Youtuber

らんたいむの仕事は車中泊?炎上や奥さんとの結婚、年収、本名についても紹介!!!

ばんのけ、カズチャンネル、内山ミエさんなど、現在YouTubeでは車中泊やキャンプをテーマとした動画を投稿する方がとても増えて来ていますね。

この記事では、現在ブームとなっている車中泊動画の投稿者の中から、登録者が25万人を超える人気YouTuber「らんたいむ」さんの情報についてご紹介していきます!

年齢や本名などのプロフィール情報や、奥さんやお仕事・年収などのプライベート情報、そして過去に一度あった炎上騒動の詳細などについてもチェックしていきましょう。

らんたいむのプロフィール

 

名前 らんたいむ

本名 Nakano Isamu(なかの いさむ)

生年月日 非公開

年齢 40代前半?

血液型 非公開

身長/体重 非公開

出身/在住 岡山県

 





らんたいむの本名は動画でバレちゃった??

 

らんたいむさんは以上の通り、自分に関する情報については必要以上に公表していません。

動画投稿当初は本名も非公開で活動をしていたのですが・・・

 

 

こちらの動画にて、飛行機の搭乗券にモザイクを掛け忘れてしまったことから本名が「なかの いさむ」さんであるということが明らかとなってしまいました。

※現在は視聴者の指摘により、動画にはモザイク加工が施されています

 

飛行機の搭乗券はローマ字表記で名前が書かれているため、らんたいむさんの名前がどういった漢字であるのかは不明ですが、妥当なところで考えると「中野 勇」といった感じでしょうか?

らんたいむの年齢は〇〇歳?

 

らんたいむさんは、過去に質問コーナーの動画で自身の年齢を明かしていたことがあります。

 

 

・・・と、いっても「40代前半」というアバウトな紹介で、細かい年齢は内緒のようですね。

また、誕生日についても詳しくは語られていないため「らんたいむさんの誕生日をお祝いしたいのに・・・」と、がっかりしているファンの方も多いのではないでしょうか。

 

元気のある若いYouTuberの動画も楽しいですが、らんたいむさんのように落ち着いた年齢の方が投稿する動画はまた違った味があり、同年代の視聴者だけでなく若い視聴者からも一定数の人気を獲得しています。

 

 

ゆったりとしたBGMに乗せてまったり・ゆっくりと流れる時間は大人世代のYouTuberだからこそ作ることのできる「オトナの動画」という魅力を感じますね。

・・・いやらしい意味ではないですよ(笑)

 




らんたいむの身長は大きい?小さい?

 

らんたいむさんは若い世代のYouTuberとは異なり、自分をキャラクターとして動画の全面に出すといったタイプの方ではないため、身長や体重などの情報も特に公開はしていません。

 

 

しかし、過去のTwitterで180㎝ある視聴者さんに「身長180いいなぁ・・・5センチ分けて下さい」とつぶやいていたことから、少なくとも身長は180㎝よりも小さいということが分かります。

 

こちらの写真で比較するととてもわかり易いのですが、写真の一番右に写っている埼玉の仙人さん(180㎝)が少し膝を曲げてちょうど同じぐらいの身長であることから、恐らくらんたいむさんの身長は170㎝から175㎝ぐらいであることが予想されます。

 

大きすぎず、小さすぎず、女性にとっては理想的な身長なのではないでしょうか!

 

らんたいむは結婚していて奥さんがいる?

 

さて、年齢は40代前半と仰っていたらんたいむさんですが、年齢的には奥さんやお子さんがいてもおかしくはありません。

そのため、視聴者さんからは「結婚していますか?」といった質問はよく送られてくるようですね。

 

 

その疑問については、こちらの質問コーナーの動画でらんたいむさんが特に答えること無く静かに肩を(マッサージ機で)震わせていることから、恐らく独身であるということが考えられます。

 

もしかすると、ネタにしながらもあまり触れて欲しくはないことなのかもしれないので、これ以上深く追求することはよしておきます・・・。

 




らんたいむの仕事は車中泊??

