クレイジーチャレンジャー、ジョーブログといえば、アメリカ大陸無一文横断や南米大陸をバイクで縦断などの旅動画や、マリファナの売人に接触し説教したり、右翼などの団体に入りデモ行進などに参加するなどの突撃企画系動画などが話題となっていますね。

最近話題となったのはやはり、「亀田興毅に勝ったら1000万円」という企画に参加したことですね。
残念ながら敗退しましたが、これを機に彼はプロボクシングの道に進み、亀田興毅指導のもとわずか3ヶ月でプロボクシングのライセンスを取得しました。
2018年1月1日に行われたデビュー戦&引退試合では見事勝利をおさめています。

 

そんな恐いもの知らずのジョーブログですが、過去に炎上しています。
その理由があかねのお風呂でやらせを認めたことや、それに伴い名が知れ渡ったジョーブログの年収ランキングもヤバイことになっているので、見ていきましょう。

それではみなさんご一緒に!!

レディゴー!!

スポンサーリンク

ジョーブログが炎上した理由~あかねのお風呂編~

「あかねって誰?」って思う方もいると思うので、あかねの情報を少しだけ。

1994年12月30日生まれのあかねは、現在は就職していると思いますが、ジョーブログとの関係は友達です。
というのも、ジョーブログは20歳の時に資金0円でBARを立ち上げており、そのBARで出会った中の一人があかねだったわけです。
期間でいうともう5~6年の付き合いになるのではないでしょうか。
ちなみに元カメラマンのさいどんや、現マネージャーのりょうやもこのBARで出会っています。

話を戻しましょう。

確かに、お風呂で行われたオフ会で炎上はしたようですね。
ただ、理由は様々なところにあると思われます。
その理由の一つにあかねがやらせを認めたということなのかもしれませんが、他にも理由はあったようですね。

スポンサーリンク

理由1・・・金銭問題

この時のオフ会は、みんなでお風呂に入った後、食事をするという一風変わったオフ会だったそうです。
お風呂に入った後、食事に行かず帰った人もいたそうなんですが、その時の会費がお風呂で2000円、食事で3000円でした。
会費としては妥当な金額?かと思われますが、実際の食事会で出された料理が2500円のコースの物だったそうで、参加したファンの方々が怒ったようです。

差額の500円は何だったんでしょうか?

理由2・・・態度

この時のオフ会の参加者(30名前後)はもちろんですが、職種も違ければ、年齢も違う。
にも関わらずジョーブログは明らかに年上の人にもため口を使っていたりしていたそうです。
食事に参加せず帰った人はそれが嫌だったのかもしれません。

意見は様々あると思いますが、炎上してもおかしくない事例だったのかもしれませんね。

ちなみにジョーブログ本人はやらせについてKOHEYと動画でこう語っています。

要約すると、わからせた上で撮っている、とのことでした。
やらせを認めているとも取れますね。

ジョーブログ本人も旅動画でのやらせについても語っています。

旅動画はやらせがきかない。
彼の旅に対する熱い思いが伝わってきますね。

ジョーブログは他にも炎上しています。では見ていきましょう。

ジョーブログが炎上した理由~かずきむぎちゃ編~

かずきむぎちゃといえば、ラップ動画などを配信するYouTuberで、現在は動画には登場していませんが、ポリンキームービーというチャンネルで活動しています。

そんな二人は同じ関西で、ジョーブログが先輩で先輩後輩としてお互い尊敬する間柄だったんですが、二人に亀裂が入る出来事が起こってしまったんです。
それの発端となったのが、関西YouTuber売名選手権でした。

関西YouTuber売名選手権というのは、ジョーブログ、KOHEY、たむちんの三人で立ち上げたイベントで、関西でもYouTube界を盛り上げていこうという内容でした。

そこにゲストとして呼ばれた何名かの一人がかずきむぎちゃだったのです。

揉めてしまったきっかけは至ってシンプル、お金です。

ゲストとして呼ばれたかずきむぎちゃに支払われるはずのギャラが支払われてない。
かたやジョーブログは支払うなんて一言も言っていない。
話は二転三転しますが、基本的にこれの繰り返しです。

正直、ファンからしてみたら払われようが払われなかろうがどちらでもいいですよね。

この頃からかずきむぎちゃは「ジョーブログの言葉は薄っぺらい」と表現しています。

解決したかどうかはわかりませんが、できるだけみんな仲良くYouTubeを面白おかしくしてもらうことを切に願います。

炎上しつつも前を向いて突っ走るジョーブログ。
今では本を出版し、自身の曲もスマホやカラオケで配信されるほどの人気っぷりになりました。

そんな彼の年収はいくらなのでしょう。

 

年収はどれくらい稼いでいるの??

まずはYouTuberサイト「チューバ―タウン」より見ていきます。
こちらはメインチャンネルの詳細です。

ジョーブログ【金髪の革命児】
年収 1157万3248円
総収入4532万8556円 年収1157万3248円 再生回数3億7773万7972回
お気に入り登録数112万6147人 コメント数0 動画数457本

こちらはサブチャンネルの詳細です。

ジョーブログ2nd
年収 72万2214円
総収入282万8675円 年収72万2214円 再生回数2357万2293回
お気に入り登録数13万8878人 コメント数0 動画数226本

年収を合わせると約1200万円!!
月収100万円です!
こちらはあくまで、YouTubeでの活動から得ている収入と考えます。

それを踏まえてこちらの動画をご覧ください。

過去にジョーブログ自身が出演したAbemaTVの給与明細という番組で自身の月収を告白しています。

その額なんと!!

300万円!!!

年収にすると3600万円にもなります!!
本での収入、音楽配信での収入、イベントでの収入を合わせるとこの収入になることがわかります。
本人自身が告白しているので、間違いないでしょう!!

それなのに彼はまた旅にでるそうです。
今度はアフリカだとか。


お金以上のものを手にするために突っ走る姿、かっこいいっす!

スポンサーリンク

まとめ

挑戦をやめない金髪の革命児、ジョーブログは過去に行われたオフ会にて用意する料理をケチったり、年齢問わずため口を使うなどの態度をとり炎上した。
また、かずきむぎちゃとの金銭問題でも炎上し賑わせた。
そんな炎上を跳ね除け、今では年収3600万円を手にするほどの人気者に。
それでも彼は挑戦し続けている。

そんなジョーブログの挑戦はまだまだ続きそうだ!

おすすめの記事