新鮮なお魚を鮮やかな包丁さばきで「捌いていくっ!」でお馴染みの料理系YouTuber「きまぐれクック」のかねこさん。

 

かねこさんの魚料理はいつもとっても美味しそうで、動画を見ているとついついヨダレが出てしまいますよね(笑)

 

今回は、そんなかねこさんのプロフィールをご紹介!

本名や年齢、そして気になる彼女情報など・・・更に、かねこさんは過去に刺青(タトゥー)を入れていると噂になったことがありましたが、果たしてその噂は本当だったのでしょうか?

スポンサーリンク

きまぐれクックのかねこ本名や年収や年齢、誕生日などのプロフィール

 

 

名前:かねこ

本名:非公開

生年月日:1991年5月31日(双子座)

年齢:27歳(2018年11月現在)

血液型:O型

身長:177㎝

体重:64kg

出身地:愛知県南知多

所属事務所:Kiii

 

スポンサーリンク

かねこの本名

 

 

かねこさんの気になる本名ですが、残念ながら現在も非公開となっていて噂や情報なども一切出ていません。

 

恐らくYouTubeで使っている「かねこ」という名前がかねこさんの本名だとは思うのですが、果たしてこれも個人情報を特定されないためのフェイクでつけた芸名なのでしょうか・・・。

 

現在かねこさんはYouTubeで活動をはじめてから既に2年以上の月日が経過しているため、今後彼の本名が公開されたり特定されることはまずないと言って良いかもしれません。

 


↑仲の良い大食いYouTuber、谷やんさんと

 

ワンチャンあるとしたら生配信などで共演したYouTuberなどがうっかりかねこさんの本名を言ってしまうぐらい・・・まずないですね(笑)

 

かねこの年齢・誕生日

 


↑小学生の頃のかねこさん。面影がありますね

 

かねこさんの誕生日は1991年5月31日、2018年の時点で27歳になります。

趣味が趣味ですし非常に落ち着きのある方なので、もう少し大人の30代ぐらいだと思っていたのではないでしょうか?

 

 

因みに、かねこさんと同い年のYouTuberはカリスマブラザーズのジョージさん・ヒカルさん・恭一郎さんなどなど・・・。

 

因みに、きまぐれクックで珍しくプチ炎上してしまったこちらの動画に出演しているレペゼン地球のリーダーであるDJ社長さんは、かねこさんよりも1歳歳下の26歳です。

 

 

・・・育った環境が違うと1歳差でもここまで違いが出るんですね。

 

因みにこちらのコラボ、かねこさん自体は楽しかったらしいので、あまりレペゼン地球のことは悪く言わないであげて下さいね(笑)

 

かねこの身長・体重は?

 

 

スラッと細身でスタイルの良いかねこさん。

 

身長は177cm・体重64kgと大変理想的な体型ですね。

 

 

因みに、学生時代はスマートで手足の長い体型から、「ラピュタの巨神兵」だったり、大人になってからは「エヴァ初号機」なんて呼ばれたりしていたそうです(笑)

 

 

いつも動画で脂の乗ったお魚のお供に「銀色のやつ」は欠かさないため、見た目はほっそりしているけど実はお腹はポッコリとしたぽっちゃりさんなのかな・・・と、思っていたので結構驚きでした!

 

 

しかし、毎日のように銀色のやつを飲みまくっているためか、かねこさんは健康診断で肝機能に問題ありと診断されてしまいます・・・。

 

また、身体に良い魚も食べすぎると尿管結石を患ってしまう可能性が上がってしまうので、毎日楽しい動画を見れるよう健康管理にはしっかりと気を使ってもらいたいですね。

 

かねこの職業は?前職は料理人だったの?

 

 

非常に鮮やかな手付きで魚を綺麗に捌き、料理をするかねこさん。

 

そのため彼の職業について「料理人なの?」「調理の勉強をしたことがあるの?」と疑問に思う人はとても多いようです。

 

 

実は、かねこさんは今まで料理人として働いたり、高校などで調理に関する勉強をしたことはふぐの免許取得時以外一度もないとのこと。

※前職は飲食店とは関係のないサービス業だったそうです

 

魚を捌く技術は子供の頃から防波堤に通って、釣り人が捨てていった釣り道具(釣り針や釣り糸)を使ってYouTubeの動画を参考に見よう見まねで身につけたんですって!

 

見よう見まねであそこまで上手に魚を捌けるようになるなんて・・・かねこさんの魚に対する「愛」が物凄く伝わってくるエピソードですね・・・。

 

 

因みに、ふぐに関しては免許が無いと捌くことができないため、ふぐ解体免許のためだけに少しの期間魚を調理するお仕事をしていたそうです(調理、といっても飲食店ではないそう)。

 

前職やふぐの解体免許に関する話は以下の動画でかねこさんが詳細を語っていますので、まだ視聴していない方は是非ご覧になってみて下さいね!

 

 

かねこの年収は?

