おデブYouTuberの「恭ちゃん」こと恭一郎さん。
様々なアニメキャラクターのモノマネが得意だったり、歌がうまかったり、トーク力がキレキレだったりと、大変多彩な人物として有名ですね!

そんな恭一郎さんに現在、結婚の噂が入っています!
お相手は、もちろん恭一郎さんの「アモーレ」こと彼女のれいかさん。
れいかさんは「恭ちゃんとお似合い!」と言われている反面「ブサイク」と言われているそうで、そのワードが検索にも表示される程・・・。

もしそれが仮にも本当ならば、結婚や二人の馴れ初めについても気になるところですね。
そんな、恭一郎さんとれいかさんの関係についても、改めて覗いてみましょう!!

スポンサーリンク

恭一郎プロフィール

名前 恭一郎

本名 宇佐美 恭一郎(うさみ きょういちろう)

愛称 恭ちゃん

生年月日 1991年3月5日

年齢 27歳

血液型 不明(恭一郎さん本人も「知らない」らしいです(笑))

身長 172㎝

体重 157.9kg(2017年計測時)

出身地 北海道札幌市

在住 東京都

スポンサーリンク

恭一郎の本名

恭一郎さんの本名は「宇佐美 恭一郎(うさみ きょういちろう)」さんといいます。
つまり、恭一郎さんは芸名は使っておらず、本名で活動しているということになりますね!

元々はニコニコ生放送で活動をする生主として人気を集めており、当時から「恭ちゃん」の愛称で親しまれてきました。

ぬいぐるみのくまさんのようなおデブ体型、そして愛嬌のある笑顔に思わず誰でも「ちゃん」を付けて呼びたくなるようなマスコットキャラクターのような方ですよね(笑)

恭一郎の年齢と生年月日

恭一郎さんの誕生日は1991年3月5日。
現在(2018年7月時点)27歳です。

十代からニコ生で活動をしていたので、もう既に約10年近くクリエイター活動をしている大ベテランなんですよ!

↑ニコ生で活動を始めるちょっと前(?)ぐらいの恭一郎さん。
現在と比べてスリムな感じがします。

現在は、あまりにも貫禄があるため、歳よりも少し老けて見られがちな恭一郎さん。
ハゲの進行が著しく、もしかしたら30代・・・それ以上に見られてしまうこともあるかもしれませんね(笑)

恭一郎の身長と体重

日本一のおデブYouTuber、恭一郎さん。
身長は172㎝とやや小柄ですが体重はびっくりするほど超ビッグ!

2017年に計測した時点でなんと157.9kgを記録しています。

20代後半の、172㎝男性の平均体重は約66kgだそうなので、恭一郎さんは平均的な同身長の日本人男性約2.5人分の体重をお持ちなんです!

そして、スリーサイズは上から129・129・129。
実はこのスリーサイズ、国民的アニメのあのキャラクターとほぼ一緒だったりするんですよ!

(あのキャラクターのスリーサイズは上から129.3/129.3/129.3です)

しかし、現在も体重は絶賛増加中ですので、現在は彼よりもよりふくよかな体型となっていることでしょう・・・。

医学的に見ると、恭一郎さんの体重は「超肥満」
血管の病気や生活習慣病がとても心配になりますが、今の所恭一郎さんの健康状態は糖尿・脂肪肝の心配は少しあるそうですがそれ以外については何の問題もない健康体だそうです。

しかし、YouTuberは身体が資本ですから、いくらおデブなのがウリだからといってもあまりこれ以上健康のためにも太らないで欲しい、と心配しているファンも多いでしょうね・・・。

恭一郎の事務所

ニコ生だけでなく、YouTubeでの活動も始めた恭一郎さん。
現在、YouTuber歴はちょうど4年ぐらいなのですが、最初は事務所には所属せずフリーのYouTuberとして活動をしていました。

恭一郎さんが事務所に所属したのは2017年11月。
ヒカキンさんやはじめしゃちょーなど、数々の有名YouTuberが在籍している、現在業界最大手のUUUMへ所属することをイベントで発表しました。

UUUMのキャッチコピーは「セカイにコドモゴゴロを」
遊び心や探究心の塊である恭一郎さんにはピッタリの事務所ですね!

また、事務所に所属をしていなかった頃に一度「確定申告のときにYouTuberとは何かを税務署の人に説明するのが面倒」といったことを話していたことがあります。
ギャラやお給料・税金の手続きなどを簡単に済ませたい、という点も事務所所属を決めた理由の一つかもしれませんね。

妹のかえでについて

恭一郎さんには、ひとり妹さんがいます。
名前はかえでさんといって、ニコ生時代から恭一郎さんの配信・動画に登場していました。

こちらが、恭一郎さんの妹のかえでさん。
お兄さんとは違っておデブ体型ではないんですね(笑)

かえでさんはゲストでたまに動画に出演してくれる一般の方なので今まで一度も素顔を公開したことは無いのですが、恭一郎さんに負けないトークスキルがあることから「面白い」と隠れファンがとても多いんですよ♪

かえでさんの素顔は一度似顔絵で紹介されたことがあります。
恭一郎さん曰く「かなり似ている」そうですよ!!

溢れんばかりの笑顔ですね。
恭一郎さんと同じく私生活でも明るく快活な女性なんだろうな、というのが動画を見ていると伝わってきます。

彼女と言われているれいかについて

恭一郎さんの動画で欠かせない人物、それはアシスタント件カメラを担当している「ちゃんれいちゃん」ことれいかさん!

