撮影していた際に当時子猫だった「きなこ」ちゃんを発見しました。
当時「きなこ」ちゃんは栄養失調で相当弱っており、「ワタナベマホト」さんが食事などをさせてあげて、家に持ち帰り飼うことにしたそうです。

猫の感情は読めないものの、「きなこ」ちゃんは「ワタナベマホト」さんに凄く感謝しているでしょうね♪

No.4.5.6 三兄弟の「なずな、よもぎ、つくし」

最後に紹介するのが三兄弟の「お猫さま」でございます。
この三兄弟は、「きなこ」ちゃんと「ふうた」君の間に生まれた「お猫さま」です。

残念ながら、どれがどの名前の猫という情報は得ることが出来ませんでした。
猫好きの「ワタナベマホト」さんですので、今後も「お猫さま」動画を配信すると思いますので、この3兄弟の出演に期待です

【むーちゃんについて】

「お猫さま」の紹介をさせて頂いたのですが、実は「ワタナベマホト」さんには、もう一匹飼っていた「お猫さま」が居るんですね。

それが「むーちゃん」です。

この動画を見て頂いたら分かるのですが、「むーちゃん」は2015年4月9日になってすぐに心臓発作で亡くなってしまったそうです。


これが恐らく「むーちゃん」の初出演動画ではないのでしょうか。
可愛い「お猫さま」ですね!!

「むーちゃん」とのお別れを乗り越えて、今やスターとなった「ワタナベマホト」さん。

「むーちゃん」も「ワタナベマホト」さんの活躍を心から喜んでいるはずです!!!!

心より「むーちゃん」のご冥福をお祈りいたします。

【ふーさんについて】

最後に動画での出演もかなり多く、人見知りをしないと「ワタナベマホト」さんが太鼓判を押している「ふうた」くん、通称「ふーさん」について書いていきたいと思います。

「ふーさん」は、先ほど書かしていただきましたが、ファンの方から、Twitterアカウントを作成されるほど人気の「お猫さま」です(笑)

「きなこ」ちゃんも一瞬出てくる動画ですが、「ふーさん」がメインの動画。

しばなん家族の息子「ポンす」君が初めて猫と触れ合うという動画ですね。

これはめちゃくちゃ可愛い動画ですよね!!!

そして、この日「ふーさん」の歩き方を見て、「ポンす」君が理解したのか、分からないのですが、ハイハイをしたんですねΣ(・□・;)

私は、この動画「奇跡の動画」だと思っています(笑)

ふーさん大活躍ですね(笑)

 

そしてこの動画、「ふーさん」だけお利口さんにお風呂に入るんですね(笑)
「ふーさん」偉いね!!!!

スポンサーリンク

【まとめ】

いかがだったでしょうか。「ワタナベマホト」さんは、YouTube界では、親分的な立ち位置に居ますが、こういう生き物に愛情を注ぐ一面もあるんですね。

こういうギャップがファンがついていく要因になっているのではないかなと思います。

これからも猫の動画出演楽しみですね(^^)/

おすすめの記事