今回は、元天才てれびくんの人気てれび戦士、そしてモデルとしても活躍していたてんちむさんのプロフィールをご紹介します。

一時期活動を休止したてんちむさんですが、復帰後「顔が変わった」と話題になりましたよね。
本人は、普通ならばあまり公表することのない「整形した」ということを明かしていましたが、一体どの部分にメスを入れたのでしょうか?

また、他にもてんちむさんには「入れ墨」「彼氏(結婚相手)」など、様々な疑惑がたくさんあるようですが、それらについてもご紹介をしていきますね!

スポンサーリンク

てんちむのプロフィール

では、まずはじめにてんちむさんの基本情報から確認していきましょう!

YouTuber名:てんちむ

芸名:橋本 甜歌(はしもと てんか)

本名:非公開

生年月日:1993年11月19日

年齢:24歳

血液型:AB型

身長:163㎝

体重:48~49kg

出身地:中国 北京市(東京都在住)

スポンサーリンク

てんちむの本名は?

てんちむさんの本名についてですが、実は子役時代に名乗っていた「橋本甜歌」という名前は芸名で、本名は今まで一度も公開したことはありません。

橋本甜歌という名前の名付け親はてんちむさんのお母さん。

お母さんが歌手のテレサ・テンさんの大ファンだったこと、そして若い頃歌手になることを目指していたそうで「甜歌」という名前をてんちむさんに名付けたそうです。

てんちむは中国・日本のハーフYouTuber!

因みに、てんちむさんのお母さんは日本人ではなく中国人だということを皆さんはご存じでしたか?

同じアジア系なので顔を見ただけでは全く判別ができないのですが、てんちむさんは自分が中国人と日本人のハーフであることを動画でも紹介しています。

タレント・モデル時代、お母さんとの確執があったときにドキュメント番組を放映したことがあるので、それをご覧になっていた方はご存知のことでしょう。

現在、お母さんとは和解したてんちむさん。

よく一緒にショッピングやお出かけにも行くようになったようですね。

てんちむの身長は??

てんちむさんの身長はウィキペディアでは166㎝と紹介されていますが、実はてんちむさん本人は163㎝であることをTwitterで明かしています。
※現在ツイートは削除済み

よく芸人さんやタレントさんなど、芸能人の方もテレビで言っているのですがてんちむさんも「ウィキペディアに書いてあることは4割嘘」と動画で紹介していますので、動画やSNSなどで本人が発言していることしか信用しないほうが良いのかもしれませんね・・・・。

・・・ここでご紹介していることは、全ててんちむさんの公表していることですので、ご安心下さいね(笑)

てんちむの性格は?

てんちむさんといえば、とてもハキハキした元気な性格というイメージがとても強いですよね。

良い意味で女性としての繊細さが無く「ぶりっこ」「媚を売っている」といったような裏表のないサバサバとした感じが、男女共に人気を得られている秘訣かと思われます。

しかし、そんな底抜けに明るいてんちむさんですが、子役時代に大好きだったお父さんを亡くしたことや、いじめなどが原因で鬱病を患っていた時期があったそうです。

今のてんちむさんからは全く想像がつきませんが、そういった辛い過去があるからこそ、現在のような嫌味のない明るい性格になったのかもしれませんね・・・。

てんちむさんの辛い過去については、てんちむさんのオフィシャルブログで詳しく説明されていますので気になったという方は是非。

てんちむの年収は?

さてさて、YouTuberといえばやはり一番気になることと言えば「お財布事情」ですよね!

てんちむさんは一体、YouTubeでの活動を通してどれぐらいの収入を得ているのでしょうか?

とある年収紹介サイトによると、てんちむさんの推定年収は約680万円ほどと推測されているようですね。

しかし、こちらはあくまで推定であるため、てんちむさんが本当にこの額の収入を得ているのかということについては不明。
また、企業案件でのギャラや2018年3月から新たに手がけたアパレルブランド(後述)での利益も加算されると、恐らく更に多くの収入を獲得できていることが予想されます!

