今回ご紹介するのは、5月1日にデビューした現役高校生、そしてモデルの渡辺リサさんです!
リサさんはモデルの他に、元々ミクチャ・ツイキャスなどの配信サイトで活動をしていたこともありYouTubeデビューをしてからわずか1ヶ月も経たない内に登録者数が5万人を超える現在話題のYouTuberでもあるのですが、デビュー動画は何と低評価が高評価を上回るという異常事態に。

実は、この低評価の嵐にはリサさんの「元カレとのある事件」がきっかけだと言われているのですが・・・?
今回は渡辺リサさんのプロフィールや現在通っている高校について、おしゃれな髪型などについてもご紹介!
そして、低評価の原因となってしまったある事件についても深~くご紹介しちゃいますっ!

スポンサーリンク

渡辺リサのプロフィール!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前/本名:渡辺リサ

生年月日:2002年3月1日

年齢:16歳(高校2年生)

血液型:非公開

身長:165.3㎝

出身地;広島県

在住:東京都

所属事務所:株式会社OTOZURE

日本人離れした綺麗な顔立ち、そして中学生の頃から165㎝と長身だった渡辺リサさんは、ブラジルと日本のハーフさんなんです。
本名がカタカナの「リサ」なのには、そういったグローバルな意味があったんですね!

年齢は驚きの16歳!
初めてリサさんを見る人の殆どは、成人していると勘違いするぐらい大人っぽいです。
決して老けているというわけではなく、同年代の女の子よりもかなり落ち着いた雰囲気があるという意味ですよ!

スポンサーリンク

渡辺リサはカリスマJK!

現在リサさんはYouTuber、そしてティーンズ雑誌「Popteen」のレギュラーモデル、そして現役高校生と、とっても忙しい毎日を送っています!

もともとミクチャやツイキャスで配信を行っていて、特にミクチャではリップシンク(TicTokで有名な音楽に合わせてクチパクをするアレです)が公表ででフォロワー数が38万人もいる大人気配信者さんなのです。

https://twitter.com/_lisa1431_/status/984343294070013953

現在、TicTokでも可愛いリップシンク動画を投稿しているので、ファンの方は是非ご覧になってみて下さいね。

渡辺リサの出身高校

現在、渡辺リサさんは高校2年生。
通っている高校については、自己紹介で公表していました!

リサさんが通っているのは「BLEA女子高等部」というヘアメイクを勉強する専門学校のような高校です。
地元広島を離れて現在は学校に通うため東京に住んでいるリサさん。
お母さんは広島で暮らしているため、なんと高校生で既に一人暮らしをしているそうです!

ちょっぴり羨ましいけど、家事を全部自分でしなければいけないのは大変そうですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

学校のことについてはTwitterでも紹介をしていて、教室の写真も投稿しているんですよ。

https://twitter.com/_lisa1431_/status/985067011427348480

やはり、おしゃれの勉強をする学校ですから仲間でガッツリおしゃれオーラが出まくっていますね!
でも、壁がピンクの教室だとなんだか授業に集中ができなさそうですw

ちなみに、こちらの「BLEA」という学校は高校・大学・専門学校の3種類があり、ねもやよさんやれいぽよさんなど、読者モデルを多数輩出している学校としても有名だそうです!
ということは、学校中リサさんのような美人さんや可愛い女の子が沢山・・・ということになりますね・・・!

渡辺リサのスタイルや髪型について

では、ここからは渡辺リサさんの「容姿」について観察していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役モデルのリサさん、きっとスタイルは抜群なんでしょうね。

スタイルの他にも、気になる胸のカップ数やヘアメイクを勉強しているリサさんのおしゃれな髪型についてもご紹介します!

スポンサーリンク

スタイルは??

現役モデルであるリサさん、もちろんスタイルは抜群です!
プロフィールでご紹介したとおり、身長は165㎝と結構な長身。
「大女」レベルの長身ではなく、女の子が憧れる理想のモデル身長ですね。

体重やスリーサイズに関しては公表されていませんが、見るからにほっそりとした体型なので体重は40kg、またはそれ以下であることが予想されます。
また、ウエストも60㎝よりも細いのでは無いでしょうか!

顔も小さいし首も細長く、非の付け所のないスタイルですね。

かっぷはどれくらい??

https://twitter.com/_lisa1431_/status/975745170137260032

かなりほっそりした体型のリサさんですが、実はかなり胸が大きいと話題になっています!
スリーサイズは公表されていないのでカップ数については不明なのですが、一部ではDカップなのでは、と言われているんですよ。

もしかしたら、リサさんはファッションモデルだけでなくグラビアアイドルの才能も持ち合わせているかもしれませんね・・・!

髪型は??

ヘアメイクの学校に通っているだけあって、リサさんは色々な髪型をTwitterで披露しています。
ここではこれまでにリサさんがTwitterで紹介してきた髪型を紹介していきます!

