ワタナベマホトさんが筆頭のMCN「GenesisOne」のイケメン担当、タケヤキ翔さん。
現在(2018年)チャンネル登録者数は約95万人と、わずか3年という短い期間で登録者数を爆発的に獲得したモンスターYouTuberです!

今回は、そんな現在話題のタケヤキ翔さんに関するプロフィール情報をご紹介!
学歴や自宅の住所、そして女性ファンならば誰もが気になっている彼女情報も!?

スポンサーリンク

タケヤキ翔プロフィール

本名 竹谷 翔(たけたに しょう)

生年月日 1991年3月19日

年齢 27歳

血液型 A型

身長 166㎝

体重 55Kg

出身地 大阪府

出身高校 大阪府立布施工科高等学校

出身大学 ???

スポンサーリンク

イケメン関西YouTuber!

タケヤキさんは、禁断ボーイズやノーブランドのKOHEYさん等と同じく、大阪を拠点に活動する「関西YouTuber」です。
関西の方ということもあり、トーク力や面白い企画を考える発想力はピカイチ!

そして、顔の雰囲気がAcid Black Cherryのyasuさん似の超イケメンであることもあり、現在女性を中心に人気を集めている大人気YouTuberなんですよ!

本名は「竹谷 翔(たけたにしょう)」さんですが、学生時代から「タケヤキ」と呼ばれていたことから、YouTubeでの活動名もそのままタケヤキ翔にしたようです。

バンド「GIFTY(ギフティ)のボーカル!

タケヤキさんは、YouTuberとしての活動と同時進行で「GIFTY(ギフティ)」というロックバンドのボーカルとしても活躍しています。
※写真左から、れんた(Ba)・タケヤキ翔(Vo)・りょうすけ(Gt)・りゅうせい(Gt)

2016年から活動を開始し、初ワンマンでは会場キャパが250に対して3000名の応募が殺到することとなり、ライブチケットがプレミア扱いになる快挙を成し遂げたそう。

更に半年後のワンマンでもチケットは即完売、そして2018年春に開催された関西ツアーも無事大成功を収めることとなりました。

https://twitter.com/takeyakii/status/980466694303858688

タケヤキ翔の身長

ルックスは超絶イケメンのタケヤキさんですが、実は身長は以外にも小柄な166㎝だったりします。

やはり『天は二物を与えず』なんでしょうか。
しかし、その小柄な身長も武器に変えてしまうタケヤキさん。

以前、動画で女装した際は多くの視聴者・ファンたちから「可愛すぎる」と絶賛されることとなりました。
本物の女性であるまあたそさんよりも女性的なタケヤキさん・・・恐るべしです・・・。

タケヤキ翔の高校や大学

では、次にタケヤキさんが卒業した学び舎について見ていきましょう!

高校について

タケヤキさんの出身高校は、大阪府立布施工科高等学校です。
以前タケヤキさんがTwitterでつぶやいていたのですが、こちらの高校はどうやら男子校のようですね。

男性同士でワイワイ動画を撮影している時のイキイキとしたタケヤキさんを見ていると、なんとなく「ああ、これは男子校のノリだな」と感じる方も多かったのではないでしょうか?

もちろん、男子校出身だったので青春時代はあまり女の子との接点はなかったというタケヤキさん。

https://twitter.com/takeyakii/status/483984179999162368

かなりモテそうに見えるので女性の扱いにはかなり慣れているのかと思いきや、以外にも奥手な性格のようですね。

大学について

タケヤキさんの出身大学についてですが、残念ながらこちらについてはタケヤキさん自身が公開をしていないため現在もまだ明らかとなっていませんでした・・・。

工業高校出身の方は、大体大学へは進学せずそのまま就職するルートが普通なのですが、タケヤキさんは

「やりたいことを見つけるため・就職、結婚までもうちょっと色々と面白いことがしたい」

と、敢えて大学へ進学するルートを選択したそうです。

大学卒業後、病院へ数年務めていたため「医療関係の大学」と予想もされていますが、夜勤専門だったということを語っていたことから警備関係の仕事についていたことが濃厚であるため、普通短大を卒業している、という可能性が非常に高いですね。

タケヤキ翔の住所は若草?東大阪??

