すっぴんがバイきんぐの小峠さんにそっくりと話題になり、更にメイクでの大変身ぶりがまるで整形のようだと有名なメイク系YouTuberのよききさん。

今回は、そんなよききさんのプロフィール情報をチェックしていきましょう!

また、以前悪口で問題となった裏垢事件やアルビノ羨ましい発言など、よききさんがこれまでに起こしてしまった炎上騒動についても・・・!

スポンサーリンク

よききのプロフィール

 

名前 よきき

本名 神田 よしき

生年月日 1996年5月21日(双子座)

年齢 22歳

血液型 O型

身長 168cm

体重 非公開

出身地 青森県

所属事務所 E-DGE(業務提携)

 

スポンサーリンク

よききの本名は?

 

よききさんの本名は「神田よしき」と現在言われています。

 

 

漢字については明かされていませんが「よしき」という名前については本人の口から明かされていて、Twitterや動画でも過去に何度か紹介されています。

 

「よきき」というのは本名であるよしきから生まれた愛称だと予想されますが、可愛らしい雰囲気のよききさんにはぴったりな名前ですよね♪

 

ですが「神田」という名字に関してはファンからのリークであるため、真実かどうかについては少々怪しいかもしれません・・・。

 

もしかしたら、よききさんの以前働いていたBAR(後述)で本名を知ったという方もいるかもしれないので、この情報の真偽は五分五分といったところでしょう!

 

よききの年齢について

 

業務提携を結んでいるE-DGEのプロフィール情報によると、よききさんの誕生日は1996年5月21日、2019年1月の時点で22歳になります。

 

 

よききさんが自分のチャンネルで本格的な動画活動を始めたのは2017年1月1日から。

それより前ははてにゃんさんのチャンネルで2016年から動画活動をしていたので、よききさんは10代の頃からYouTuberとして活動していたことになります!

 

 

因みに、よききさんと同い年の人気YouTuberは、禁断ボーイズのいっくん、2019年1月に亡くなったアバンティーズのエイジさん夕闇に誘いし漆黒の天使達の小柳さんなど。

 

よききさんをはじめとする96年生まれのYouTuberを見ていると、これからYouTubeで輝きを見せる期待の若手さんがとても多いというイメージがあります。

現在、登録者が100万人を突破したよききさんですが、今後も更に多くの人々から注目を集めることに期待が高まりますね・・・!

 

よききの身長は?

 

 

可愛らしい美少年顔が印象的なよききさんですが、身長は実は168cm日本の成人男性の平均身長よりやや高めです。

 

こちらのTwitterでファンの方が言っているように、悪い意味ではなく「可愛い」という意味でよききさんの身長は低いのでは、と予想していた方はとても多いのではないでしょうか?

 

 

しかし、よききさんは自分の身長にはかなり不満があるようで、このようによくTwitterで身長についてぼやいていることもあります。

ですが、170㎝に限りなく近い身長なので世の女性からは十分高身長だと思ってもらえると思いますが・・・。

 

よききの所属事務所は?

 

 

よききさんのプロフィールはデカキンさんやMEGWINさんが所属するYouTuber事務所「E-DGE」のホームページで確認することができますが、よききさんはE-DGEの所属YouTuberではありません。

 

よききさんはE-DGEに正式に所属しているYouTuberではなく、業務提携を結んでいる(案件やイベント出演を斡旋してもらう契約を結んでいる)だけで、実際は事務所には所属していないフリーのYouTuberなのです。

 

よききの出身大学は?

 

よききさんの学歴ですが、彼は大学ではなく専門学校を卒業しています。

 

 

よききさんが卒業した専門学校は「日本美容専門学校」。

学校名からも分かる通り、理美容の専門学校です。

 

 

よききさんが普通の男の子がやらないような髪色やメイクをしているのはYouTuberだから・・・ではなく、美容関係の専門学校に通っていたからということだったんですね!

 

https://twitter.com/y_cute_/status/626302131121754113

 

しかし、せっかくメイクが得意でその手の専門学校に入学したにもかかわらず、あまり他人とコミュニケーションを取ることが苦手だと語るよききさん。

 

美容室やメイクスタジオに就職することはありませんでしたが、学校で学んだことはしっかりとYouTubeで役立っていますね。

 

では、次の項目ではそんなよききさんの驚きのメイク動画についてご紹介していきましょう!

 

よききのメイクについて

 

 

よききさんの動画が人気の理由は、やはり「メイク技術が凄すぎる」の一言に尽きると思います。

 

更に、普通ならば隠したいすっぴんの顔を全世界に発信する勇気も、多くの女性ファンから支持されていますよね。

 

すっぴんはバイきんぐの小峠!?

 

そんなよききさんのすっぴんの顔がこちら↓

 

 

決して悪意のあるスクショではありません(笑)

 

これがよききさんの本来の姿。

よくファンにも指摘されていますが、バイきんぐの小峠さんにとっても顔がそっくりですよね・・・。

 

 

確かに、目の辺りが特にそっくりですね。

並んで歩いていたら親子や兄弟と間違われてしまいそうです・・・(笑)

 

 

因みに、2018年5月には念願かなって小峠さんとよききさんはテレビで共演。

よききさんと同じ顔なのだから小峠さんもメイクをすることでイケメンになるのでは、という企画が行われました。

しかし、小峠さんはよききメイクを施しても小峠さんのまま、という結果に(笑)

 

やはり、顔の素材が似ていてもメイクに向いている顔質と向いてない顔質があるということなのでしょうか・・・?

