佐々木あさひさんや関根理紗さんなど、現在YouTubeでは様々なメイク動画を投稿するYouTuberが注目されいますね。
特に、元ポップティーンモデルのさぁやさんは10代~20代の若い女性を中心に人気を集めています!
今回は、そんなさぁやさんの本名や年齢などのプロフィール、そして気になるすっぴんや整形疑惑・彼氏などについてもご紹介していきましょう!

スポンサーリンク

さぁやのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

本名 今井 彩矢佳(いまい さやか)

生年月日 1997年8月31日

年齢 20歳

血液型 O型

身長 150㎝

体重 39kg

出身地 三重県

スポンサーリンク

さぁやの本名について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁやさんの本名は「今井 彩矢佳(いまい さやか)」さんといいます。
ポップティーンのモデル時代はこちらの本名で活動をしていたそうで、昔からのファンの方の間ではとても有名なようですね。

さぁやの年齢は20代!

さぁやさんの年齢は現在ちょうど20歳、お酒を飲むのが一番楽しい歳です!

鯖の塩焼きやイワシをお酒のつまみにするさぁやさん・・・意外とおじさんな趣味だったりしますw

さぁやさんは落ち着いた大人っぽい雰囲気をお持ちの方なので、良い意味でもっと年齢が上だと思っていた方も多いようですね。

さぁやの身長&体重は??

実は、さぁやさんは自分の身長をコンプレックスに思っています。
モデルとして活躍していたさぁやさんですが、実は身長は意外と小さめな150㎝!
こちらも年齢と同じく、さぁやさんの大人っぽい雰囲気からあまり想像がつかなかったという方は多いのではないでしょうか??

身長が180㎝台のおるたなチャンネルさんと並ぶと小ささがよくわかりますね。
顔もとても小さく、まるで遠近法を使って写真を撮っているみたいです!

そして、さぁやさんの体重は驚きの細さ!
なんと39kgしかありません!!

やはり、元モデルさんですし、現在もYouTuberという人前に立つお仕事をしているので、体重管理はかなりしっかりやっているんでしょうね・・・。

しかし、さぁやさんは食べることがとても大好き!
動画やTwitterでも、よく美味しいものの写真や動画をアップしています。

こんなに色々食べているのに、どうやって体重維持ができているんでしょうか!?
羨ましすぎです・・・。

さぁやというYouTuberの魅力

さぁやさんはメインチャンネル(約94万人)・サブチャンネル(約25万人)合わせて合計100万人以上の登録者を抱える超人気YouTuberです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめしゃちょーやHIKAKINさんなどの数百万人登録者がいるYouTuberが増えてきているので錯覚しがちですが、実は100万人登録者のいるYouTuberは日本でもわずか数%しかいないと言われています。

更に、さぁやさんのようにメイクやコスメなどを紹介するいわゆる「女子向けチャンネル」は、視聴する層がかなり限られているため、さぁやさんのような登録者数を獲得することはかなり難しいんですよ!

では、何故さぁやさんはここまで人気のYouTuberとなることができたのでしょうか?
さぁやさんの人気の秘訣を、彼女の魅力から読み解いていきましょう!

魅力その①「性格が良い!」

https://twitter.com/saaya3831/status/890600902364512256

これがさぁやさんの最大の魅力なのではないかと思います。

さぁやさんの性格はとても穏やか。
可愛いからといって気取ったりすることもなく、皮肉を言ったり愚痴を漏らすことが全くと言って良いほどありません。

動画で愚痴を漏らすこもがあったのですが・・・

「タクシーに乗ろうとしたら横入りされて悲しかった」

「忘れ物が多くて泣きたくなる」

といった、思わずくすっと笑ってしまうようなことしか言わないんです。

特定の誰かに対して「ムカつく」「ウザい」といった暴言を吐いたこともないですし、だからといって「いい子ちゃんぶっている」という感じも全く見受けられないさぁやさん。

その性格の良さは視聴者にも十分伝っているようで、さぁやさんには女性YouTuber特有の「嫉妬アンチ」がとても少ないんです。

そんなこともあり、さぁやさんは過去に目立った炎上事件が一度も起きたことがありません。

胃腸炎で救急車を呼んだ際は「胃腸炎ごときで救急車を呼ぶなんて・・・」といったコメントも少々目立ちましたが

「歩けないんだから救急車を呼んでも仕方がない」

「そもそも胃腸炎ではないのかも。もっとちゃんと検査したほうがいいのでは・・・」

と、さぁやさんを擁護したり心配するコメントのほうが多く、炎上どころかプチ炎上になることもありませんでした。
※救急車を呼んでプチ炎上したYouTuberは意外にも多いんです

「炎上したことがない」という一言だけでも、さぁやさんの性格の良さが十分にわかりますね!

魅力その②「メイク動画がわかりやすい!」

さぁやさんの、もうひとつの人気の理由は「メイク動画がとてもわかりやすい」ということ。

専門的な用語は一切使わないので、自分のメイクの参考のために視聴している女性ファンからは大変評判なんでです。
更に、セザンヌやキャンメイクなどのプチプラコスメもよく使っているので「簡単に手に入るコスメを使ってるから真似しやすい」という点も評価されているんですよ♪

 

安いコスメでもこんなに可愛いメイクができるなんて・・・
「弘法筆を選ばず」とはまさにこのことですね!

さぁやの魅力は「性格・動画内容」にあり!

つまり、さぁやというYouTuberの魅力は

「性格が良く、動画もとてもおもしろい」

ということ。
さぁやさんの「人気YouTuberの基本中の基本をずっと守り続けることができている」という点がファンを離さず、登録者を増やし続けることができる秘訣なのです。

そのこともあり、女性ファンはもちろん、男性ファンも多く獲得しているさぁやさん。
今後もどんどん登録者が増えていくことに期待ができそうですね!

