今回は、フィッシャーズの頼れるリーダーである、シルクロードさんの秘密に迫っていきましょう!
本名や年齢、大学などの詳しいプロフィールや彼女、動画にもよく登場するいとこの女の子との恋事情(?)、そしてアンチにシルクさんがうざいと言われてしまう理由についても徹底調査!(紹介しています)

シルクさんの魅力を隅から隅までじっくり観察しちゃいましょう!

スポンサーリンク

フィッシャーズシルクのプロフィール

では、まずはシルクロードさんを知る上で基本中の基本であるプロフィールからご紹介していきましょう!

 

 

 

 

 

 

名前 シルクロード

本名 絹張 涼(きぬばり りょう)

生年月日 1994年8月19日

年齢 23歳

血液型 O型

身長 163㎝

体重 非公開

出身地 東京都

【学歴】

出身高校 東京都立葛飾総合高校

出身大学 東京成徳大学

こちらがシルクさんのプロフィールですが、有名YouTuberであることからか身長から学歴まで殆どの個人情報が知られていますね!

ではここからは、プロフィールの各項目ごとに詳しいご紹介をしていきましょーう!

スポンサーリンク

年齢について

シルクさんは現在(2018年時点)23歳!
動画ではよく自分のことを「おっさん」「おやじ」と言っていますが、まだまだ十分お若いですw

フィッシャーズは元々中学生の頃の友達で結成したグループですので、シルクさん以外のメンバーも全員シルクさんと同い年なんですよ。

シルクさんがフィッシャーズとして動画デビューをしたのは2010年2月25日
こちらの動画からフィッシャーズ長~いYouTuber生活が始まりました。


現在、動画を投稿し始めてから8年。
シルクさんはなんと、人生の3分の1をYouTubeと共に生きて来たということになります!

本名について

シルクさんの本名は「絹張 涼」さん。
絹張(きぬばり)って、とっても珍しい名字ですよね・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

シルクさんの本名は、本人が動画で公開したのではなく、学生時代にモトキさんと視聴者参加型のテレビ番組に出演した際に明らかとなりました。

因みに、モトキさんの本名は「本肝 魁(もときも かい)」さんという、シルクさんと同じく大変珍しいお名前。
ふたりとも本名まで芸名みたいですね!

「シルク」というあだ名は苗字に「絹」という文字が入っていることから。
フィッシャーズで活動をする前から既にこのあだ名で親しまれていたそうですよ。

フィッシャーズのシルク大学

シルクさんは東京成徳大学の卒業生です。
大学の名前についてはシルクさん本人がTwitterでつぶやいていましたので、まず間違いありません!

学科については詳しくシルクさんは紹介していないのですが、以前Twitterで「スポーツ心理学の勉強はしないから落とす」といった旨のつぶやきがあったことから応用し心理学部の健康・スポーツ学科なのではないかと言われています。

シルクさんはスポーツ万能で運動が大好きなので、恐らくこの学科で間違いはなさそうですね!

また、成徳大学はバスケの名門校として有名です。
シルクさんは小学生の頃からずっとバスケ漬けの生活をしていたため、もしかしたらバスケがしたくてこの大学への入学を選択したのかもしれませんね。○

 

しかし、フィッシャーズの活動が忙しかったせいか、大学でバスケをすることはできなかったそうです・・・。

フィッシャーズシルクに彼女!?

ここからは、シルクさんのプライベートなお話「彼女」についてご紹介していきましょう。

実は、過去に一度「シルクの彼女」と名乗る女性のブログが流出してシルクさんの本物の彼女なのでは・・・という噂が浮上したことがあるのですが・・・?

彼女のブログがネット上に拡散!?

2016年頃、シルクさんの彼女らしき女性が書いたと言われているブログがネットに拡散され、ちょっとした騒ぎとなってしまったことがあります。

女性は自分を「シルクの彼女」と名乗り、ブログの中でシルクさんのことを「絹張さん」「りょうくん」と呼び、シルクさんに対する思いをずらーーーっと長文で綴っています。

こちらがその問題となったブログ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおう・・・と、思わず声が出てしまうようなラブラブブログですね・・・。

しかし、どのブログもシルクさんの事を知っている人ならば誰もがご存知の情報しか書いてありませんし、更にシルクさんと付き合っているという証拠になるプライベートな写真も投稿されていませんね・・・。

怪しい・・・これは怪しいですよ!?

果たして、この女性は本当にシルクさんの彼女なのでしょうか??

ファンの妄想だということが判明??