YouTuberといえば、一番怖いのは「住所バレ」

以前、東海オンエアのてつやさん、はじめしゃちょー、フィッシャーズのシルクロードさんなど多くの人気YouTuberが住所を特定され、中には裁判沙汰の事件に発展してしまった方もいましたよね。

もちろん、タケヤキさんの住所も視聴者にバレてしまい恐ろしい経験をしたことがありました・・・。

そんなタケヤキさんの住んでいる場所ですが、東大阪・若草のいずれか説が浮上しているとか。
一体何故、そのような噂が流れることとなってしまったのでしょうか?

若草と言われる理由

タケヤキさんの住んでいる場所が若草と言われている理由なのですが、恐らくこの動画が原因となってしまったのではないでしょうか・・・。

タケヤキさんは以前witterにて「自宅ででオフ会をする」ことをファンにお知らせする、という動画を投稿していました。
集合場所に最寄り駅を選んだことから、家の間取りや周りの風景などから住所を特定されてしまったのかもしれません・・・。

東大阪と言われる理由

こちらの理由は至ってシンプル。

https://twitter.com/takeyakii/status/367195677597511680

タケヤキさんの出身地が東大阪だということから「タケヤキ翔は東大阪に住んでいる」という噂が広がったみたいですね。

しかし、既に数回引っ越しをしていることから、東大阪に住んでいる可能性は非常に低いと言えるでしょう。

兄弟について

実は、タケヤキさんには年の離れた弟さん、そしてお兄さんがいることが明らかとなっています。

二人は動画にも何度か登場したことがあるため、古くからファンの方には有名な話かもしれませんね。
ここからは、そんなタケヤキさんの兄弟についてご紹介していきましょう!

弟について

タケヤキさんの弟は、実は過去にYouTubeに動画を投稿していた事がありました。

チャンネル名は「竹谷翼」
まんま本名を使っちゃってます(笑)

年齢はタケヤキさんよりも7~8歳ほど下で、現在は19・20歳ぐらいということになりますね。

現在の弟はこちら↓

短い期間でしたが、関西ザムライというユニット名で最近再びYouTubeで活動をしていたようです。

お兄さんと同じくイケメンな翼さん。
「タケヤキの弟がYouTuberになった!」ということが話題を呼び、登録者数は動画1本だけで3000人を突破したとか・・・。

兄について

お兄さんはタケヤキさんよりも1つ年上、いわゆる年子と言うやつですね。
※現在は28歳

身長は176㎝、ちょうどタケヤキさんよりも10㎝大きく、兄弟の中ではタケヤキさんが一番小さいということが明らかになっています(笑)
因みにタケヤキ兄弟イチの高身長は弟の翼さん、181㎝です!

声がそっくりすぎると話題に!

動画にも登場経験のあるタケヤキさんの兄・弟。
実は、二人共タケヤキさんと声がかなりそっくりで、ファンの方が聞き間違えてしまう程だと話題になっています!

少し違いはあるものの、電話で話したら完全に誰が誰だかわからなくなってしまいそうですね(笑)

因みに、3人の生みの親であるお母さんも聞き分けができない模様。

お母さんが分からないのだから、視聴者である我々にはもっとわからないのは仕方がありませんね。

とても仲良しな兄弟ですので、まだ兄や弟が出演している動画をご覧になっていないという方は、是非一度「タケヤキ翔 兄弟」でYouTubeをチェックしてみて下さい♪

整形したの??

イケメンYouTuberで大人気のタケヤキさんですが、実は彼にはある「黒い疑惑」があります。

それは、女性YouTuberだったら殆どの方が掛けられる「整形疑惑」。

男性YouTuberが整形を疑われることは美容系(よききさん・はてにゃんさんなど)でない限りまずない話なのですが、何故タケヤキさんにそのような噂が流れる事となってしまったのでしょうか・・・。

過去写真と比較!アゴが伸びている・・・?