さぁやの弟について

さぁやさんのチャンネルの中でも特に人気なのは、さぁやさんが愛する弟「ゆうやくん(愛称:ゆうくん)」が登場する動画シリーズ!

さぁやさんの動画が多くの人に見られるようになったきっかけを作ったのは、実はこの弟の優くんだったりします!

こちらが、ゆうくんの初登場動画。
さぁやさんの弟思いな一面やゆうくんの子供らしい無邪気な姿やが人気を呼び「癒やされる」「仲良くて羨ましい!」と話題になりました。

ここから、ドッキリや質問コーナーなどさまざまな動画が投稿されるようになり、現在でも「弟シリーズ」は超人気なんですよ♪

弟の素顔・プロフィールを知りたい!

現在、ゆうくんは小学5年生
誕生日は恐らく4月から7月の間ぐらいかと思われます。

最初は声が高かったゆうくんですが、現在は声変わりが始まり初登場時と比べちょっぴり大人っぽくなりました。

ゆうくんについての情報ですが、残念ながらゆうくんはYouTuberではなくゲストキャラなので素顔やプロフィールなどは公開されていません。
ですが、こんなに美人なお姉ちゃんがいるんですから、もしかしたらサングラスの下に隠された素顔はお姉ちゃんにの目がパッチリした超イケメン君かもしれませんね・・・!

カップ(胸の大きさ)はどれくらい??

身長・体重共に控えめなさぁやさんですが、果たして胸の大きさはどのくらいなのでしょうか?
「スタイルが良いからきっと胸だって・・・」と想像する方も多いでしょう。
それとも「いやいや、痩せているからきっと胸も・・・」とお考えの方も・・・?

そんな気になるさぁやさんの胸のサイズ・カップ数は・・・

残念ながら非公開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデル時代に水着で撮影をしたことがあったのですが、髪の毛で隠れて胸の大きさがあまり確認できませんでした・・・。

更に、普段も胸が強調されるような服を着ないことから考えると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらさぁやさんの胸は体格と同じく小柄で可愛らしいサイズなのかもしれませんね!

予想ではA~Bカップぐらいなのではないでしょうか・・・!

すっぴんがかわいい!

「天使」「お人形さんみたい」と可愛いことで評判のさぁやさん。
実は、すっぴんも可愛いことで有名なんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがすっぴんのさぁやさん。
おでこを出すと、なんだか女優の蒼井優さんに似ているような感じがしませんか?

すっぴんはすっぴんで、清純派なイメージがありとても可愛いですね!

因みにこちらの写真や動画のさぁやさんはカラコンを付けているので、完全なすっぴんではありません。
どうやらさぁやさんは黒目の大きさを気にしているようで、今までカラコンを外した状態で動画に登場したことがないのです。

ですが、カラコンを外しただけで突然可愛くなくなるということはまずないでしょう!
きっと、完全なすっぴんもお人形さんのように可愛いんでしょうね♪

整形してるの?

すっぴんが可愛いとなると「もしかして、整形してる・・・?」と、疑う方も出てくるでしょう。

確かに、目もパッチリだし涙袋もきれいにぷっくりとしているので、整形を疑う気持ちもわかりますが・・・

こちらは、さぁやさんがモデルデビューを果たした15歳の頃の映像です。
まず、現在とは全くイメージが正反対のギャルなのでびっくりすると思いますが、よーく目を見てみて下さい!

現在と同じく、昔からパッチリとした目、そしてぷっくりとした涙袋がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、さぁやさんは小学校時代にデメキンというあだ名を付けられたことがあったという話をしていたことから、さぁやさんの目は子供のことから大きかったということがわかります。

以上のことから、さぁやさんが整形している可能性はほぼ0%だと言えるでしょう!

彼氏はいるの?

 

 

 

 

 

 

実は、さぁやさんはモデル時代から現在に至るまで、彼氏の噂をされたことがありません!

一度、動画で彼氏ができたことを弟の優くんに報告したのですが・・・

こちらの動画はドッキリでしたw

またさぁやさんの彼氏の話題になると、よく禁断ボーイズのいっくんの名前が挙がりますが、これはいっくんが以前動画で「付き合いたい女性YouTuberはさぁや」と答えただけの話。
ふたりに直接的な繋がりがあるわけではないのです。

しかし、これだけ男性の影が見えないとなると、逆に「早く彼氏できたら良いのにな」と思ってしまいますよね。
さぁやさん自身も彼氏が欲しいみたいですし、今後彼女にどんな出会いがあるのか楽しみですね♪

理想の男性像は?

因みに、さぁやさんの好きな男性のタイプは

思いやりがある

笑いのツボが一緒

頼りがいのある男らしい人

嘘をつかず、チャラくない人

ムードメーカーのような面白い人

自分より背の高い人

とのこと。

これらの好みを参考に、さぁやさんの理想の彼氏になれるような男性YouTuberを探してみました!
さぁやさんの彼氏にぴったりなYouTuberは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・うーん。

スポンサーリンク

まとめ

今回はメイク系YouTuberのさぁやさんについてご紹介しました!

今まで色々なYouTuberのプロフィールや炎上事件を調べてきましたが、さぁやさんのようにずっと清純・クリーンなイメージがなくならないYouTuberはとても少ないように感じられます。

また、ファンに対する思いやりもある方なので、今後もずっと「良いYouTuber」として人気を保ち続けていくことは間違いないでしょう!

おすすめの記事