今回スポットを当てるのは、現在メイク系YouTuberの中でも特に勢いのある元美容部員和田さんがお送りする「和田さん。チャンネル」!

和田さんの本名や身長などのプロフィールをはじめ、過去にお仕事をしていた化粧品メーカー(オルビスという噂がありますが・・・?)や彼氏など、和田さんに関する様々な情報をご紹介していきます!

スポンサーリンク

和田さんのプロフィール

 

 

名前:和田さん

本名:和田 茜(わだ あかね)

生年月日 1991年9月12日(乙女座)

年齢 26歳(2018年7月現在)

血液型 AB型

身長 160㎝

体重 49kg前後

出身地 東京都、または東京近郊

 

本名は和田あかね?

 

 

和田さんの本名は「和田 茜さんといいます。

後述しますが、過去に和田さんはモデルとして活動していた時期があり、その頃にネットで掲載していたプロフィールが現在も残っているのです。

 

モデル時代、和田さんが和田茜名義で活動をしていらっしゃったことからこの「あかね」という名前が彼女の本名なのでは、と言われています。

 

 

本人は特にこのことについて言及をしていないため、もしかしたら芸名なのかもしれませんがInstagramのIDにも「akane」という名前が使用されているのでおそらくモデル時代に使っていた名前が本名である可能性は非常に高いですね!

 

誕生日や年齢は

 

和田さんの誕生日は1991年9月12日、2018年で27歳になりました。

 

こちらの情報も和田さんのモデル時代のプロフィールから明らかとなっています。
※モデル時代のお話についてはもう少しお待ち下さいネ!

 

View this post on Instagram

またまた、小顔サロンQpuへ いってきましたよん😖💕わたしはいつも三軒茶屋店。  2回目だから、担当の方とも仲良しに☺️💕  そして、本当にあごがシュッとする! そして肌の調子もなぜか良くなった🙋‍♀️  なにより、その道の プロの方とお話しするとすごく勉強になる。 ネイルもヘアもボディケアも プロの方と直接接することって凄く刺激になる。  これからも通い続けられるようがんばります🐷 初めて終わってB612で撮ったらいわゆる盛れて 調子乗って載せちゃった🎥すみません

A post shared by 元美容部員 和田さん。 (@wada.akane) on

 

動画では顔全体が見えやすいよう髪の毛をバックにしているので、もう少し大人っぽい印象のある和田さんですが、髪を下ろすととても可愛らしいルックスの方なんですよ♪

 

やはり、元美容部員というだけありお肌はアラサーとは思えない美しさ・・・

ほうれい線や毛穴が目立たないきめ細やかでハリのあるお肌がとても羨ましいですね。

 

 

因みに、和田さんと歳が近いメイク系YouTuberは看護師としても活躍中の関根りささん(1989年生まれ) 、同い年のYouTuberはお金持ちで有名なヒカルさん(1991年生まれ)です。

 

こうやって並べて見ると、やはり女性の方が男性よりも早熟であることがよくわかりますね。

ヒカルさんが幼い印象なのに比べ、関根さんや和田さんは大人のセクシーな魅力に溢れているように感じられます。

 

身長はどれくらい?

 

 

動画では基本バストアップの映像しか見ることのない和田さんですが、身長は160㎝であることが明らかとなっています。

 

160㎝前後って、女性にとって大変理想的な身長ですよね!

小さすぎても大きすぎても着れる服のジャンルが偏ってしまうので、ちょうど和田さんぐらいの中間の身長だと可愛い系からキレイ系まで、季節やシーンに合わせて色々なスタイルを楽しむことができちゃうんです。

 

 

 

実際和田さんも、季節や気分によって様々なジャンルのコーデを楽しんでいるようですね。

 

和田さんのInstagram・Twitterでは、和田さんの日常でのオフショットはもちろんメイクのアドバイスについても細かく紹介しているので、動画だけでなく他にも色々なメイクにチャレンジしたいという方は是非参考にしてみて下さい♪

 

和田さんのInstagramはこちらから!

和田さんのTwitterはこちらから!

 

体重はどれくらい?

 

和田さんが過去に紹介していた体重は49kgです。

 

 

しかし、当時より和田さん(写真左)のお顔より現在のほう(写真右)がほっそりした印象があるため、現在の体重は紹介されていた当時よりもやや細めなのでは・・・ということが予想されます。

 

世の女性のお手本であるメイク系のYouTuberですから、やはり体重管理には相当気を使っているんでしょうね・・・!

