セイキンは良く顔について色々と言われるYoutuberですが、最近はその顔に関する噂として「セイキンはダウン症だ」という噂も流されています。

それでは、本当にダウン症なのか。。。

そんなセイキンのダウン症疑惑について詳しく見ていきます。果たして、セイキンはダウン症なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

プロフィール情報

セイキンの身長:174cm
セイキンの年齢:30歳(1987年7月30日)
セイキンの本名:開発聖也(かいはつせいや)

はじめに、「セイキンって誰?」という方のために、簡単なプロフィール情報を説明すると、セイキンはYoutubeで人気になっているヒカキンの兄です。

兄のセイキン、弟のセイキンと、兄弟そろってYoutuber業をやっていて、どちらも多くのファンを持っています。

Youtuberに投稿する動画のカテゴリは、ヒカキンと同じ商品紹介や「やってみた系」の動画投稿が多いです。商品の長所や短所を押さえて、分かりやすい商品紹介をする動画は定評があります。

 

スポンサーリンク

セイキンは〇〇の病気について

セイキンさんは病気を持っていません。

というのも、痩せ過ぎているセイキンさんを見たファンの方がなにか病気を患っているのでは?と疑ったことから始まりました。

@SeikinTV
小食なイメージがあるんですが…
痩せの大食いなのかな?

— ぅーたん (@8558Ritsu) 2014年5月11日

ただ、本当にそれが原因なのかはわかりませんが、もしかしたらこれから紹介するダウン症が病気となにか関係があるのかもしれません。

セイキンはダウン症なの?その真実とは!!

そして本題の『セイキンはダウン症なの?』という噂についてですが、その可能性は“低い”です。何故、そう言えるのかというと、それはダウン症の症状と言われるものが少ないからです。

個人差はありますが、ダウン症の身体的な特徴には以下のようなものがあります。

・目が吊り上がっている
・鼻が低い
・顎が無い
・低身長
・肥満
・薄毛
・指が太い(小指が短い)
・筋力が少ない
etc..

画像で見るとこのようになります。

Naverまとめ

一つ一つ照らし合わせてみると、どれもセイキンに当てはまりませんね。ですから、身体的な特徴を見れば、ダウン症の可能性は低いと言えます。

また、ダウン症の方の精神的な特徴も見ていきましょう。

・知的障害の方が多い
・人とのコミュニケーションが苦手
・頑固
・パニック
・うつ病

ダウン症の方は年齢が高くなるにつれて、精神的な退行や鬱が出てきやすいと言われていますが、どれもセイキンには当てはまりません。

寧ろコミュニケーション力が非常に高いですし、クールなセイキンは落ち着いていてパニックやうつ病とは無縁のように思われます。

ダウン症の症状の中には当てはまるものもあるかもしれませんが、当てはまるのもよりも当てはまらないものの方が圧倒的に多いので、セイキンがダウン症の線は『ほぼゼロ』と言えるでしょう。

また、もしダウン症で何千万円、何億円もYoutubeで稼いでいたら、それこそメディアが放っておかないはずです。

ダウン症は病気ではなく、『個性』

ダウン症は『〇〇症』とついているので、安易に病気の症状と関係があるのでは?と思う方もいますが、それも一つの個性だと思ったほうがいいです。人はひとりひとりに個性があるようにダウン症を持っている方も生まれつきの特性を持っていると思えば見方も変わるでしょう。

だからといって、セイキンはダウン症ではありませんよ。

セイキンが怖いと言われる理由

ただ、セイキンがダウン症ではなくても、セイキンの顔を見て怖いと思う方は結構います。理由は、真顔が多いから、目が笑っていないからと様々です。

動画の中でも子供が泣き出してしまうようなヤバい動画も存在します。以下の動画はその一例です。見られる方は覚悟を決め、心して見て下さい。

※閲覧注意

確かに怖いと言えば怖いですね……。特に「真顔」や「目」が怖いと感じる方は多いようです。

このセイキン特有の顔の怖さが、セイキンがダウン症ではないかと言われる理由に繋がってくるのでしょう。

本当の性格は全く怖くない!

確かに顔は怖い部分もありますが、中身は正反対です。ものすご~く優しいお兄さん的な性格で、セイキンの動画を見れば見るほど彼の魅力に引き込まれてしまう方もいます。

確かに、顔で損をしている部分はありますが、人は顔ではありません!

セイキンの内面は、顔とは裏腹にとても優しく、動画や音楽制作に対しての情熱もあります。本当の性格を知ったら、セイキンに対する怖さは吹き飛びますし、逆に愛嬌のある顔だなと感じてくるでしょう。

ちなみに、セイキンの顔に対するイメージを払拭したいと言う方は、こちらの動画がおすすめです。動画は性格や人柄がよく分かる自己紹介で、セイキンに関するよくある質問にも回答してくれています。血液型は適当なO型のようです。

スポンサーリンク

 

まとめ

以上がセイキンのダウン症疑惑に関するまとめとなります。結論としては、「セイキンがダウン症の可能性は限りなくゼロに近い」です。

顔はちょっぴり怖く感じてもダウン症ではありませんので、安心して、彼が提供する動画を楽しんで見て下さい

また、真顔も怖いですが、本当の性格は優しいお兄さんですから安心してください。

おすすめの記事