では、その疑惑の原因となった画像を御覧いただきましょう。

こちらが過去のタケヤキさん↓

そしてこちらが比較的最近のタケヤキさん↓

・・・あっ。

確かに最近のタケヤキさんの方が、アゴが前に出ている印象が・・・。
これは整形を疑われても仕方のない画像ではありますね。

しかし、写っているタケヤキさんの顔の角度が100%一緒ではないことから、正直この画像だけでは「100%整形している」とは言い切れないでしょう。

カイトとの不仲説について

実は、タケヤキさんは以前カイトさんというパートナーと共に動画を撮影していた時期がありました。

しかし、ある日を境にカイトさんがタケヤキさんの動画にぱったりと出演しなくなったことからファンは困惑。
一時期は「不仲説」まで囁かれるようになりました。

結論から言うと、この不仲説は真実だったようで、二人は一定期間完全に絶交状態にあったそう。
動画でも説明はされていたのですが、ここからはその喧嘩の原因や現在の二人の関係などについてを完結に説明していきましょう。

なじみーずについて

タケヤキさんとは25年以上の付き合いのあるカイトさん。
カイトさんは、最初はタケヤキさんの裏方として動画制作のお手伝いをしていたのですが、途中から動画にもよく登場するようになり、二人の共同チャンネル(ゲーム実況チャンネルでした)である「なじみーず」を開設しました。

なじみ~ず結成の理由は2つあり、まず1つ目はタケヤキさんが「自分のチャンネル(タケヤキ翔)をカイトさんとのコンビチャンネルという認識にされたくなかった」ということから。

そして2つ目はカイトさんの気持ちに変化があったこと。
カイトさんは「タケヤキ翔がリーダー、自分はサブメンバー」という立ち位置に不満を感じていたようで、個人で実況チャンネルを始めたいと思うようになっていたそうなのです。

そこで、二人は話し合ってこのなじみーずを結成。
メインチャンネルとは別にチャンネルを設立し、お互い切磋琢磨し合うことを決めたんですって。

ですが、このなじみーず結成の時点でなんだか雲行きが怪しい感じがしてきていますよね・・・。

カイトはソロで活動がしたかった!

しかし、カイトさんはあまりその決定を良くは思っていなかったようです。

確かに「ソロでゲーム実況をやりたい」と言っていたのに、結局新たに設立されたのはタケヤキさんとの共同アカウントでしたからね・・・。

なじみーずで動画を投稿するようになってから数ヶ月後、カイトさんは二人が所属しているGenesisOneのお仕事で一人で東京へ行く機会がありました。
そこで、東京の人(ワタナベマホトさん・もしくはへきトラハウスのメンバーのいずれかだと噂されています)に動画のことについて相談をしていたところ

「ソロでもいいんじゃない?」

というアドバイスを受けたカイトさん。
元々ソロで動画投稿をしたかったこともあり、ソロ活動をしたい気持ちが更に大きくなったそうです。

しかし、東京から帰りタケヤキさんにソロ活動をしたいという旨をタケヤキさんに相談したとろ「カイトは一つの物事に熱中する性格だから、ソロ活動を始めるとなじみーずの動画活動が疎かになってしまう」ということを危惧し、カイトさんの提案を拒否してしまったのでした。

なじみ~ず解散、そして不仲へ・・・

タケヤキさんにソロ活動を拒否されたカイトさんは、その後無断でなじみーずのチャンネルにソロ動画を投稿し始めました。

更にその間、カイトさんはタケヤキさんに全く連絡を入れなかったり、今後の予定についてタケヤキさんから送られてきたグループラインも完全無視していたとか。

ここでタケヤキさんはカイトさんの異変にいよいよ「これはまずい」と感じたそうだったのですが、時すでに遅し。
タケヤキさんが用事でシンガポールに滞在しているときにカイトさんから

「なじみーずは俺のチャンネルにする」

といった旨のLINEが送られて来て・・・
その後すぐになじみーずは半ば乗っ取りのような形でカイトさん名義のソロチャンネルへ変更されてしまっていたのです。

そしてタケヤキさんが帰国後、もう一度二人は話し合いの場を設けたのですが、既にお互いの間には深く大きな溝ができてしまっていて、話はまとまることなく決別。

カイトさんとタケヤキさんは、お互い別々の道を歩むこととなってしまったのでした・・・。

現在は和解!