 

 

 

SNSではよく美味しそうな食べ物の写真を投稿しているので、きっとジムに通ったり毎日エクササイズするなどスマートな体型を維持するためにかなり努力をしているのではないでしょうか。

 

出身地はどこ?

 

 

しょっちゅう実家に帰っていて「実家から帰りたくない」と語る和田さん。

 

和田さんが現在務めている会社(後述)が東京にあるため、そこから和田さんの出身地は東京、または東京近郊の街であることが予想されます。

 

和田さんはあまりパーソナルデータについては深く語ることがないためかなり気になってしまいますが、人気YouTuberですので特定を防ぐためには、あまりべらべらと自分語りをしないほうが安心ですよね・・・。

 

メイク系Youtuberの魅力

 

 

現在、和田さんをはじめ佐々木あさひさんや関根りささん、マリリンさんなど様々な女性メイク系YouTuberが人気を集めています。

 

しかし、メイク系YouTuberといってもジャンルは様々。

人によってそれぞれ魅力が異なり、普段あまりメイクをしないという女性でも楽しんで動画を見ることができるんですよ♪

 

メイク系YouTuberの魅力は大きく分けて以下の4つ。

 

①様々な肌質に合わせたメイク・スキンケア方法を学べる

②いつもとは違う自分に大変身できる

③コンプレックスをカバーできるメイク法を習得できる

④メイク初心者にもわかりやすく解説してくれる

 

和田さんは元美容部員であるということもあり、①・④の部分が非常に強い実用的なメイクチャンネルです。

 

和田さん。チャンネルの魅力は「わかりやすさ」!

 

和田さんは元々、色々なお客さんにメイク・スキンケアのアドバイスをしていた方ですので、説明のわかりやすさ・丁寧さはメイク系YouTuberの中でもトップクラスと言って良いでしょう。

 

 

初心者の人だと「何でこれを使うんだろう・・・」という下地やコンシーラーの説明や役割についても説明をしてくれるので、メイクに関する基礎知識もしっかりと身につきます。

 

 

プチプラコスメ(セザンヌ・キャンメイクなど)を使ったメイク方法もよく紹介してくれているので、あまりメイクに力を入れていないけど綺麗なメイクをしたいという方にも和田さん。チャンネルは大変おすすめです!

 

 

また、和田さんの紹介するメイクは全て仕事などのフォーマルで使うことのできるナチュラルメイク。

ナチュラルながらもエキゾチックに魅せることのできる立体メイクの動画は、普段濃いメイクに挑戦したいけどなかなか勇気が出ない・・・という方におすすめ。

 

 

和田さんのメイク動画は他のメイク系YouTuberよりも、より「日常の美容・メイク」に特化していて「これなら私もできそう!」「とても参考になります」という方が続出。

チャンネル開設からたったの半年で50万人以上の登録者を獲得できたのは、この「わかりやすい」「日常で使えるナチュラルメイク」という2つの魅力が大きなポイントになっているのではないでしょうか。

 

和田さんはどこのメーカー?美容部員?

 

先にも少し触れましたが和田さんのメイク動画が非常にわかりやすいという理由は、彼女が元大手化粧品メーカーの美容部員であったという部分にあります。

 

美容部員とは?

 

 

美容部員とは、デパートや百貨店などの化粧品コーナーにいる販売員のことを指します。

美容部員は化粧品を販売するだけでなく、お客さんの肌質やトーンに合わせたコスメやメイク方法を商品を使いながら説明してくれる「美容のプロ」なのです。

 

 

つまり、和田さんの動画は我流のメイク方法ではなく、きちんと美容について学んだプロフェッショナルによる大衆向けの実技指導。
※和田さんは日本化粧品検定1級を取得しています

 

プロのメイクアドバイスを無料で視聴することができるなんて、日頃メイクをする女性にはとてもありがたいことですよね。

 

和田さんは何故美容部員になったの?

 

和田さんが美容部員になった理由は、過去に生放送の質問コーナーで紹介していました。

 

↑美容部員になった理由の部分から再生されます

 

高校時代、和田さんは剣道部に所属していたそうです。

かなり本格的な剣道部だったらしく、部の規則が非常に厳しかったため当時和田さんは髪の毛はベリーショート、そしてもちろんメイクもしておらずおしゃれに関することは全てNGだったのだとか・・・。

 

 

そんなとき、電車でよく見かけた「おギャルさん」のメイクに憧れ、日々メイクの練習をしていたことが和田さんが美容部員を目指す一番のきっかけとなったそうです。

 

また、百貨店のメイクコーナーのオーラに圧倒されたということも美容部員を志すきっかけとなったとも語っています。

 

現在はナチュラルメイクがウリの和田さんですが、きっかけは派手なメイクが特徴のギャルだったんですね・・・驚きです!