まずは最新の髪型から・・・

https://twitter.com/_lisa1431_/status/1000280621988528128

お人形さんのようなロングヘアです。
ちょっと前まではボブだったのですが、ファンから取ったアンケートで僅差でロングにしてほしいという投票が多く、この髪型にしたとか。

因みに、2番人気だったボブはこちら↓

とてもボーイッシュで、こちらもロングとはまた違った魅力がありますね!
個人的にはロングよりもリサさんのハーフの個性が出ているボブのほうが好きです。

他にも、インナーカラーのエクステを付けたり・・・

日本人形のような黒髪ぱっつんだったり・・・

https://twitter.com/_lisa1431_/status/954666547737280512

自分で「髪型ころころ変わりすぎ系女子」と言っているだけあって、リサさんのTwitterはまるで美容室のヘアカタログのようです!

過去のおしゃれなヘアアレンジや髪型をご覧になりたいという方は、是非リサさんのTwitterをフォローしてみて下さいね♪

渡辺リサさんのTwitterはこちらから!

彼氏はいるの?いたの??

では、ここからは皆さんが一番気になっているであろう渡辺リサさんの「彼氏」についてご紹介します。
大炎上した事件ですのでご存知のかたも多いとは思いますが、事件を知らないファンの方はリサさんのイメージが崩れてしまうという可能性もあるので閲覧注意です!

元カレと妊娠騒動で大炎上!

結論から言うと、リサさんには彼氏が「いました」
実は、その元カレとリサさんのことである事件がありまして、別れなければいけない事態になってしまったと言ったほうが正しいのかもしれません。

実は、リサさんは高校1年生(15歳)のときに、当時付き合っていた彼氏との間に子供ができてしまい、中絶をしてしまった過去があります。

そのことはリサさん本人がツイキャスで語っていた(現在、録画の閲覧はできません)ため、噂やデマなどではなく、真実の話
配信中には赤ちゃんのエコー写真も公開され、視聴者であるファンたちは驚きを隠せなかったそうです。

リサさんは赤ちゃんを生むつもりでいたらしく、周囲の反対を押し切り3ヶ月間は堕ろさずに粘っていたそうなのですが、お母さんや彼氏、そして彼氏のお母さんから説得され、最終的には泣く泣く小さな命を消してしまうという結果に。

 

その後、その彼氏とは復縁はしたそうなのですがもちろん上手くいくはずもなく、結局破局してしまいました。

これについてはいろいろな噂が流れていますが、一番有力な噂が彼氏によるリサさんに対するDVが原因だったとか。

人の命に関わる話ですし、ましてやまだ親としての責任を果たせない年齢での妊娠だったため、この炎上騒動は今でも尾を引き続けています。

それが、リサさんのYouTubeデビューにも影響し、初めて投稿した動画に1万以上の低評価が付いてしまう原因となってしまいました・・・。

 

 

妊娠騒動のときに付き合っていた「きっぺい」って何者?

リサさんの赤ちゃんの父親、そして元カレである男性の名前は「きっぺい」といいます。

日本と韓国のハーフさんで、生年月日は2002年9月14日、リサさんよりひとつ年下の高校1年生です。
リサさんと同じく、ツイキャスで配信をしていて主に女性から人気を集めるインフルエンサーとして活躍中。

身長は何と181㎝という高身長!
リサさんと並ぶと大人のカップルにしか見えなさそうですね・・・。

もちろんリサさんとの事件後、きっぺいさんにも非難の声がかなり上がったそうです。
一番の原因はやはりリサさんと同じく「年齢」。
リサさんのお腹に命が宿った当時、きっぺいさんはまだ中学生だったのですから・・・。

その後、ふたりはどうなった?渡辺リサの現在の彼氏は?

その後、先にもご紹介しましたが、結局ふたりは破局してしまったそうです。
付き合っていた頃はふたりは「りさぺい」と呼ばれ、多くのファンたちから応援されていました。

https://twitter.com/72a_ag/status/903725234586570752

せっかくお似合いのカップルだったのに、とても残念ですね。
この事件は、恐らく今後もリサさんのモデル活動や人気に影響する払拭されないエピソードとしていつまでも語り継がれる事となるでしょう。

しかし「今後も罪を背負って生きていく」とリサさんが語っていたことから、本人も忘れてはいけないことだとしっかり自覚しているので、これ以上はあまりネチネチと心無いことは言わないほうが良いのかもしれません。
これからは善悪をきっちりと判断できる、10代の女の子のお手本になれるよう頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、YouTubeデビューを果たしたモデルの渡辺リサさんについてご紹介しました!

自己紹介動画は低評価の嵐でしたが、現在はそれも落ち着いて安定した高評価、視聴数を獲得しています。
YouTubeでの活動はコーデ紹介やメイク方法のレクチャー、ヘアアレンジなど「学んだことを活かせる動画」を投稿していきたいと語るリサさん。
また、他にもTikTokの動画や面白かったことをブログ風に紹介するなど様々な動画にチャレンジをしていくそうです!

少々リスクを抱えたスタートとなりましたが、逆境に負けずこれからも今までと変わらず日本中の女の子たちに夢を発信し続けてもらいたいですね。

おすすめの記事