 

まるで整形!?よききのメイクが凄すぎる!

 

 

小峠さんに瓜二つのよききさんですが、メイクをすると上の動画のような超絶美青年に大変身!

 

・・・これはよききさんがバッチリメイクをキメているということを知らない方が見たら「整形してるんじゃ・・・」と思ってしまっても仕方がありませんよね。

 

https://twitter.com/y_cute_/status/914770574752153600

 

しかし、よききさんは一切整形はしていないナチュラルフェイスで、本当はアイプチの手間を省くため二重整形をしたいと何度も思ったことがあるようです。

 

 

しかし、あのすっぴんから大変身できるメイク動画が面白い・参考になるという人は非常に多いため、小峠フェイスはよききさんの最大の武器でもあります。

 

メイクに時間がかかって大変かもしれませんが、今後もよききさんにはお金を無理に捻出して整形をしなくてもメイクでどんなコンプレックスでも解消できるということを多くの女性達に伝えて欲しいですね。

 

よききはどんなカラコンを使ってるの?

 

昨今、メイクをする女性ならば誰もが常備していると言っても過言でないカラコン。

よききさんが使用するカラコンはどれも可愛い印象を与えるカラコンであるため、同じものを使用したいというファンはとても多いようですね。

 

 

こちらは2017年に投稿された動画なので既に愛用しているものは変わってしまったかもしれませんが、よききさんが愛用しているカラコンはRodeoのPINKYDEVIL。

 

 

色はピンクと、少々手を出すのが怖いカラーですが、このようにか意外とナチュラルなピンクなので普通のメイクや髪色でもハーフのように上品なイメージを演出することができますよ♪

 

カラコンデビューで何色を選んだらいいのか迷っている方、たまには違う色にチャレンジしてみたいという方は、是非よききさんのカラコン動画を参考にしてみてくださいね!

 

よききの髪型が可愛い!

 

また、メイクやカラコンだけでなく、よききさんは髪型・髪色が非常に可愛いことでも有名です。

 

 

動画デビューしてから暫くは前髪ぱっつんのマッシュルームカット、そしてピンクや薄めのパープルなどのふんわりとした髪色がチャームポイントでした。

 

しかし現在は以前よりも男らしいダークカラーをベースとしたウルフ系の髪型となり「可愛い」から「カッコいい」に印象がガラリと変わったように感じられます。

 

 

以前よりもカラーが落ち着いたため、これなら学生さんなど髪型に制限がある方や派手が見に抵抗があった方でも、気軽によききさんの真似ができそうですね!

 

 

よききさんは顔だけでなく、このように髪型・色も動画のメインテーマとして扱うことが非常に多いのですが、ブリーチを何度も繰り返しているためかなり髪へのダメージが心配されます。

 

もしかすると、髪が傷みすぎて坊主にせざるを得ない状況となり、リアル小峠になる日が来てしまうかもしれませんね・・・。

 

よききの彼女について

 

YouTuberといえば多くの人々が気になるのは「彼氏・彼女事情」ですね。

 

もちろん、よききさんの彼女についても「知りたい・気になる」というファンはとても多いはず・・・。

 

調査してみたところ、どうやらよききさんはとあるグループYouTuberの女性メンバーと付き合っている疑惑が浮上したことがあるそうです。

 

よききの彼女はさんこいち 古川優香?

 

 

よききさんの彼女なのではという疑惑が囁かれたのは、三人組のYouTuber「さんこいち」の唯一の女性メンバーである古川優香さん。

 

過去に「古川さんとよききさんが付き合っていることをまあたそさんに告白する」ドッキリ動画を投稿したことから、2人が非常にお似合いである・このまま付き合ってほしいとファンから言われるようになったようですね。

 

 

美男美女で大変お似合いではあるのですが、よききさんは「付き合いたい対象とは全く思っていない」と言っている(恐らく古川さんのファンに気を使っているのだとは思いますが)ことから、2人が今後交際関係に発展することはないと言えます・・・。

 

現在は彼女がいる?

 

https://twitter.com/y_cute_/status/686983779768897537

 

過去によききさんは彼女がいるということをTwitterで明かしていますが、現在は「彼女がいない」と動画やTwitterで言っていることから、既にこちらの彼女とはお別れをしてしまっているようです・・・。

 

 

現在、よききさんはYouTuberとしての活動がとても忙しいため、彼女を作る暇がないとこちらの動画で語っています。

 

過去には彼女とののろけ話をTwitterに投稿していたこともあるので、今後彼女ができたら恐らく動画やTwitterで報告があるのではないでしょうか??

 

いつか訪れるであろう新しい彼女は、よききさんと同じくメイク美人なのか、それとも天然美人なのか・・・とても気になるところですね!

