ゆっくり系ゲーム実況で絶大な人気を誇るぽこにゃん。
ぽこにゃんは、1日に何本も動画を公開することで有名ですが、顔出しNGなのでどのような顔なのかは知られていませんでした。

しかし、ここにきてぽこにゃんの顔バレが!?と噂されています。
誤って顔出しをしてしまったのか、そして気になるその素顔はイケメンなのか?
詳細を追ってきたいと思います。

スポンサーリンク

ぽこにゃんのプロフィール

 

 

ぽこにゃんは3人組です!
以前は4人組として活動していましたが、1人は現在活動休止のような状態なので、3人で頑張っています。

このようにぽこにゃんという名前はチーム名のようになっています。
由来は「なんとなく…」ということなので深い意味はないそうですよ!
そんな3人の詳しいプロフィールをご紹介していきます

スポンサーリンク

こみちん

生年月日:7月4日
出身地:福岡県
進行役、リーダー的な存在として動画内でもこみちんを中心に動いています。
また、既婚者であり、3人の子供のパパでもあります。
アニキィは地元の後輩だそう。

 

アニキィ

生年月日:11月5日
出身地:岐阜県
ぽこにゃんの生みの親で、落ち着いた性格なのでメンバーからの信頼も厚いです。

よし

生年月日:6月18日
出身地:愛知県
ぽこにゃんのいじられ役として愛すべき位置にいます。
既婚者であり、1人の子供のパパです。

この動画で語られているよしが奥さんと結婚しようと思ったきっかけの話が面白いです。
また、ぽこにゃんのメンバーは年齢非公開ですが、想定される年代は30代なので若いです!

現在、ぽこにゃんはUUUM所属のYouTuberとして頑張っています。

顔バレしたことについて

本来であれば、ゆっくり系実況者というのは、合成音声でゲームプレイしています。
イメージキャラクター、もしくはゲーム内のキャラクターにアテレコさせて演出効果を高めるという手法です。

なので、基本的に顔出しはしていません。
特に、ぽこにゃんのように複数のメンバーで実況している場合は、顔出しすることはないです。
イベントに参加する時もこのように、入念に隠れていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、アニキィの顔が公開されてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画内の罰ゲームで公開されたアニキィの顔写真は、なんと小学生の頃のもの。
とっても可愛いですが、これでは現在の顔はよくわかりませんね。
メンバーのうち2人が家庭を持っているので、色々私生活への影響も気にしているのかもしれません。

特に子供が3人もいるアニキィは、気になるのではないでしょうか。
少年時代の写真は公開されてしまいましたが…。

今後は顔出しするの?

今回は罰ゲームとして少年時代の写真が公開されましたが、今後は顔出しをしていくのか気になりますよね。
UUUMに所属しているとイベントが多いので、参加する際には顔出しをするのではないか?と密かに期待している視聴者も多いです。

この動画で語っているように、素顔を公開することに対しては少々消極的な様子です。
「謎は謎のままがいいんじゃない?」
という考えがぽこにゃんの考えのようです。

また、ゆっくり系実況者なので、生声を聴いたことがないという人もいるかもしれません。
ただ、ぽこにゃんは時々生声で動画をアップしているので、メンバーの仲の良さを感じることができます。

まるでラジオを聴いているような気持ちにさせてくれて、ぽこにゃんの生声実況は非常に好評でした。
顔出しをしない分、声を聴けるのは嬉しいという視聴者が多かったようです。

ぽこにゃんの素顔はイケメンなの??

結果的に顔バレというよりも、少年時代の写真なので現在はどのような顔なのかはわかっていません。
しかし、少年時代の写真をを見る限り『爽やか』な顔をしていますよね。

他のメンバーの顔も現在はわかりません。
ただ、他の実況者の方が「ぽこにゃんは全員イケメン!」と言っています。
こみちんに関しては「ジャニーズ系」とまで言われているので、いつか顔出しをしてくれる日を心待ちにしたいと思います!

まとめ

ぽこにゃんの魅力は、何と言ってもメンバー間の仲の良さです。
観ているこちらも、まるで一緒にその場にいるかのような気持ちにさせてくれます。

そんなメンバー達なので、視聴者としては「顔出しして欲しい」という声もちらほら聞きます。
しかし、ぽこにゃんが顔出しに対して消極的なのであれば、顔出しをする必要は特にないと感じます。

それよりも視聴者としては、今の動画をアップするペースを無理のない範囲で保って欲しいと願っています。
1日4本というペースはYouTube界でもなかなかないので、これからも無理のないペースで頑張っていって欲しいと思います!

おすすめの記事