結局、決定的な証拠がなかったということから、この女性はシルクさんの本カノではなく、ただのシルクさんの熱狂的なファンであるということがわかりました。

なので、ブログももちろん彼女の「妄想日記」
全部「こうだったらいいのになー」という願望から生まれたお話しだったのですw

確かに、長ーーーーい文ではありますが、よく見てみると「りょう君好き好き!」という超ペラッペラな内容で、誰でも簡単にかけてしまう内容のものばかり。

途中で「自分に対して塩対応」という文がありますが、これも恐らくシルクさんが元カノと電話で会話していた動画を参考にしたのだと思います。

名前の呼び方も「絹張さん」「涼くん」「りょうくん」など超ブレブレであるため、彼女を偽るためにブログを作成したののならば、ちょっぴりツメが甘かったですねw

現在シルクに彼女はいるの?

現在、シルクさんの動画での活躍を見る限り、彼女はほぼ100%作ることはできない状況では無いのではないでしょうか?

常に動画撮影や編集、そしてメンバーといる時間も長いことから、もし彼女がいても殆どほったらかしにされてしまう状況ですので、彼女ができたとしてもすぐに振られてしまいそうです・・・。

また、フィッシャーズはファンとの交際についてあまりプラスのイメージを持っていないことから、熱心なウオタミさんの誰かと付き合う、ということもまず無いと言えるでしょう。

おまけ、フィッシャーズシルクのいとこが結婚したの??

シルクさんには可愛いいとこの女の子がいることが有名ですが、彼女について検索をすると何故か予測ワードに「結婚」という文字が出てきます!

シルクさんより年下で現在大学生であることが予想されるいとこちゃんですが、もしかしてお兄さん的存在でもあるシルクさんよりも早く結婚してしまったのでしょうか・・・?

・・・と、思ったら「シルク いとこ 結婚」はシルクさんがいとこちゃんにプロポーズするというドッキリ企画のことだったんですねw
まだ若いのに結婚!?と少しびっくりしてしまいました!

シルクさんのいとこちゃんはシルクさんととても仲がよく、よくコメント欄でも「付き合っちゃえばいいのに」と言われるほど。

実は、シルクさんが付き合っているのはいとこちゃんなのでは?という声もありますが、とっても仲良しですしいとこ同士のカップル成立は法的にも問題はありませんので、その展開を望むファンも実は多かったりするらしいです!

イケメンと言われるシルクを見ていこーう!

そんな、色々な女性との交際を噂されているシルクさんですが、とってもイケメンなため彼女のひとりやふたりいてもおかしくはなさそうですよねw

ここからは、そんなシルクさんの「外見的」な魅力についてご紹介していきましょう!

茶髪のシルクがかっこいい!

まずはこちら!
シルクさんが人生生きてきた中で初めて髪の毛を染めてみた、という動画です!

動画では語られていないのですが、実は当時シルクさんは映画「トモダチゲーム」に出演することが決まっていて、髪の毛を染めたのはその役作りのためだったとのこと。

もともとシルクさんはご両親から「髪の毛を染めたりピアスをするのは絶対にダメ!」と言われて育ってきたそうなので、茶髪にするのはこれが最初で最後だそうです。
お母さんはシルクさんに「病気の犬みたい」と言っていますが、そんなことはありませんよねw

野生児なシルクがかっこいい!

顔の話ではありませんが、やっぱりシルクさんのカッコよさを語るならば「運動神経が抜群に良い」という部分は外せませんよね!

シルクさんの野性味溢れるカッコよさが見れる動画はこちら↓

難易度の高いアスレチックを難なくひょいひょいとこなしていくシルクさんは、いつ見てもうっとりしてしまいます!
もう、ここまで凄いのだからSASUKEに出場してもいいんじゃないの?と思っている方も多いらしく、「いつ出場するんですか?」とよく質問をされているそうです。

しかし、シルクさんは沢山の人に見られながらアスレチックをするのはあまり好きではないらしく、SASUKEに出場する気はないのだそう。
でも、一度はシルクさんがあの反り立つ壁やサーモンラダーと言った難所ににチャレンジしている姿をテレビで見てみたいですよね!

フィッシャーズシルクの魅力は?

続いてはシルクさんの性格などから「内面的な魅力」について迫っていきましょう!

真面目でストイックな性格!

シルクさんはフィッシャーズのメンバーの中でも特に「真面目」そして「ストイック」な性格であることが有名です。

そんなシルクさんの性格がわかる動画はこちら↓

シルクさんはどんなに前日仕事が忙しかったとしても、起床は殆ど朝の5時30分
ショートスリーパーであることを明かしていますが、そんな短時間睡眠でよく毎日あんなにパワフルな動画を投稿することができますよね!