よききの炎上事件まとめ

 

YouTubeで長年活動をしていれば、誰もが経験する「炎上」。

もちろん、よききさんも様々な事件で炎上し問題となったことがあります。

 

ここからは、よききさんがこれまでに起こしてしまった炎上事件の中でも特に話題になったものをご紹介していきます。

 

裏垢がバレてはてにゃんとの不仲が発覚!?

 

よききさんがYouTubeで活動をはじめるきっかけとなったのは、同じく男性で美容系YouTuberとして活動をしているはてにゃんさんとの共演から。

 

 

実は、よききさんは学生時代、はてにゃんさんがオーナーを務めるBAR「BAR CHROME」でアルバイトをしていたことがあり、そこで意気投合し「非リアちゃんねる」として一緒に動画を投稿することに。

※といっても、一度動画を投稿しただけで更新はストップしてしまったのですが・・・

 

ふたりとも同じ「大変身系」のメイクを得意とするためとても仲が良いのかな・・・と、思いきや現在は不仲であることが明らかとなっています。

 

そのことが多くの人々に知れ渡ったきっかけが、当時存在していたよききさんのTwitterの裏垢から。

 

 

よききさんが「○んでくれ」と語る相手は「オーナー」と書かれていること、そしてメイクに関すことについて「パクられた」と書かれていることからはてにゃんさんであると断定されています。

 

裏垢でのよききは「性格が悪い」と炎上!

 

 

はてにゃんさんとの不仲についてよききさんが暴言を綴っていたということも炎上の原因にはなってしまったのですが、裏垢からは他にもYouTuberの間ではご法度とされているオフパコをDMで誘っていたということも明らかになり、一時は「性格悪すぎ」と大炎上騒ぎまで発展してしまいました。

 

 

こちらの質問コーナーの動画では、よききさんは当時「おせっせ」は一度もしたことがないと動画でも語っていたため、この事実を知りショックを受けた女性ファンはとても多かったようです。

※因みに、その後投稿された質問コーナーの動画では「初おせっせは高校生のとき」と包み隠さず告白しています

 

 

現在は、よききさんの裏垢は削除され裏垢関連の炎上はなくなりましたが、YouTuberも人の子ですから、たまには愚痴を言いたいときだってありますよね。

しかし、愚痴を吐く場が世界中の人が見れてしまうTwitterだったのが問題でしたが・・・。

 

アルビノに憧れて大炎上!?

 

そして、よききさんの中で話題となったもう一つの炎上はこちら。

 

 

よききさんがアルビノに憧れ、髪を白くするという動画が炎上してしまうという事件がありました。

 

「アルビノ」とは、肌・髪・目などの色素(メラニン)が普通の人よりも欠乏しているという先天異常のある人の総称。

 

 

このように、髪や肌が真っ白で目が透き通るような色をしていることからネットでは妖精や天使と例えられることも多いのですが、紫外線に弱い・視力が弱いといった身体的異常も非常に多いため、アルビノを羨ましがるよききさんを見て「不快」「アルビノの人に失礼」などの批判コメントや低評価が多く付けられ、炎上してしまいました。

 

 

しかし、それに対してよききさんは

「(アルビノの方を)かわいそう・大変だねと思うのは人間なので仕方が無いことだが、アルビノの人からしてみれば過度に心配されるのは逆に嫌なのでは」

と反論。

 

配慮が足りなかったことに関する謝罪はしましたが、よききさんはあの動画でアルビノを障害ではなく個性として受け止めているということを理解してほしかったという旨を語りました。

 

 

普通ならばここでお話は終わりますが、なんとその後よききさんの動画がアルビノエンターテイナーである粕谷幸司さんの目に触れ、なんと本物のアルビノの方と直接対談をすることに!

 

粕谷さんはよききさんに対し「スゲー、根性あるなって思いました」「きれいだと思ったら、きれいだって言ってほしいです」と肯定的な意見を述べたことにより、大炎上していたよききさんの動画が再評価されることとなったのです。

 

また、先にご紹介した謝罪動画でもよききさんが炎上と真剣に向き合う姿に感銘を受けたという人も続出しました。

 

 

世の中にはアルビノだけでなく、様々なハンディキャップを持つ方は沢山います。

しかし、よききさんのように障害ではなく個性として勇気を持って発信してくれるYouTuberが増えれば、今後ハンディキャップがある人に対して誰もが「すごい」「かっこいい」といった言葉が普通に言えるような世の中になっていくことでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、男性メイクYouTuberのよききさんについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

現在、YouTubeは子供のためのエンタメツールではなく、よききさんのようなメイク系のYouTuberや料理系のYouTuberの進出により、大人でも楽しめるツールとして親しまれる様になってきました。

 

つまり、今後よききさんはヒカキンさんやはじめしゃちょーといったメジャーな人気YouTuberにも負けないぐらい有名なYouTuberとして更なる進化を遂げる可能性が高いということ。

 

現在も既に100万人以上のファンを抱える人気YouTuberではありますが、これからよききさんが更に色々な人々から注目される「誰もが知る超有名YouTuber」になれる日が来るのも、そう遠くはない未来なのかもしれませんね!

おすすめの記事