近年、様々な企業と提携して動画を投稿するYouTuberやてんちむさんのようにアパレルブランドを立ち上げるなどのサイドビジネスを開拓するYouTuberがとても増えてきていて、もう昔のように純粋に再生数だけで年収を予想することはとても難しくなってきました。

昔は「お小遣い稼ぎ」として活用されていたYouTubeですが現在は完全にビジネス化され「誰でも気軽に」というイメージが無くなってきているようにも感じられます・・・。

てんちむの服のブランド

前の項目でもご紹介したとおり、てんちむさんはサイドビジネス(こちらが本業であるかもしれません)として自身のアパレルブランドを持っています。

ブランド名はCHECK IT(チェックイット)」。
2018年3月からネット通販がスタートしました。

モデルさんだった過去があったこともあり、自分のブランドを持ちたかったと言うてんちむさん。

芸能界は引退したものの、YouTuberとして高い知名度を得ることができたため、長年の夢が実現できたのでしょうね!

公式ホームページでは、てんちむさん自身がモデルとなり商品を紹介しているので、てんちむファンには嬉しいサイトとなっています。

また、値段もそこまで高すぎるというわけでもなく、比較的お手頃価格で購入することができますので、是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか!

てんちむさんのブランドのホームページはこちらから。

てんちむの整形について

てんちむさんは2017年末に「自分がずっとやりたかった仕事が実現するので、それに打ち込みたい」という理由から一時的に動画活動を休止していました。

そして、その約1ヶ月半後てんちむさんはファンたちが予想していたよりも早く復活。
心機一転活動を再開したのですが・・・・

・・・あれ?

髪型が変わったのも気になるところですが、それよりも休止前と顔の感じがかなり変わったことのほうが気になりますよね・・・。

実は、てんちむさんは動画活動を休止している間になんと美容整形をしていたんです!

しかも、てんちむさんは動画で包み隠さず視聴者・ファンへ「整形しました」ということも伝えています。
※現在動画は非公開になっています

因みに、活動を休止していた理由は整形が全てではなく、先にご紹介した「アパレルブランドの立ち上げ」がメインでした。

てんちむが整形した箇所は?

てんちむさんが整形をしたのは部分は目と輪郭。

目の下にあったクマを取り、輪郭は糸を使ってお肉を釣り上げる「糸リフト」という施術を受けたそうです。

活動休止前と復帰後の輪郭を比べると、顎の部分がかなりシュッとしたシャープな印象に変わりましたね。
光の当て方やメイクが違うこともありますが、目の下のくたび出た感がにじみ出ていたクマもなくなり、ぷっくりとした涙袋が前よりも綺麗に映るようになりました。

てんちむの整形は「ビジネスのため」?

私個人の感想としては整形前の丸みのある顔の方が可愛らしく感じますが、てんちむさん曰く(糸リフトを施す前は)ほうれい線を隠すのが大変だった」とのこと。

https://twitter.com/lol_1220/status/961221119205240832

「前の方が良かった」「前の顔も好きだったけど、今の顔も可愛いと思う」など、意見は賛否分かれましたが、実はてんちむさんが整形をした理由は「可愛くなりたい」という欲よりも「商品価値を下げないため」というビジネス的な観点がとても強かったようです。

現在は削除されてしまいましたが、そのことについててんちむさんはTwitterにて以下のように発言をしています。

表に出る仕事をしてたら自分が商品な訳で。
年齢と戦いつつ、外面綺麗にいなきゃいけないけど、仕事上どうしても睡眠不足・不規則な生活を自己管理で救えない部分もある。
放置すれば「劣化・老けた・昔の方が、それを気にしてストレスになるくらいなら美容整形して自信持つの全然有りだと思います

— †てんちむ† (@tenchim_1119) December 4, 2017

確かに、女性有名人は年齢を重ねると「老けた・劣化した」と言われ、だからといって整形をすると今度は「サイボーグ・バージョンアップした」など叩かれてしまうという、とても複雑な立場ですよね。

ただ「綺麗になりたい」というシンプルな考えではなく、今後の仕事などについて考慮した上での整形だと言うことも汲み取れる発言ですので、外部の人間がとやかく言うのはお門違いなのかもしれません・・・。

てんちむ、顔を二重整形したの!?

