YouTubeで活動している美少女YouTuberの「きりたんぽ」さん、可愛くて癒されますよね♪

一時期引退騒動もありましたが、また活動を再開してくれて嬉しい限りです。

今回はそんな「きりたんぽ」の彼氏や大学、また最近あった炎上騒動について振り返って行きたいと思います。

スポンサーリンク

きりたんぽのプロフィール

 

では、まずはきりたんぽさんのプロフィールからご紹介していきましょう!

 

 

名前:きりたんぽ

本名:桐山 はづき?

生年月日:1998年8月16日(獅子座)

年齢:20歳

血液型:A型

身長:145.7㎝

体重:33.9kg

出身地:関東(埼玉?)

所属事務所:VAZ→UUUM

 

スポンサーリンク

 

きりたんぽの本名・名前の由来は?

 

 

きりたんぽさんの本名は、Twitterによる情報だと桐山はづきなのではと言われています。

 

情報の発信元は「自称 きりたんぽの知り合い」であるため信憑性が高いと言われていて、更にお母さんからも恐らくはづきの愛称であろう「はーちゃん」と呼ばれていることからこの名前が本名なのでは、と予想されているようですね。

 

https://twitter.com/kiritampopopo/status/1017061015731650562

 

因みに「きりたんぽ」という名前の由来は秋田のソウルフードであるきりたんぽよりも有名になりたい、という意味からなのだそう。

 

 

因みに、現在既に彼女の念願は叶いGoogleで「きりたんぽ」と検索するときりたんぽさんのYouTubeチャンネルが最上位にヒットするんですよ!

 

夢が僅か2年でかなっちゃうなんて、すごすぎです・・・!

 

きりたんぽの年齢

 

きりたんぽさんの誕生日は1998年8月16日。

これは、Twitterの本人の公式アカウントで語られていたことなので間違いはありません。

 

2018年10月現在、きりたんぽさんは20歳ということになります。

20歳になったということで、初めての飲酒動画も投稿していますよ!

 

 

可愛らしい顔やあどけない喋り方が印象的であるため、まだまだ未成年というイメージが抜けきっていないので、お酒が飲める歳なんて・・・と考えると少々違和感を感じてしまいますね(笑)

 

 

 

きりたんぽの身長・体重

 

https://twitter.com/kiritampopopo/status/866930253783998464

 

小柄で可愛らしい印象のあるきりたんぽさん。

何と身長は145.5㎝と思っていた以上に超小柄でした!

 

下の画像の隣に写っているHIKAKINさん(174㎝)・恭一郎さん(171㎝)の間に立つと「本当に同じ人種なの・・・!?」と驚いてしまうほど小柄&小顔ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に体重は33.9kgと心配になってしまうほどの細さ・・・。

恭一郎さんの体重(約150kg)の5分の1程、逆で言うと恭一郎さんはきりたんぽさん約5人分ということに(笑)

 

上の写真に変な違和感を感じてしまうのは、きりたんぽさんが痩せ過ぎであるという原因もあるのかもしれませんね。

 

 

きりたんぽの出身地は秋田じゃない?

 

 

きりたんぽさんはこの名前のせいで「秋田出身なの?」と思われがちですが、先にも名前の由来を紹介したとおり彼女は秋田出身だからきりたんぽという名前を考えたわけではありません。

 

はっきりとした情報は明らかとなっていないのですが、きりたんぽさんの出身地は秋田ではなく関東圏周辺であると言われています。

※撮影場所が埼玉に偏りがちであることから埼玉出身との噂もありますが、詳細は不明です

 

 

ですが「秋田美人」という言葉があるように、きりたんぽさんは色白ですしとても可愛らしい方ですので、名前を取り除いたとしても「秋田出身」と言われたら「通りで可愛いわけだ!」と納得してしまいますよね♡

 

きりたんぽの出身高校は?

