今回は、ニコニコ動画から人気を集め、現在ではYouTuberとしても大人気の蛇足さんについてご紹介します!
蛇足さんの本名などの細かいプロフィールやイケメンの素顔について、そして気になる彼女などの女性事情や炎上・事故などのスキャンダラスな事についてもじっくりと観察してみましょう!

スポンサーリンク

歌い手の蛇足のプロフィール

では、まずはじめに蛇足さんの詳しいプロフィールから見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

本名 川村 大介(かわむら だいすけ)

愛称 殿(命名は歌い手のバルシェさんです)

生年月日 1977年3月2日

年齢 41歳

血液型 O型

身長 169㎝

体重 56kg

出身地 北海道函館市

蛇足さんは、ニコニコ動画の黄金期に大活躍した歌い手さんです。

音域が大変広くプロ顔負けのパワフルな歌唱力から、男女関係なく多くの人達から人気を集め、ニコニコ動画ではミリオン動画を多数投稿している常連としても有名な人物なのです。

現在はYouTubeやツイキャスなどを中心に活動をしていて、歌ってみた以外にもやってみた系の検証動画やゲーム実況など、様々な企画にチャレンジしているんですよ。

スポンサーリンク

本名について

蛇足さんの本名は、ニコニコ時代から一切明かされず不明だったのですが、一時期Twitterで本名の一部を明かしていたことがあったそうです!(現在は元の蛇足(だそく)になっていますが・・・)

本名が表示されていたときのプロフィール画像がこちら

 

 

 

 

 

 

 

蛇足さんの本名は「川村」さんのようです。

そして、下の「大介」という名前については、蛇足さんのお母さんとのLINEがTwitterで公開された際に明らかになりました。

https://twitter.com/dasoku_youtube/status/746971725108150276

クールでスマートな雰囲気の蛇足さんですが、意外と男性らしいお名前。
親しい人や家族からは「だいちゃん」なんて呼ばれているかもしれませんね!

年齢について

蛇足さんの年齢は、YouTuberの中でも「年長組」と言える41歳です!
パワフルな歌声やイケメンなことから、もう少し若いと思っていた方も多いのではないでしょうか。

実は蛇足さんは、最古参YouTuberであるMegwinさんと同い年だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

左が蛇足さん・右がMegwinさんです

・・・・蛇足さんが若々しいのか、Megwinさんが老けて見えるのか、どちらにせよ二人が同い年だと言われると「マジ!?全然違うじゃん!」と言いたくなってしまいますねw

顔も見てみよ~

蛇足さんは「年齢を感じさせない超イケメン」であることから、女性ファンがとても多いことで有名です。

他にも沢山顔写真がTwitterなどで投稿されていますので、その中でも特に格好いい写真をご紹介しますね!

蛇足さんのイケメンな御尊顔はこちら!

https://twitter.com/dasoku_youtube/status/1001330596835028992

https://twitter.com/dasoku_youtube/status/984641136965890048

https://twitter.com/dasoku_youtube/status/977514824828583937

やっぱり、30代後半~40代には見えない美しさですね。
私にはどれだけ頑張っても20代後半ぐらいにしか見えません・・・。
肌は色白で目が日本人離れしているというハーフ顔が、若く見えるというポイントなのかもしれませんね。

というのも、実は蛇足さんは日米のハーフ
お父さんが日本人、お母さんがアメリカ人なのです!
整ったハーフ顔は、お母さんの血を受け継いでいるんですね。

きっとお母さんも大変美人な方なのでしょう。

お肌が綺麗すぎると話題に!

シミや毛穴開き、吹き出物のない大変美肌の蛇足さん。
こんなにお肌が綺麗なのに、若い頃は結構吹き出物が多かったんですって!

蛇足さん流の美肌の秘訣は「メイクはすぐに落とす」そして「肌を守りすぎないで多少刺激を与えてあげる」とのこと。
更に付け加えるとしたら、常に人前に立つ仕事をしているということも美肌・若く見える要因となっているのではないでしょうか。

整形した説も!?過去の画像と比較!

そんな完璧イケメンな蛇足さんですが、実は噂では「整形をしている」と言われているそうです。
女性のYouTuberやアイドルの方はよく可愛すぎることから「整形してるんじゃないの?」と言われることがありますが、男性で整形疑惑が浮上する人はなかなかいません。

果たして、蛇足さんは本当に整形をしているのでしょうか?
過去の写真と現在の写真を比べてみましょう!