しかし、てんちむさんの整形は「これが初めてではない」と噂する人もいます。

なんと、てんちむさんは今回の整形以前に目を二重整形しているという疑惑が囁かれていたのです。

こちらは、2016年に投稿されたアイメイクのハウツー動画なのですが、コメント欄には「埋没の糸が見える」「二重が整形っぽい・・・」などのコメントが目立って寄せられているのですが、果たして真偽の程は・・・?

てんちむの昔の姿と比較!目の変化は・・・?

では、二重の整形疑惑の真偽を確かめるために、昔のてんちむさんと現在のてんちむさんの写真を比較してみましょう。

まずはじめに、こちらは天てれ時代のてんちむさん↓

そして、こちらが「二重整形した」と疑惑が囁かれ始めた頃のてんちむさん↓

比較しなくてもおわかり頂けると思いますが、てんちむさんは幼い頃からくっきりとした二重まぶたの持ち主です。

ですので、そこから更に二重をくっきりさせるよう整形しているとは少々考え難いですよね・・・。

また、まぶたは太ったり痩せたりすることで奥二重になったりはっきりとした二重に変化することもあるので、あからさまに変化がない場合は「整形した」と断定するのは難しいと言えるでしょう。

また、てんちむさんは先程もご紹介したとおり整形したことを動画で告白していますので、まぶたも整形しているのであれば、恐らくそれについても公表しているのではないでしょうか?

なので、てんちむさんの二重整形疑惑は限りなく無し寄りの無しだと予想します!

てんちむのすっぴんは?

顔を整形して物議を醸したてんちむさんですが、本人が言うほどそんなに素顔が劣化していたのでしょうか?

こちらが、整形前のてんちむさんのすっぴんなのですが・・・

吹き出物やシミ、小じわもなくとても綺麗な顔ですよね。

てんちむさん曰く「光をいっぱい当てて色々(シワや吹き出物など)を飛ばしている」そうなのですが、そんなに気にする必要も無いように感じられます。

そして、こちらが整形後のすっぴん↓

整形前と変わらず、とても綺麗なお肌ですね♪

「ニキビがー」という人もいるかも知れませんが、毎日夜遅くまで忙しく活動していることを考えると、まだまだこれでも綺麗な方なのではないでしょうか。

YouTuberは大変不規則な生活ですので、綺麗なお肌を保つのはとても難しいですよね。

てんちむの髪型

てんちむさんは元モデルであることもあり、若い女性からはファッションリーダーとしても人気を集めています。

特に、髪型は派手すぎないナチュラルなチョイスが多いため「真似したい」という女子はとても多いようですね。

ここからはてんちむさんの思わず真似したくなる可愛い髪型をご紹介します!

派手な髪色もありますが黒髪やブラウンヘアにも似合う可愛い髪型ですので、是非参考にして下さいね♪

てんちむの髪型~ショート編~

金髪ショート

黒髪ショートボブ

前下りショートボブ

てんちむの髪型~ロング編~

金髪巻き髪ロング

ストレートセミロング

清楚系黒髪ストレート

皆さんはどの髪型がお好みでしたか?

因みに、私は一番最初にご紹介した金髪ショートがボーイッシュなてんちむさんの雰囲気とマッチしていてとても可愛いと思います☆

てんちむの刺青はコレ!

整形でも賛否あったてんちむさんですが、実は更なる批判のもととなるタトゥーを入れていることも公表しています。

入れている箇所は一箇所だけでなく、耳の裏・背中・足首の三箇所とかなり色々な部分に入れているらしく(耳の裏の画像は見つかりませんでした・・・)、YouTuberとして活動する前から既にタトゥーだらけになっていたそう。

最初は「一生背負っていく」というつもりで入れたらしいのですが、現在はかなり後悔をしている模様。

理由はやはり「温泉やプールに入れない」という部分が一番大きいようですね。

現在、日本でも大分受け入れられつつあるタトゥーですが、一生モノであること、受け入れられつつはあるけれどまだまだ良く思わない人もとても多いということから、入れるのには相当な覚悟が必要となります。

先にご紹介した動画には、てんちむさんがタトゥーを入れたいと考えている人へ向けてのメッセージも含まれていますので、タトゥーを入れようか悩んでいる方は是非今後の参考にして下さいね。

自宅・彼氏・・・てんちむのプライベートを調査!