 

現在は削除されてしまったのですが、過去にきりたんぽさんは自分が通っていた高校をTwitterにて公表していたことがあったそうです。

それがこちら↓

 

.*。°✩宣伝.*。°✩

今週の土曜日に
越谷東高校で文化祭があります\( ˆoˆ )/
最寄り駅はレイクか新越!
家庭調理部でクッキーも売ってるから
是非たべてみて(´。✪ω✪。`)ペロッ
越谷東入ろうと思ってる人もそうでない人も
是非来てください♪絶対楽しいです☆

—きりたんぽ(@kiritampopopo)2014年9月4日

 

「自分が行っている」とは行っていないため真偽は少々怪しいところですが、学祭の宣伝をしているということから恐らくきりたんぽさんの出身高校は越谷東高校なのでは、と言われています。

 

現在ツイートが削除されていることからも更に可能性が高いと言えますね。

また、きりたんぽさんの地元が埼玉なのではと言われるようになった理由の一つはこの「越谷東高校出身である」ということも含まれているようです。

 

きりたんぽは大学に行っている?

 

現在、きりたんぽさんは大学生であることもTwitterで公表しています。

 

 

因みに、この「出会って1年で・・・」と語っているのはきりたんぽさんの彼氏・・・・・・・ではなく!

 

 

同じく女性YouTuberとして活動中の「ただのよしの」さんのことです(笑)

 

ただのよしのさんときりたんぽさんは同い年であることから、大学でも同じ学年の同期生、現在2回生ということになります。

 

YouTuberとしての活動を考えると都内の大学に通っているということは分かるのですが、現在まだ二人が通っている大学名は明らかにはなっていないそう。

 

 

ですが、二人とも学内にいればかなり目立つので、そのうち隠し撮りされた写真や目撃情報がTwitterで拡散されてしまうかもしれませんね・・・。

※本人のプライバシーのためにも隠し撮り・目撃情報の拡散はやめましょう!

 

きりたんぽの所属事務所

 

 

きりたんぽさんは過去にヒカルさん・スカイピースなどのティーンズに人気のあるYouTuberが多く所属するVAZのメンバーでしたが、2017年11月にVAZを辞め2018年3月にHIKAKINさん、水溜りボンドなどの超有名YouTuberが所属するUUUMに入ることを発表しました。

 

https://twitter.com/kiritampopopopo/status/977166044413419521

 

何故VAZを離れることになったのか理由についてははっきりと説明はされていませんが、きりたんぽさんは「どの事務所に所属していても自分らしく活動を続けたい」と、ファンに事務所の意向などで自分のスタイルを変えることはないことを約束していることから、もしかしたらVAZでは思ったように自由な活動ができなかったことが予想されます。

 

しかし、丁度その頃きりたんぽさんがUUUMに所属したのには、それよりも私的な、そして大きな理由があるのでは、と噂になったのですが・・・?

 

きりたんぽの彼氏は東海オンエアの「てつや説」

 

 

きりたんぽさんがVAZからUUUMに鞍替えをした一番の理由、それはも大人気グループYouTuberである「東海オンエア」のリーダー、てつやさんがUUUMに所属していたからなのでは、と言われています。

 

 

 

きりたんぽさんとてつやさんの交際疑惑はコレコレさんやよりひとさんなど、様々なYouTuberにも噂され話題となりましたよね。

 

↑交際疑惑が浮上した際にネタで作られた雑コラ

 

「きりたんぽさんがー」というよりも、てつやさんが動画やTwitterなどできりたんぽさんと交際していることを匂わせる発言や行動が多かったことから「本当に二人は付き合っているんじゃないか」と、噂からプチ炎上まで発展してしまいました。

 

東海オンエア、特にてつやさんは女性からの人気が非常に高いため、もちろんきりたんぽさんにも炎上の火の粉が降りかかることに・・・。

 

 

中には「お似合いだから付き合っててほしいな」というファンもいたようですが、もちろん「てつやと付き合うなんて・・・・!!!」という声のほうがとても大きかったですよね・・・。

 

このことについて、てつやさんはTwitterにて以下のコメントを残しています。

 

 

てつやさんはきりたんぽさんとの交際をすっぱり否定。

 

更に、きりたんぽさんのUUUM入りは東海オンエアとほぼ同時期(2017年11月に行われたユーフェスにて、UUUM関係者ときりたんぽさんが一緒にいたところを目撃されています)だったので「てつやを追ってきりたんぽがUUUMに入った」という噂ももちろんデマです。

 

 

YouTuberの交際疑惑はデマが多い!?