 

 

 

 

 

 

左が2015年以前の写真、そして右が現在(2018年)の写真です。
髪型や眉などで雰囲気はかなり違う印象はありますが、綺麗な二重や目の大きさ、鼻の高さなどに全く変化はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、蛇足さんは整形は一切していない天然イケメンさんです!
実は、この整形疑惑は蛇足さんにかけられた疑惑ではなく、元カノ(?)である「ある女性」に整形疑惑がかけられたことから蛇足さんが巻き添えを食う事となってしまった模様・・・。
※ある女性については後述

年齢より10歳以上若く見えてしまうのですから、検索をするときにそのワードが挙がってくると「やっぱりそうだったの?」と思ってしまう方もいると思います。

しかし、くどいようですが蛇足さんは整形は一切していないので、心配しているファンの方はご安心下さいね。

仕事はIT関係の社長!?

実は、蛇足さんの本業は「IT関係の会社の社長なのでは?」と言われています。
その理由は、蛇足さん本人が「他に仕事をしている」という事を発言していて(媒体は不明)、そのときに

・家でできる仕事である

・IT関係の通販等を取り扱っている仕事

ということを明らかにしたそうです。

https://twitter.com/dasoku_youtube/status/374799575321550848

社長という肩書きについては、本人がそういったわけではなくあくまで噂のため真偽は不明ですが、年齢から考えると恐らく社長とまでは行かなくとも役職などに就いている可能性は高いかもしれませんね。

彼女や元カノについて

蛇足さんは「女性遍歴が豪華すぎる歌い手」として有名です。
ちょっと不名誉な肩書きですが、いざ調べてみると過去に「彼女」と噂された女性の殆どがモデルさんだったり有名コスプレイヤーだったりと、本当に豪華な顔ぶればかりでした。

かなりの人数の女性が噂されていますが、人数がかなり多いためここではその中でも信憑性がかなり高い彼女、そして交際していることを公表した彼女についてご紹介しますね。

元カノその1 ゆら

まずは、Kera・Zipperなどのモデルとして人気のゆらさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆらさんは昔から蛇足さんの大ファンだったそうです。
ゆらさんの誕生日に蛇足さんが動画を投稿したことや、ゆらさんが蛇足さんの部屋に滞在している事を匂わせる写メを投稿したことなどから二人が付き合っているという噂が浮上しました。

元カノ(?)その2 楠ろあ

蛇足さんは2016年頃にJK社長YouTuberである楠ろあさんとお付き合いしていたことが有名です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな二人の歳の差はなんと20歳!
一歩間違えれば「親子」ぐらいの年の差カップルですね。

実は、このろあさんが、先程「ある女性」と紹介した元カノ(?)さんです。
大変可愛い顔立ちなので、整形疑惑がかけられてしまったのを「蛇足が整形した」と勘違いしてしまった方が多かったそうですよ。

確かにこんな完璧な美男美女カップルがいたら、どちらかが整形していると思われても仕方が無いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いのきっかけは、二人の共通の友人を交えたお食事会だったそうです。
ろあさんはお友達が「1人だと緊張するから一緒に来てほしい」と言われてお食事会に同行したことがきっかけで、そこから蛇足さんと親密な関係に発展していったとのこと。

実は、ろあさんよりも蛇足さんの方がご執心だったらしく、お食事会やゲームで遊ぶときに毎回「ロアちゃんも呼んでほしい」とお友達にお願いしていたそうです!

ゆらさんとは異なり、ろあさんは蛇足さんの彼女である事を公表していたため、二人の関係についてはネットでも大々的に取り上げられるビッグニュースとなりました。

現在の彼女は?

楠ろあさんと付き合い始めた後も色々と女性問題が絶えない蛇足さんですが、現在誰と付き合っているのかについてははっきりとした情報が出ていないため、謎に包まれた状態となっています。

ろあさんとは別れたとも言われていますが、そのことについても本人たちが公表していないので、現在もまだ付き合っているのでは、という噂があるそうです。

二人が別れたのでは、と言われている理由は蛇足さんとろあさんが共同で使っていたTwitterアカウントがいつの間にか無くなっていたということから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これには「別れたから」という意見と「楠ろあの事務所の方針で削除された」という意見がありますが、後者については証拠となるツイートの画像も残っています。

 

 

 

 

 

今はなくなってしまいましたが共同アカウントではかなりラブラブな写真を投稿しまくっていたため、「別れていない」という方が有力な情報という可能性が高いのかもしれません・・・!

結婚したのは本当?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな様々な噂が囁かれた蛇足・ろあカップルですが、実は、付き合っていることを公表した際「結婚を前提に付き合っている」という事をお互いファンに報告していたため「結婚したのでは?」という噂も多方面から流れて来ています。

恋愛関係の噂はすぐに広がってしまうので、YouTuberさんやモデルさんなど、有名人は大変ですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、蛇足さんは2016年の時点でTwitterにて「まだまだ結婚する予定はない」という事をつぶやいていましたし、結婚を報告するツイートや動画をお互い投稿していないということから、結婚の噂はまだまだ先までおあずけという事になりそうですね。

ろあとの炎上についても!!