では、最後にてんちむさんのプライベートに関する情報をご紹介します。

ファンならば誰もが気になる彼氏の存在や、てんちむさんが住んでいるマンションの住所についても・・・!?

てんちむの結婚相手(彼氏)

実は、過去にてんちむさんは結婚を報告する動画を投稿し、視聴者やファンを驚かせたことがあります。

気になるお相手は・・・

仮面YouTuberのラファエルさん。

この動画では、ラファエルさんがてんちむさんと交際・同棲中であること、そしててんちむさんが妊娠したので結婚するということを報告する動画・・・・

・・・ではなく、それらは全てドッキリで、ただプレゼント企画を発表するだけという動画だったのです()

ですので、てんちむさんが結婚しているという噂は完全なデマ。

更にラファエルさんと付き合っているということも以下の動画で完全に否定されています。

また、その後てんちむさんは自身のチャンネルで「彼氏ができた」という報告をしていますが・・・

こちらも視聴者へのドッキリでした・・・。

お相手は、以前まで仮面を付けて活動していたYouTuberのガブリエルさん。

過去にも二人はコラボ動画を何度も投稿していて「お似合い」「付き合っちゃえばいいのに」と言われていたので、この動画のサムネイルを見て大喜びした人はとても多かったことでしょう・・・。

このように、男性YouTuberとのコラボがとても多いてんちむさんですが、現在てんちむさんには彼氏がいないということが明らかとなっているようです。

だとするとてんちむさんは女性YouTuberの中でもかなり貞操観念のあるほうで、プライベートとお仕事にしっかりとメリハリを付けられる方であるということが推察できますね。

恐らく、てんちむさんは今後彼氏ができたとしてもYouTuberやお仕事の関係で知り合った方ではないような気がします・・・

スポンサーリンク

てんちむの住んでいるマンション(家)は?

てんちむさんは2017年に引越しをして以来、現在も同じマンションで生活をしているそうです。

しかし、動画で間取りを紹介したり、Twitterで住んでいる区を紹介してしまったことが原因で、引っ越しをしてたった3週間で自宅マンションを特定されてしまっています()

引っ越し先決まった〜( *`ω´)👍
これで色々環境整う(ฅ’ω’ฅ)💓
新居はプールもレストランもついてる🎀はやく4月になれ〜〜

— †てんちむ† (@tenchim_1119) 2017年3月15日

現在、てんちむさんが住んでいるのは新宿で、なんとプールやレストランが付いている高級タワーマンションなんだとか・・・。

確かに、ここまで情報が公開されていれば新宿の不動産情報を見ることですぐに特定ができてしまいそうですね(笑)

ですが、本人がかなり情報を公開しているからといってイタズラに住所を調べてマンションで出待ち・・・なんてことをしたら警察に通報されてしまうこともあるので、どれだけてんちむさんが大好きだからと言っても住所を調べてけんまするようなことはしないで下さいね!

まとめ

今回は、人気女性YouTuberのてんちむさんに関する情報をご紹介しましたが、いかがでしたか?

てんちむさんの情報は整形やタトゥー、鬱病などのネガティブな情報がとても多い方ですが、それを包み隠さずポジティブに捉え、ファンたちに公開してくれるとてもすがすがしい方であることがわかりましたね!

しかし、それを悪く捉えてしまい、アンチが多いということも現実・・・。
ですが、隠し事ばかりしていて裏の顔がある人なんかよりは正直・素直なてんちむさんのほうがよっぽどクリーンな人だと思えるのではないか、と私は思っています。

今後も色々な発言で炎上や批判が相次ぐことが予想されるてんちむさんですが、持ち前の明るさでアンチをもファンに変えてしまうような、大人気YouTuberへと成長してほしいですね♪

おすすめの記事