 

 

 

以前、スカイピースのじんたんが替え歌で「YouTuberは異性でコラボをすると大体付き合っていると勘違いされる」と歌っていた事がありました。

 

そのとおり、YouTuberは少しでも異性を匂わせるような写真や発言をすることで「付き合っているんじゃ・・・」と噂をされてしまうとても大変なお仕事なので、ファンならば応援しているYouTuberを少し信頼してあげても良いのかもしれません。

 

しかし、やはり大好きなYouTuberが異性の人と一緒にいるところや匂わせる発言をされてしまうと気になってしまうのが、ファンの性ですよね・・・。

 

前に付き合ってた彼氏は?

 

 

可愛らしくモテモテであろう印象のあるきりたんぽさんですが、恋愛の噂こそあれど、実際に付き合っていたという証拠は発見できませんでした。

 

過去にも数件の噂がありましたが、どれも一緒に写真に写っていたというだけでデートをしているところを目撃されたり、お揃いのアクセサリーなどの写真をTwitterに投稿するなどと言ったあからさまな情報がなかったため、どれも単なる噂レベルの情報のようです。

 

ですが、普通に生活をしていれば多くの人は高校・大学で彼氏や彼女はできるものですから、過去にはきっときりたんぽさんにも彼氏はいたことでしょう。

 

https://twitter.com/kiritampopopo/status/1022799456536645632

 

しかし、現在はイベント出演や写真集の発売など、YouTuberとしてのお仕事が忙しいため、なかなか恋愛をする時間なんてないのではないでしょうか。

コラボをするYouTuberも恐らく「仲が良い」ということもあるかもしれませんが、事務所の関係などの「仕事の関係」でコラボしていることも予想されるため、一概に「一緒に仕事をしたから付き合っている」とは言えないのかもしれません。

 

ショートカット・ロングのどっちが可愛い?

 

きりたんぽさんといえば、エクステを付けたり髪の毛を染めたり、色々な髪型にチャレンジをしているのがとても印象的ですよね。

 

その中でも、髪を切った後のショートカットが可愛いと話題です。

 

 

きりたんぽさんはメイクがあまり濃くないので幼いイメージがあるので、可愛らしく見えるショートカットはとても似合ってますよね!

 

 

ですが、ロングはロングで様々なヘアアレンジができるため、こちらも魅力的。

 

 

こちらの写真はいつものきりたんぽさんよりもちょっぴり大人っぽいイメージ。

ショートとロング、どっちが可愛いかと言われても甲乙つけがたい魅力がどちらの髪型にもありますよね♪

 

 

普通は顔の形や見た目で似合う髪型が限定されがちですが、きりたんぽさんはどんな髪型でも似合ってしまうところが羨ましすぎます・・・!

 

これからもきりたんぽさんがどんな髪型・ヘアアレンジをするのかがとても楽しみですね。

きりたんぽの魅力をご紹介!

 

 

女性YouTuberというと、なんとなく男性ファンにちやほやされているというイメージがありますが、きりたんぽさんは女性ファンからも大変人気のあるYouTuberであることが有名です。

 

そこでここからは、きりたんぽさんが女性層からも人気を集めている理由、彼女の魅力についてご紹介していきましょう!

 

 

きりたんぽの魅力その①『ぽ!?』

 

 

きりたんぽさんといえば、動画の最初で言ういつものどうも、きりたんです。ぽっ、ぽっ、ぽっ」お馴染みですよね。

 

「どういう意味なんだろう・・・」なんて考えたら負けです!

 

「ぽ」という半濁音が日本語の中でも「可愛い」と感じる発音だから可愛いだなんて分析も必要ありません!