しかし、それは過去の話であり、現在は和解済み!
納得の行かない部分は多々あったのでしょうが、そこはやはり兄弟同然の幼馴染。
お互いの素直な気持ちを確かめ合い腹の底が知れたことによって、また今までどおりの仲良しコンビへと復活したのでした。

しかし、現在はお互いが別々のチャンネルで動画を投稿する身となってしまったため、一緒に動画を撮影する機会は殆どなく無くなってしまいました・・・。

現在でも「あの仲直りは建前であって、本当はまだ仲直りできていないのでは・・・」と心配している方も多い模様。

しかし、25年以上も育てられてきた友情ですから、もちろんそんな簡単に決裂してしまうことはないでしょう!

https://twitter.com/takeyakii/status/810451118476013568

建前で仲直りしたのならば、こんなに自然で幸せそうな笑顔は作れないですよね♪

彼女について

最後にご紹介するのは、恐らく誰もが一番気になっているであろうタケヤキさんの彼女について。

現在の彼女、そして以前噂となった「あのYouTuber」との関係、元カノについても見ていきましょう!

現在の彼女は?

2018年4月、タケヤキさんがTwitterにて「バイクの後ろに彼女乗せました・・・」という動画付きのつぶやきを投稿しました。

https://twitter.com/takeyakii/status/983194869664382976

多分ファンの方はツイートを見た瞬間ショックのあまり、失神寸前だったのではないでしょうか・・・
しかし、その動画を最後まで見てみると・・・・?

よききさんでした(笑)

また「彼女を作って映画を一緒に見たい」などのツイートも投稿していることから、現在タケヤキさんには彼女はいない可能性が高いです。

かやくまは彼女なの??

また、以前タケヤキさんは同じくYouTuberであるかやくまさんとの交際が囁かれていたこともありました。

その原因となったのは、いじり系YouTuberであるよりひとさんが投稿したこちらの動画。

二人が同じ時期に同じ場所へ遊びに行っていたということがTwitterで判明したり、ファンからの目撃情報が大量に寄せられていたことから噂が流れ始め、更にこちらの動画でよりひとさんが

「断言しますけど、この二人は付き合ってます」

と言ってしまったからさあ大変!

二人の関係は疑惑から確信へ変わり、かやくまさんの動画やTwitterにはタケヤキさんのファンによる大量のアンチコメントや低評価が付けられてしまったそう。

しかし、このことについてタケヤキさんやかやくまさんが一切コメントはないまま、この情報が公開されてから既に1年以上の月日が経過しています。

もし、本当に二人が付き合っていたとしても、もう既に破局しまっているのではないでしょうか・・・。

元カノは??

実は、タケヤキさんは以前動画で「元カノに会いに行く」という趣旨の動画を投稿したことがあります。

と、言うことはその動画にタケヤキさんの元カノが映っているということになりますよね!!
怖いもの見たさで再生ボタンを押したという女性ファンも少なくはなかったでしょう。

問題の動画はこちら↓

・・・と、よく見てみたら、実はこの動画は「タケヤキ翔の元カノに会いに行く」という内容ではなく「タケヤキ翔が声を掛けた一般人の元カノ・元カレに会いに行く」という内容。

・・・タイトルで再生数を狙った確信犯ですね(笑)

以上のこともあり、タケヤキさんの元カノについての情報は残念ながら見つけることができませんでした・・・。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、イケメンアーティストYouTuberのタケヤキ翔さんについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

最初にもご紹介したとおり、タケヤキさんは現在あと一歩でトップYouTuberの仲間入りを果たす、現在要注目のYouTuberです。
以前とは違い、今はプライベートも拘束されるぐらい忙しい毎日を送っているはず。
更に「女性と話すのが苦手」と公言していたことから、なかなかこの先彼女は作れないかもしれませんね。

現在、YouTube・バンド共に大変充実した毎日を送っているタケヤキさん。

今後の活躍にも要注目ですっ!

おすすめの記事