ここからはれいかさんと恭一郎さんの関係について、そしてふたりの結婚の可能性についても確認してみましょう。

れいかは彼女なの?

恭一郎さんの動画に毎回登場する女性、れいかさん。
れいかさんは恭一郎さんと同棲している彼女さんで、恭一郎さんの自己紹介の歌(プロフィールの項目を参照)でも「アモーレ(愛しい人)」と紹介しています。

出身は恭一郎さんと同じく北海道。
そして性格は明るくおしゃべり。
恭一郎さんと相性バッチリの元気な女性です!

年齢は恭一郎さんの2つ年上くらいなのですが、何故「くらい」と曖昧な紹介の仕方なのかと言うと・・・

れいかさん自身が自分の歳を覚えていないのです(笑)。
確かに、25歳を過ぎたあたりから自分の年齢に興味を持たなくなる、という人は多いですからね・・・。

れいかはブス?

そんなれいかさんですが、一部では「ブス」と言われてしまっているそうです。

恭一郎さんと同じくファンサービス精神旺盛な方なので、変顔をよくTwitterなどで公開しているれいかさん。

恐らく、それが原因でブスと呼ばれてしまっているのかもしれないですね・・・。
しかし、素の表情はとても美人さんですので、そこの所はお忘れなきよう!

結婚はある??

さてさて、YouTube界でも有名な仲良しカップルの恭一郎さん&れいかさんに、今後結婚の予定はあるのでしょうか?

動画を調査してみた所、ネタでプロポーズはしているようですが・・・現在まだ結婚はしていないようですね。

ファンからも「いつ結婚するの?」とコメント欄やTwitterでかなり聞かれているようです。

何故ふたりが結婚しないのかについて動画を投稿したこともありますが、こちらは4月1日に投稿されたエイプリルフールのネタ動画で、確信に触れるようなことは教えてくれませんでした・・・。

しかし、既に夫婦漫才のように息がピッタリなおふたり。
今後「別れる」というようなことはまずないと言って良いでしょう!

もしかしたら、視聴者やファンを驚かすためのとっておきのネタとしてまだまだじっくり熟成中なのかもしれませんね(笑)

れいかとの馴れ初めについて

恭一郎さんとれいかさんの出会いは地元、北海道!
ふたりの馴れ初めは、まだ恭一郎さんがニコ生主だけで活動していた頃まで遡ります・・・。

札幌の繁華街、すすきのには「ケセラセラ」というニコニコBARがあります。
そこにニコ動仲間とお食事に訪れた恭一郎さん。

恭一郎さんが来店した際、カウンターには女性が二人座っていたそうです。
その女性のひとりがれいかさんでした。

仲間と楽しいひと時を過ごした恭一郎さんでしたが、時計を見たら既に夜の12時を回っており、なんと終電を逃してしまうことに・・・。

困り果てた恭一郎さんに「うちに泊まりに来る?」と声を掛けたのがれいかさんだったのです。
れいかさんと同行していた女性が恭一郎さんと一緒にいたニコ動仲間と繋がりがあった(元カノだったそうです(笑))ことから、皆でれいかさん宅にお泊りすることとなったそう。

後日、れいかさんは「生主になりたい」と恭一郎さんに相談し、再び恭一郎さんを自宅に招待しました。
設定の仕方などを教えるために、ひとりでれいかさん宅を訪れた恭一郎さんでしたが・・・?

ここからはちょっぴり大人なお話になりますので、この先の展開が気になる・・・という方はYouTubeにて「恭一郎 れいか 出会い」で検索をしてみて下さいね(笑)
※本人投稿動画ではないため、当サイトでは掲載できません

きょうちゃんに今まで彼女はいたの??

恭一郎さんの彼女事情についてですが、れいかさん以前の彼女以前の情報は謎に包まれています。

いたか、いなかったかという話になると、恐らく「少なくともひとりはいた」と思われます。
理由は恭一郎さんとれいかさんの馴れ初め話から。
恭一郎さんが当時から女性の(夜の)扱いに慣れていたことから、恐らく彼女がいたのでは?ということが推測されます。

しかし、恭一郎さんが「彼女」として紹介しているのが現在までれいかさんたったひとりであることから、もしかしたられいかさんが恭一郎さんの初めての彼女だったのかもしれませんね!

きょうちゃんの年収

動画投稿者として約10年の活動歴のあるベテランクリエイター恭一郎さん。
実は、あまりYouTuberが答えたがらない「年収」についてTVで公表しちゃっています(笑)

インタビューを受けたのは2015年頃だったのですが、当時の恭一郎さんの年収は・・・?

な、なんと1億円!

恐らくYouTube以外(ニコ生など)の収入も合わせた額なのでしょうが、23歳の時点で1億円プレイヤーだったという恭一郎さん。
現在は事務所にも所属し登録者・再生数共に増加しているため、恐らく当時の1.5倍・・・もしかしたら2倍以上に増えているのかもしれません・・・。

ということは、恭一郎さんと結婚したられいかさんは玉の輿!
とっても羨ましいです(笑)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、おデブYouTuberの恭一郎さんについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

れいかさんとのお話しについてはちょっぴり「♡♡♡」な内容なものが多くこちらには載せることができなかったのですが、恭一郎さんがかなり面白おかしく語ってくれちゃっているので、気になるという方は是非YouTubeで検索をしてみて下さいね!

今後も、体重と共に登録者数・再生者数が増えていくことに期待(?)ができる恭一郎さん。
これからも、れいかさんと手を取り合って楽しい動画を投稿していただきたいですね♪

おすすめの記事