 

あれはきりたんぽさんが言っているからこそ可愛いんです!

 

だって、これをHIKAKINさんやてつやさんが言ったところで全く可愛くないでしょう?(笑)

 

あの「ぽ」は、きりたんぽさんだからこそ許される可愛さ、最大の魅力なんだと思います。

 

きりたんぽの魅力その②『あざとさ』

 

 

また、きりたんぽさんの魅力は「ぽ」の他にも良い意味で「あざと可愛い」という部分があると思います。

 

Twitterの自撮りや写真を見ていてもあざと可愛い写真がたくさんありますよね。

 

 

しかし、そのあざとさには全く「私可愛いでしょー??」と自慢するような嫌味ったらしさが一切ないため、女の子のファンからも「可愛い!」「羨ましい!」など彼女の字と可愛さを羨むコメントが多く寄せられています。

※嫉妬コメも結構多いですが・・・

 

 

Twitterや動画でも、このようにあざといものを時折自分からネタとして投稿しているようです。

 

女の子らしい可愛らしさを持つ女性は基本他の女性らしさは他の女性から非難の対象になることが多いのですが、きりたんぽさんの性格に裏表がないことからか女性のファンはとても多い模様。

 

「男性から人気のある女性」よりもきりたんぽさんのような「女性に人気のある女性」は女性から見るととても好感が持てますよね!

 

天然なきりたんぽさんですが、実は女性に嫌われないよう裏ではかなりの努力をしているのかもしれません・・・。

 

 

きりたんぽの魅力その③『無邪気さ』

 

 

こんなに可愛いきりたんぽですが、実はおしとやかそうな見た目や雰囲気にによらず体を張る動画や、下ネタ系の動画も多くアップしています。

 

ですがそれは、きりたんぽさんの無邪気さゆえのものなのかなと思います。

 

しかし、そのような性格のせいか、視聴者から誤解を招いて炎上してしまう騒動を起こすのも少なくないようですね・・・。

 

詳しくはこのページの「炎上した件」でまとめていますが、きりたんぽはあまり後先を考えずにツイートや動画を投稿してしまっているようにも思えるのです。

 

もちろんそれが良い方向に転ぶことがほとんどなのですが、タイミングが悪いと「それはないだろう・・・」と一部の人々から反感を買ってしまっているみたいなのです。

 

きりたんぽが炎上した件

 

最近、きりたんぽさんがTwitterに考え無しで写真を投稿してしまったことで炎上してしまったのを、皆さんはご存知でしたか?

 

実は6月18日に大阪近辺を襲った地震があった際、悪ふざけの自撮りをのせてツイートしてしまったことが炎上に繋がった様子。

 

 

なぜこんなことをしたのかはわかりませんが、かなり叩かれていたので、すぐに問題のツイートは消去したようです。

 

きりたんぽさんは関東に住んでいるため、大阪の被害状況がよく分かっていなかったのかもしれないため、気づかずにツイートを投稿してしまった可能性が非常に高いのですが、やはり数百万人の人々が注目しているのでタイミングが少々悪かったですよね・・・。

 

 

YouTuberはあくまで芸能人ではなく一般人ではあるのですが、多くの人々から注目されているということは事実ですので、きりたんぽさんも少し「自分の発言がどれだけの人々に影響しているのか」ということを考えたほうが良いのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

きりたんぽさんの魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。

可愛らしくて無邪気で魅力たっぷりなきりたんぽさん、今後も応援して行きたいです♪

炎上の件は真摯に受け止め、今後は軽率な発言などは控えるように細心の注意を図ってほしいですね。

無邪気なのはきりたんぽさんの良いところでもあるのですが、こういったちょっとしたほころびから印象が悪くなってしまうのはファンとしてはとても悲しいことです。

現在20歳、大人の階段を登ったきりたんぽさん。

これからは「あざとかわいいきりたんぽ」ももちろん「大人の魅力溢れる一皮むけたきりたんぽ」にも注目をしたいところですね!

おすすめの記事