 

 

現在、チャンネル登録者数が100万人を突破し、料理系YouTuberの中でもトップクラスの人気を誇るかねこさん。

 


↑かねこさんの愛車「トヨタ ハリアー」

 

過去に月収を「高いときは高級なトヨタの車にオプションを全部つけられるくらい」と語っていたことがあり、年収で換算すると軽く3000万円を超える収益を得ていることが予想されます。

 

しかも、その月収に関する話をしていたのが2017年の話なので、もしかしたら2018年は更に高額のギャラを手にする可能性も・・・!?

 

確かに、かねこさんはYouTubeだけでなくイベントやテレビ出演など、動画以外でも活躍の場が多いため、動画の投稿数・再生回数から計算した予想収益額よりも遥か上をいく額を手に入れているのではないでしょうか。

 

 

包丁など調理器具はとても高給そうではありますが、いつも動画撮影に使っている撮影部屋が大変質素であるため「そんなに(お金を)貰ってないのかな?」という錯覚に陥ってしまいますが、実際かねこさんは1年で少なくとも家を1件建てられるぐらいの収益がある、お金持ちYouTuberなのです!

 

かねこの動画の魅力

 

YouTuberといえば「ドッキリ」「やってみた」といったバラエティ溢れる企画動画ですよね。

 

 

しかし、かねこさんはチャンネルを開設してからこれまで「魚を捌き、料理する」という非常にシンプルな動画を投稿し続けてきたにも関わらず約1年半という大変短い期間で100万人以上の登録者を獲得することに成功しています。

 

では、何故かねこさんはそんなシンプルなテーマでここまで人気のYouTuberになることができたのでしょうか?

 

珍しい魚・食材が海外からも注目されている!

 

かねこさんの動画に出てくる魚は、スーパーで売られている定番の魚から「なにこれ!?」と驚いてしまうようなグロテスクだったり珍しい見た目の魚などバラエティ豊か。

 

 

このようにサメやタツノオトシゴなど普段食べることのない、そもそも魚と分類してよいのかよく分からない括りの海の生き物を捌く動画は非常に人気が高く、日本だけでなく世界中の人々からも注目を集めているんですよ♪

※タツノオトシゴの動画は「美しい生き物を食べるなんて酷い」と、海外からは少々不評だったようですが・・・

 

かねこさんの動画の一番の魅力は、やはりこの「珍しい魚がたくさん登場する」という部分にあるといえるでしょう。

 

 

他にもなんだかわからない生き物を捌く動画は沢山ありますので、興味のある方は是非ご覧になってみて下さいね!

 

ただし、なかなか気持ち悪い生き物が多いので視聴の際はそれなりの覚悟と度胸が必要になります(笑)

 

魚の捌き方をわかり易く解説!

 

https://twitter.com/pyonDX_Mirrativ/status/1057489756660121601

 

そして、かねこさんの動画は魚を捌いたり料理をする際、とても丁寧な解説をしてくれるため、ファンや視聴者から「わかりやすい!」と評判です。

 

 

捌く際のポイントや注意点、寄生虫などについても細かく説明をしてくれるため鮭やタイなどのメジャーな魚の動画は趣味で釣りをする人にとってはとても参考になりますよね!

 

先にご紹介したことに加え、この「わかりやすい説明」という点もかねこさんの動画の大きな魅力のひとつなのでは無いでしょうか。

 

 

魚を捌く基本中の基本である「三枚おろし」について紹介している動画もあるので三枚おろしが上手くできない・料理をする際三枚おろしぐらいは覚えておきたいという方はこちらの動画も是非。

 

刺青?韓国人!?かねこの「疑惑」を紹介

 


↑かねこ家の飼い猫「とら」ちゃん

 

そんな魅力的な動画を沢山投稿しているかねこさんですが、実は「刺青をいれている」「韓国人なのでは」という2つの黒い疑惑が浮上しているようなのです・・・。

 

特に刺青についてはかねこさんの爽やかなイメージからかなりかけ離れているため信じがたい話ですが、いったいどこからそのような噂が出てしまったのでしょうか。

 

かねこが刺青を入れてる事件…

 

 

かねこさんについて検索をすると、何故だか検索候補に「刺青」という物騒な単語が浮上してきます。

 

理由を調べると、過去の動画でかねこさんの腕になにやら黒い模様のようなものが見えたという視聴者が多かったようで、それが刺青・タトゥーに見えてしまったことが原因なのだとか・・・。

 

 

しかしかねこさんはこのようによく刺青の模様が透けてしまうような白いTシャツを好んで着用していますが、そういった動画・写真からは一切刺青のようなものは透けて見えていません。

 

 

それに腕も傷ひとつない、こちらの写真の大根のようなトゥルットゥルの美肌ですので、恐らく魚の内臓や泥などの汚れが偶然刺青の模様見えてしまったのだと思います

 

刺青いれてるYoutuber

 

