今やYouTube界だけでなく、テレビや雑誌に引っ張りだこのジョーブログ。
チャンネル登録者数も110万人を超え、あのEXILEのATSUSHIをも虜にする存在となりました。

そんな彼のチャレンジ動画や突撃企画は毎回好評で、見る者を魅了し続けています。
マリ○ァナの売人に接触したり、最近ではマカオタワーから行われる世界最大のバンジージャンプに挑戦したりしています。

彼の代名詞といえば、『旅』ではないでしょうか?

今までも、アメリカ無一文横断や、南米大陸バイク縦断に挑戦し、2018年5月末からアフリカ大陸縦断に挑戦すると公言しています。

そんな中、ジョーブログの仲間が行方不明になったことや、原因は本に関係があることなどを詳しく見ていきましょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

ジョーブログの仲間が行方不明事件について

事件は南米大陸縦断の動画で起こりました。

チリからスタートしゴールに設定したコロンビアまでバイクで縦断を決意したジョーブログとカメラマンのさいどん。

 

 

 

 

彼はカメラマンをしつつ、旅の合間合間で動画の編集をし配信していました。
ジョーブログを陰で支え続け、彼がいなければ旅は途中で終わっていたといっても過言ではありません。

南米大陸縦断はこの二人で行われました。

旅の途中、チリで購入した中国製のバイクを手放さざるを得ない状況になってしまいました。
そこでジョーブログは、バイクを売ったお金でいかだを作り、アマゾン川をいかだで下るという一般人には到底想像のつかないことを思いついたのです。
(実際いかだは職人の方に作ってもらってました。)

この判断がまさかあんなことになるとは・・・。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

アマゾン川流域の町「アタラヤ」から約10日間かけ、「プカルパ」を目指します。
途中、大量の蚊が発生したり、食料がなくなったり、様々な試練が彼らを襲います。

そんな中、夜に「プカルパ」の町の灯りが見え、到着目前となったとき事故は起きました。

いかだと巨大タンカーとの接触事故が起こってしまったのです。
いかだは大破し、二人は川に放り出され一時的に行方不明となります。

近くの船に乗っていた乗組員が二人を発見し、無事一命を取り留めました。
その後、荷物も全て戻ってきました。

その時の状況をジョーブログは動画でこう語っています。

船の底にあるスクリューに飲み込まれないよう、必死にクロールし逆流の中、泳ぎ回避しました。

幸いにも船のエンジンはかかってなかったようなんですが、考えただけでぞっとしますね。

後日、インタビューなどでジョーブログ本人が、あの時は死んだと思ったと語っています。

 

現在はどうなっている??

アメリカ大陸横断や南米大陸縦断を共にしたさいどんの現在はというと、ジョーブログとしての活動は2017年4月に卒業しています。

この動画を配信したのが2017年4月1日と、エイプリルフールだったため、ファンの間では「嘘であってほしい」との声が多数あげられましたね。

 

現在は、動画でも語っていますが、「やりたいことと、それを一緒にやりたい仲間がいる」との発言をしています。

そのやりたいことというのは、シェアハウスだそうです。

 

今は、北海道に住んでいるとの情報もあり、北海道でシェアハウスをやっているのかと思います。
ジョーブログの動画コメントに、さいどんがやっているシェアハウスの住人からのコメントがあったこともあり、さいどんがシェアハウスをやっていることは間違いなさそうです。

 

何より命を落とさなかったこと、あの出来事に憶せずまっすぐ突き進む姿は、二人ともそっくりですね。
良いコンビでした。

 

またいつかこの二人のやりとり見たいですねぇ~!!

 

本の紹介について

YouTuber出身で本を出版している人物はそういないのではないのでしょうか。

彼はなんと若干27歳にしてすでに3冊の本を出版しています。

 

 

 

 

 

1冊目
『ネズミはドブ川に飛び込んだ』

 

 

 

 

 

彼はこの本が一番、思い入れがあるのではないでしょうか。

というのもこの本、実は彼が1から自ら手掛け、目標である1000冊を売り切ったからです。

自身でも言っていますが、誤字脱字だらけで出版社に持って行っても相手にされず、思い切った彼は、自分で出版社を立ち上げ、ホームレス生活をしながら路上で売っていました。

今では、メルカリなどで1冊30000円~40000円の高値がついたことも自伝になっていて、今までのチャレンジストーリーなどが書かれています。
ジョーブログファンにはたまらない1冊です。

ちなみに彼、YouTube始める前にもアメリカ横断をしているって知っていましたか?

 

2冊目
『JOE DAYS』

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートや名言など、様々な情報が詰まった1冊になっています。

 

3冊目
『瞬発力の高め方』

 

 

 

 

 

 

 

一番最近発売された本ですね。

2018年3月発売。

すでにYouTube界だけでなくメディア業界などで有名になっており、様々な出版イベントやサイン会などが開催され、話題になりました。

発売されてまもなく、ランキング1位も獲得し発売3日で重版も決定されたほどの人気っぷり。

欲しい方は今すぐ書店へ!

スポンサーリンク

まとめ

ジョーブログの仲間、さいどんが行方不明になったのは、アマゾン川いかだ下りで、目的地到着目前に起きた、タンカーとの接触事故によるものでした。
現在は、シェアハウスをやっており、元気に過ごしていることかとおもいます。
ジョーブログ自身、現在に至るまで3冊の本を出版し、中には既に高値でやりとりされ手に入りずらい1冊もあります。

YouTubeのみならず、これからメディアや各方面で賑わせてくれること間違いなしです!!

おすすめの記事