福岡出身の人気急上昇中のyoutuberの1人です。

2009年に『元祖!大食い王決定戦』夏の新人戦広島地区代表決定戦で準優勝し、フードファイターに仲間入りしました。
それからの大食い王決定戦には馴染みのあるメンバーの1人として2013年まで活動していましたが、同年に所属していたClaudiaという事務所を辞めてしまいました。

2014年からは、自分から発信することのできるyoutubeで活動を始め、食を楽しむ様子を見て欲しいというコンセプトで活動しています。

現在のチャンネル登録者数は400万人を超えており、「いっぱい食べるところが見てて気持ちいい」と人気急上昇中。
チャンネル登録者数が10万人を超えるとyoutubeから銀の再生ボタンが送られてくるのですが、彼女は動画投稿を始めてわずか1年後の2015年に達成しています。

更には、登録者数100万人を超えると金の再生ボタンが送られるのですが、翌年の2016年に達成。
たった1年で10倍の登録者を増やした木下さん、どんな女性なのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

木下ゆうかさんの身長と体重!

身長は157センチ、体重は43キロ!!!
こんなにも沢山の量を食べるのにたった43キロしか無いなんて信じられませんね。
一体どこにはいっていくのでしょうか。(笑)

【身長や体重についての動画】

 

木下ゆうかの年齢

木下ゆうかさんは

1985年の2月4日生まれの現在33歳!!!
まさかの30代とは見えない容姿、わたしはてっきり26歳くらいかと思っていました。

動画を見てて、話し方がすこし幼稚な感じがありますよね。

きっとこの話し方と振る舞いが若く見せているのだと思うんですが、やはり30代ともなると世の中からの風当たりが一気に強くなり、若づくりしてて見てて痛いなどと言われることもあるようです。

 

年齢が痛いと言われる理由

実年齢が33歳の木下ゆうかさん。

もう30歳近くのYoutuberだったんですね。

そんななかでこのようなコメントもあります

5:YouTuberの日常2016/11/08(火) 20:53:52.68 0
ねこてんの方が100倍可愛い

 

6:YouTuberの日常2016/11/08(火) 20:54:34.33 0
>>5
たしかに‥

 

25:YouTuberの日常2016/11/08(火) 21:08:43.02 0
>>5
若くて化粧うまいだけでそこまで可愛くないと思う

 

28:YouTuberの日常2016/11/08(火) 21:11:53.40 0
>>25
確かに若いだけだね
このことからも、年齢相応の格好や話し方も求められるのかもしれません。
ただ、このキャラで木下さんは成功しているのでコレでいいと思いますけどね^^;

 

木下ゆうかの性格

木下ゆうかさんの性格は、天真爛漫かつ天然が入っていると思います。

動画上の印象だと結構、その印象が強い気がしますが、動画の編集や胃に負担をかける大食いをやっていることからカラダをメンテナンスする管理力や動画作成をする根気強さが必要になってきます。

Youtuberならその傾向は強いでしょうね。

内向的とも考えられるので、その点は自分で考えて創造していく能力が必要になってきます。

まとめると

・根気強い(継続力がある)

・内向的

・管理力がある

ということが考えられます。

現在の活動について

さて、木下ゆうか さんは現在どのように活動しているのでしょうか?

現在は、毎週末に生配信の動画を配信しており、視聴者により親近感を与えています。
そして、youtuberとしてだけではなく、プロモーションCMやふるさと納税PRなどにも起用され、幅広く活動しているようです。

ここ最近では、人気が日本だけでは収まらず、中国で爆発的に人気のようです。
その証拠に、去年彼女は北京にて『2017Weiboグルメ新人賞』を受賞しました。

同じ日本人として誇らしいですね。

スポンサーリンク

大食いファイターとしての実力

そんなみなさんがきになる木下ゆうかさんのファイターとしての実力は。。。

 

まだまだなんです…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、今までの有名な大食いファイターたちを紹介すると

アンジェラ佐藤さん

 

 

 

 

 

 

 

ロシアン佐藤さん

 

 

 

 

 

ギャル曽根さん

 

 

 

 

 

 

 

などテレビで数々の食との戦いをしてきた方々がいますが、木下ゆうかさん自体は、どちらかといえば、ひっそりとYoutuberとして食べ物と戦っている印象があります。

実力が無いと言うよりかは、他の方々がすごすぎるといったほうがいいかもしれないですね。

木下ゆうかは彼氏がいるの??