また、現在YouTuberで刺青をいれているという方がとても多いということも、かねこさんの刺青疑惑に反映されてしまったのでしょう。

 

因みに、現在刺青を入れているということを公表しているYouTuberは・・・

 

へきトラハウスのカワグチジンさん・相馬トランジスタさん

 

 

参考画像

 

かねこさんと同事務所「Kiii」に所属するへきトラハウスのジンくん・・・年々タトゥーが増えてきています。

 

指や鎖骨・耳の後ろなど様々な部位に刺青をいれていてかっこいいという声もありますが現代の風潮から少々不評でもあります・・・。

 

相馬さんは最近、動画の企画でお尻に乳首模様の刺青をいれました(笑)

結構キワドい画像なので、閲覧は自己責任で・・・

 

ワタナベマホトさん

 

 

マホトさんは刺青をいれているYouTuberの代表格ですね!

 

自身の手がけたブランド「リベルタス」のロゴはとてもインパクトがあります。

 

YouTuberだけでなくアーティストであるということから、ファンからは「かっこいい」と評判のようです。

 

ノーブランドのKOHEYさん

 

 

KOHEYさんは刺青も去ることながらピアスも大量に開けています。

 

刺青の量は恐らく人気YouTuberの中でもかなりヤバいレベルなので、タトゥーや人体改造が大好きな方は一見の価値ありです。

 

てんちむさん・かねこあやさん

 

 

女性YouTuberからは、仲良しコンビで有名なてんちむさんとかねこあやさん!

 

先にご紹介した男性YouTuberの方々と違ってワンポイントの刺青ですが、やはり女性であるということもあり「せっかく肌が綺麗なのに・・・」という意見はとても多いようですね。

 

かねこは韓国人?疑惑の真相について

 

 

刺青疑惑は晴れたかねこさんですが、まだかねこさんは「在日韓国人なのでは」という第2の疑惑が残っています。

 

しかし、これは先にご紹介しておきますが完全なデマの噂で、かねこさんは日本生まれ日本育ち、日本国籍の純粋な日本人です。

 


↑同じく愛知県出身の三納物語 ばななさんと

 

この「韓国人説」が噂された理由は、恐らくかねこさんの目が切れ長だということ、そして本名であろう名字が「金子」ということだけ・・・。

 

朝鮮系の方には「金(キム)」という名字の方が多いため、日本人に帰化する際名字に「金」という文字を入れがちであるという都市伝説があることから、かねこさんの家系も朝鮮系の血族なのでは・・・と思われてしまったんでしょうね。

 

 

もちろん、名字に金が入っているからといって必ずその人の家系が韓国・朝鮮系であるとは断言できないですし、そもそももしもかねこさんが韓国の方だったとしても特に問題は無いですし、そこまで騒ぎ立てる必要もないと思うのですが・・・。

 

名前や見た目で国籍を判断するのは立派な人種差別ですので、皆さんも「もしかして・・・」と思ったとしてもあまりSNSなどで声を大にして発言はしないほうが良いかと思います。

 

かねこに彼女はいるの??

 

では、気を取り直して最後にかねこさんの気になる彼女についてご紹介していきましょう!

 

現在、かねこさんの彼女なのでは・・・と噂されているのはこちらの女性!

 

 

さきに刺青をいれているYouTuberでもご紹介したかねこあやさんです!

 

かねこあやさんは釣りが大好きでかねこさんと大変気が合うためよく「妹」としてコラボ動画を投稿しています。

 

 

過去にかねこさんが「趣味の合う女の子と付き合いたい」と言っていたこともあり、かねこさんとかねこあやさんが付き合っているのでは・・・という噂が囁かれているようですね。

 

しかし、この噂については100%ありえないと言っても良いでしょう。

断言できるその理由は、かねこあやさんのプライベートが関係しています。

 

 

実は、かねこあやさんは過去に婚約者を亡くしていて、現在もまだ新たな恋愛に前向きにはなれない状態にいるのです。

 

そのため、かねこさんともただ「趣味の合う友達」としてコラボをしているのだと考えられますが、あくまでかねこあやさんは「今後また男の人に恋愛感情を持てる日がくるかも」とも語っていますので、もしかしたら釣りや料理を通して、今後かねこさんに心を開く日が訪れるかもしれませんね・・・!

 

個人的にはとってもお似合いのカップルだと思うので、今後の二人の展開にはちょっとだけ期待をしたいところです♡

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、釣り・料理系YouTuberのきまぐれクック かねこさんについてご紹介しました!

現在YouTubeは子供層よりも大人層から人気を集める時代になってきました。

 

そのため、今後はかねこさんのような「大人が視聴して楽しいチャンネル」の伸びが非常に良くなることが予想されます。

なので、これまでも人気が急上昇だったかねこさんの人気が更に急激にアップすることはまず間違いないでしょう!

 

今後もかねこさんの活躍には目が離せなさそうです!!

おすすめの記事