蛇足さんは結婚や破局などの噂の他にも、楠ろあさんと付き合っている(付き合っていた?)期間に、他の女性との浮気が発覚し炎上してしまったことがあります。

その炎上がろあさんと別れた、という意見が生まれたきっかけのひとつなのでは、とも言われているようですね。

浮気相手について

 

 

 

 

 

 

 

蛇足さんの浮気相手、それはモデル・コスプレイヤーで有名な「岩茶」という女性でした。

浮気が発覚したのは、ろあさんと付き合っている事を公表した直後
岩茶さんのTwitterの裏垢で蛇足さんと不適切な関係を持っている事を匂わせるつぶやきが流出してしまったのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、岩茶さんは自身の本垢でも「ろあちゃんは蛇足さんの彼女じゃないですよ」と、あくまで自分が本命の彼女である、という発言をしていたとか・・・。

しかしこのことについて、蛇足さんやろあさんは謝罪や釈明などのコメントを一切していません。
そして、岩茶さんのつぶやきに関しても証拠写真が一切ないため、本当に蛇足さんが浮気をしたのかどうかについての真相も不明なのです。

また、ファンやこの事件に注目していた人たちの間ではこのように「蛇足の浮気は岩茶による妄言なのでは?」とも言われています。

更に、年齢が既に40代に突入している蛇足さんの恋路を応援している方もとても多いようですよ!

しかし、今まで様々な女性との噂や炎上があったため「浮気しているみたい」と言われて信じてしまうのも、仕方ないのかもしれませんね・・・。

おまけ、交通事故について

蛇足さんの名前を検索すると「交通事故」というワードが挙がってきます。
このことで「蛇足さん、事故で亡くなったの!?」と驚いた方も多いようですが、実は事故に遭ったのは蛇足さんではなく、日南響子さんというタレントさんだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

では何故、日南響子さんが事故にあったということが蛇足さんに繋がってしまったのでしょうか?

日南響子とも付き合っていた!?

なぜこの二人が結びついてしまったのかと言うと、実は日南さんも蛇足さんと付き合っていることが噂された女性のひとりだったからなのです!

もう・・・どれだけ女性スキャンダルだらけなんだか、とちょっぴり呆れてしまうレベルですが、蛇足さんがそれだけ魅力的な男性だということも同時に分かるエピソードですね。

 

 

 

 

 

 

日南さんとの関係については、蛇足さんの方が彼女の浮気相手だったようで、これもまた当時炎上騒動としてネットで取り上げられていたようです。

日南さんと当時交際していたボカロPのNemさんという方がTwitterで「彼女が浮気している」ということをつぶやいたり日南さんのTwitterに「蛇足さんの件早く落とし前付けてね」とコメントしていたらしく、それにより日南さんが憔悴して自殺を図ったのでは、と言われています。
※現在、日南さんの容態は回復し、無事退院しています

 

 

 

 

 

 

こちらが当時投稿していたNemさんのツイート。
彼女である日南さんが浮気をしているということをはっきりと公表していますね。

その浮気相手が蛇足さんである可能性が非常に高いことから、日南さんの事故と繋がりができてしまったのです。

現在の活動について

現在、蛇足さんは最初にもご紹介した通り、YouTubeやツイキャスを中心に歌い手・エンターテイナーとして活動を続けています。

特に毎日21日に行っているライブ配信は、ミキシングなしの生歌が聴けるのでファンの方はもちろん、過去に蛇足さんのファンだったという方も是非一度ご覧になってみて下さいね♪

ニコニコ動画時代と同じく、蛇足さんは現在も精力的に活動中です!

まとめ

今回は、歌い手・YouTuberの蛇足さんについてご紹介しましたがいかがでしたか?

過去にファンだった方は「蛇足ってこんな人だったんだ・・・」とショックを受けてしまう部分もあったかもしれません。
しかし、そんなジゴロなところも含め、蛇足さんは現在でも多くの人々からラブコールの絶えない人気歌い手さんとして活躍中です!

蛇足さんはいつもスキャンダルが絶えないですが、恋愛絡み以外に暴言や失言などでファンの方を傷つけた経験は殆どないと言っても等しいぐらいとても誠実な方なので、少しだけやんちゃをしても法律に触れていないのであれば、そこは少し見逃してあげても良いのかもしれませんね・・・。

おすすめの記事