そして、毎日欠かさず筋トレを行っているのですがもうかれこれ7年以上休むこと無くトレーニングを続けているそうです!

ただの習慣、と言ってしまえばそれまでですが、どんなに生活スタイルが変わっても筋トレだけは絶対に欠かさないというのはアスリートが本業でない限り難しいことですよね・・・。

休まず筋トレを何年も続けてきた結果、シルクさんの筋肉は普通の「スポーツが得意な男の子」のレベルを越えたゴリマッチョに・・・・

継続は力なり、とはまさにこのことですね。

シルクさんのそんなストイックな性格を魅力に感じ「見習いたい」という人はとても多いのではないでしょうか!

一番の魅力はやっぱり「仲間思い」な熱いハート!

真面目な性格ももちろんですが、シルクさんの最大の魅力はやっぱり「仲間思い」なところですよね!

シルクさんが仲間の辛い過去を思い出し涙を流したこちらの動画は、シルクさんの仲間思いな一面が垣間見れる大変有名な動画です。

シルクさんはよく「メンバーの事を見下している・バカにしている」と言った悪口を言われることが多いのですが、そんなバカにしている対象である人を思って泣くことなんてできませんよね。

いつもは強気ですが、仲間のことを家族同然に大切にしているシルクさん。
フィッシャーズのメンバー達もファンの方達と同じ様に、そんなシルクさんの真面目な性格や仲間思いといった内面的な魅力に惹かれて友だちになったのかもしれませんね。

シルクがうざいと言われる3つの理由

現在、日本でもトップクラスの人気を誇るグループYouTuberフィッシャーズ。
ファンがとても多いということは、残念ながらそれと同じだけ彼らを良く思わないアンチが存在します。

特に一番動画で目立っているシルクさんはアンチだけでなく、視聴者やファンからも「うざい」と言われてしまいがちなのですが、一体シルクさんのどのような点がうざいと思われてしまっているのでしょうか・・・?

自分大好き?ナルシストなシルクがうざい!

シルクさんはよく動画で自分語りをすることがあります。

先程ご紹介したショートスリーパーの話もそのうちの一つで、他にも「◯◯ができる」系の自慢話とも取れる自分語りがとても多いんです・・・。

何でもできる人って、、周りから嫉妬のあまり嫌悪感を感じられてしまうことがありますよね。
そういった一面からシルクさんは「自分大好きなんじゃないの?」「ナルシスト?」とうざがられてしまうことがあるようです。

因みに、マサイさんも元々は何でも簡単にこなせてしまうクラスの人気者だったシルクさんに嫉妬心を抱いていて大嫌いだったそうですよw

自分を特別視?「俺は変人」アピールがうざい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更にシルクさんは「自分が変人である」といったアピールが多いことでも有名です。
ネットでは特にこの変人アピールがうざいと言われているようですね。

シルクさん的にはただ単に自己分析をしているだけなのかもしれませんが、必要以上の自分語りは周りの人から良い印象を与えません。

これについてはアンチだけでなく、ファンの方からも「シルクのここだけは好きになれない」と言われたりしています。

もしかしたら、この「自分が特別アピール」はシルクさん最大の欠点なのかもしれませんね・・・。
しかし、誰しも必ず欠点のひとつやふたつはありますので、シルクさんも決して完璧超人ではなくごく普通の成人男性だということがおわかりいただけたでしょう。

フィッシャーズのボス猿!?メンバーを見下していてうざい

最後はこちら。
シルクさんの「俺がフィッシャーズ引っ張ってんだ!」というボス猿的な態度がメンバーを見下しているように見える、という点です。

しかし、こちらのポイントについては先にご紹介したシルクさんの魅力で解決済みですね!
シルクさんは決してメンバーをバカにしたり見下したりせず、全員のことを対等・そして大切に思う仲間思いな人ですよ。

しかしシルクさんの振る舞いがかなりパワフルなため、普段あまりフィッシャーズの動画をご覧にならない方にとっては、シルクさんの仲間に対する態度は少々「横暴」に見えてしまうのかもしれませんね・・・。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、フィッシャーズのリーダー シルクロードさんの魅力からうざい点まで、様々なシルクさんの一面をご紹介しましたがいかがでしたか?

カッコいい!という声も大きいですがその反面うざい・キモいという声も多く見えてしまうシルクさん。
アンチが大量についてしまうのは、人気者の宿命なのかもしれませんね・・・。

しかし、うざい部分だけでなくそれを補って余るぐらいの良い部分はたくさんありますので、アンチの方もうざいうざいばかり言わずに、たまにはシルクさんの良いところについても探してみて下さいね!

おすすめの記事