 

和田さんはオルビスの美容部員だった?

 

 

さて、そんな和田さんが美容部員として働いていたコスメブランドですが、和田さんは動画でよくオルビスの化粧品を使用することから、ファンからは「オルビスの美容部員だったのかな?」という噂が流れていたことがありました。

 

 

ですが、実は和田さんはオルビスではなくアナスイとバーバリーの美容部員として働いていたことがあるということが現在明らかになっています。

どちらも世界的に有名なコスメブランドですので、女性で知らない方は殆どいないのではないでしょうか。

 

そんな超有名ブランドに務めていた美容部員さんのメイクアドバイスが気軽に動画で見れる時代が来たなんて・・・まるで夢のようですね!

 

現在は「C-CHANNEL」の社員として活動中!

 

6年間美容部員としてお仕事をしていた和田さん。

 

 

現在は美容部員を卒業し、メイクやファッションを中心とした動画を発信する「C-CHANNEL」のコスメ部に所属しています。

いつも和田さんが動画を撮影したり生配信を行なっているのは、C-CHANNELのスタジオなんですよ。

 

 

また、和田さんはその他にもメイクの個人レッスンも行なっているそう。

こちらは動画と違い有料になりますが、和田さんがマンツーマンでカウンセリングからメイク方法まで細かに行なってくれるので、動画よりも更に詳しく自分に合ったメイク方法を学ぶことができます。

お値段も5000円からと非常にリーズナブルですので、興味を持った方は是非。

 

和田さんの個人レッスンについての詳細はこちらから!

 

和田さんの彼氏は?

 

美人でスタイル・性格も良し、女子として完璧な魅力を誇る和田さんですが、果たして彼氏はいるんでしょうか?

 

 

こちらについても、過去に質問コーナーで「結婚しているんですか?」という質問が合ったのですが、和田さんは「(結婚)してないですぅ、独身ですぅ・・・」と少し悲しげに答えていらっしゃいます(笑)

 

確かに、過去も現在も務めているところが女性中心の職場ですので、もしかしたらなかなか良い出会いがないのかもしれませんね・・・。

 

でも「結婚していない」というだけで、もしかしたら彼氏はいる可能性もあるかもしれません。

こんなに綺麗な方なんですから、男性からモテないなんてことはまずないですよね!

 

もしかしたら、近い内に和田さんの結婚報告を聞ける日がくるかもしれません・・・!

 

和田さんはモデル活動をしていた?

 

では、最後に和田さんが高校時代に行なっていたモデル活動についてご紹介しましょう。

 

先にも少し紹介しましたが、モデルだった頃の和田さんの写真はこちら↓

 

 

現在の和田さんとはかなり印象が違いますが、こちらはこちらでキュートで活発なイメージがありとても可愛らしいですね!

今よりもメイクは濃い目で、服装からもギャルに憧れていたということが感じられます。

 

 

また、モデルの他に和田さんは歌い手を目指してライブ活動も行なっていたそう。

現在のおしとやかな和田さんからは想像が付きませんが、昔から人前に立つということが好きだったんですね!

 

この辺りの経歴は本人はあまり触れたくはないのかもしれませんが、意外な過去でもあるため少し和田さん本人の口からお話しを聞いてみたいところです(笑)

 

 

美容部員になってからも和田さんはストリートスナップのモデルとして活動していていました。

 

やはり美容部員になってからはメイクが以前よりもナチュラルになり、より自然な印象になっていますね。

シュッとした切れ長な目が印象的で、ショートカットだとタレントの剛力彩芽さんと雰囲気が少し似ているような気がします。

 

現在の大人っぽい和田さんも素敵ですが、またモデル時代のようなショートカットにも是非チャレンジしてほしいですね♪

まとめ

 

今回は現在人気急上昇中のメイク系YouTuber、和田さん。についてご紹介しました!

 

現在、女性YouTuberの進出が非常に目覚ましいですが、やはりその中でも和田さんは特にアンチが少なく純粋な人気を獲得している2018年最も女性から支持を得たYouTuberかと思います。

 

きちんとした企業から発信しているため、クリエイターの気まぐれや炎上などがなく安心して見ることができるチャンネルですので、エンタメ的要素よりもしっかりとメイクについて学びたいという方は是非和田さんのチャンネルをご覧になってみて下さいね!

 

和田さんのチャンネルはこちらから!

おすすめの記事