そこで、木下ゆうかさんは彼氏ができ、妊娠しているとの噂もありましたが、彼氏はいません。

まあ、過去にはじめしゃちょーさんとなんやかんやありましたけど。

あれは、彼氏と言って良いのかちょっと…

はじめしゃちょーの彼女木下ゆうかが二股で泣く事態になりあおいとれいなが大激怒!?

 

妊娠について

じゃあ、妊娠説はなにか??

彼氏がいないのに、妊娠っていろいろ憶測が巡ると思うのですが、この画像が原因なんでしょうね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大食いしたときに出るお腹が原因ですね。

たしかに、妊婦さんのように立派なお腹をしていますし、妊娠していると言われてもおかしくありません。

そして、同時にこの噂がデマだったということがわかります。

 

木下ゆうか年収はまさかの1億円!?

最後に彼女の年収についてせまっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、平均年収の画像です。

1年間に約4400万円近く獲得していることがわかります。

 

では、そもそも、Youtuberのギャラの相場ってどのくらいなのでしょうか??

おそらく、気づいた方もいると思うのですが、こちらで詳しく紹介されています。

 

Youtuberの商品紹介などありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、チャンネル登録者数×1.5円でやっているそうです。

まあ、もちろん、Youtuberによっては、1.5円の部分が変わってきますよね。

はじめしゃちょーさんやヒカキンさんなどはトップですから。

 

そして、戻りましょう

木下ゆうかさんのチャンネル登録者数が4,261,843人(2018年5月25日時点)になっています。

426万人×1.5円=6.390,000(639万円)ということですね^^;

 

そして、イベント収入や広告などもあるのでそちらも紹介していきます

 

 

まず、イベント収入から

【イベント収入】

イベント収入に関しては、この動画で紹介されていました。

ここで言っていたのは、イベントに呼ぶのであればチャンネル登録者数の半分のギャラがほしいと言っていました。

 

つまり、木下ゆうかさんの場合ですと、イベントのギャラは213万円ということです。

【広告収入】

広告収入に関しても見ていきましょう。

ちょっとデータがないので、芸能人のCM収入でみていくことにします。

 

【2016年上半期CMギャラランキング】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチロー8000万円

ディーンフジオカ2000万円

広瀬すず2800万円

 

など

2017年の平均は4800万円

【2015年CMギャラリスト】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏5000~6000万円

小林麻央2500~3000万円

など

モデルやフリーキャスターの平均は3000~4000万円

【2015年CMギャラリスト】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松嶋菜々子9000~1億円

石原さとみ6000~7000万円

二階堂ふみ2500~3000万円

などがあげられます。

女優の平均は5000~6000万円

 

1本の単価がわからないので、なんともいえないのですが、Youtuberは芸能人よりも稼いでいると言われているので、そちらも考慮すると、木下ゆうかさんも5000~6000万円ちかくは稼いでいるのではないでしょうか??

モデルやフリーキャスター、女優、CMランキングの平均よりも少し上と考えるとそのくらいかなと。

 

でもすごい!
小学生のなりたい職業の上位にyoutuberが上がってくるのが分かる気がしますね。

好きなことをして稼ぐ。
聞こえはとても簡単に聞こえますが、実際は、努力の塊なんだと思います。
努力しているところを見せないところに、プロ意識を感じますね。

これからもまだまだ立ち止まることを知らない木下ゆうかさん。
頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

木下ゆうかさんについてはこれからも活躍していく方です。

今後も期待していきましょう。

 

おすすめの記事