 

 

 

らんたいむさんは車中泊をメインとして動画活動を行っているYouTuberの中でも登録者・動画再生数共にかなり多いため、車中泊の動画で生計を立てていてもおかしくないイメージがありますよね。

 

また、車中泊動画を投稿しながらフリーランスで仕事をしていて車の中でPCをカタカタ・・・なんてYouTuberも多いため、もし仕事をしているのだとしたら彼もブロガーやライターなどのフリーランスなのでは、と思いリサーチしてみたのですが・・・

 

実は、らんたいむさんは普通に会社員としてお仕事をしながら、YouTubeで動画活動を行っているとのこと!

 

 

こちらの動画でも「(仕事の)休憩時間が短い」と語っていることから、毎日会社へ行って普通にお仕事をしていることがわかります。

 

YouTuberといえば売れることで仕事を辞めたり、元々フリーランスであるため空き時間が多くその合間に動画活動をしているという方が多いため、彼のように定職に就きながら人気YouTuberとして活動をしている方は結構珍しいのではないでしょうか。

 

らんたいむの年収について

 

 

らんたいむさんの動画は基本殆どが10分以上と非常にボリューミー。

再生時間の長い動画は広告を何個も挟むことが可能ですが、らんたいむさんは動画の途中に広告を入れることがありません。

 

また、先にもご紹介したとおりお仕事をしているため、動画の投稿頻度は毎日ではないのですが、登録者数・視聴数共にかなり多いことから動画での年収は約250万円前後あるということが予想されています。

 

 

ヒカキンさんやはじめしゃちょーのように超お金持ちレベルの方と比べると「これっぽっち」と思うかもしれませんが、現在YouTubeはクリエイターが星の数ほどいるため、動画投稿で月に1万円稼ぐことすら難しいと言われています。

 

そんな中安定した再生数からアルバイトよりも遥かに多い収入を得ることができているランタイムさんは「成功者」のひとりと言っても過言ではないでしょう。

 

また、普段のお仕事で得ているお給料もあるということを考えると、恐らく好きな時に好きな物を買ったり、好きなことができるという一番羨ましい立ち位置にいるのでは・・・?




らんたいむは炎上したことがある?

 

いつも和やかな動画、そして優しく穏やかな人柄が好評のらんたいむさんですが、過去に一度炎上を経験したことがあるそうなのです。

 

その原因となってしまった動画がこちら↓

 

 

台風の勢いが強く、自宅にいると床下浸水の心配があったため安全な場所で車中泊をする・・・という内容の動画です。

内容だけを聞けば特に炎上する要素は一切無いようにも感じられますが

 

・タイトルが不謹慎

・車中泊に選んだ場所が川と湖の間の防波堤

・嵐の中川の様子を見に行く

 

といったポイントから「台風を軽視している」「災害を期待している」など厳しいお叱りのコメントを大量に寄せられることとなってしまいました。

 

 

らんたいむさんは過去にも嵐の中車中泊をするという動画は投稿したことはあったのですが、当時は「楽しそう!」「ワクワクする」などの良い評価が多かったのですが、この動画が投稿された当時、ちょうど死者や行方不明者が複数出た西日本豪雨が起きたばかりだったため、あまり良い印象を受けることができなかった視聴者さんは少なくなかったようです。

 

また、過去の嵐の車中泊動画では特に危険なことをしたり不謹慎と取れる内容が一切なかったという部分もポイントだったのかもしれません。

 

ですが、らんたいむさんが目立った炎上をしてしまったのは現在のところこの1件のみ。

そんなところからも、らんたいむさんの謙虚で誠実な人柄がにじみ出ていますよね。

 

既にYouTuber歴が2年を過ぎているため、ネタを絞り出すのに苦労すると思いますが、これからもらんたいむさんには視聴者の方がのんびりと楽しめる、温かみのある動画を作ってくれることに期待したいです!

 




まとめ

 

以上、らんたいむさんの情報を色々ご紹介しましたが、いかがだったでしょうか!

恐らく、この記事を見ている方の殆どがらんたいむさんの動画をいつもご覧になっている方だとは思うのですが、もし偶然この記事にたどり着いて「車中泊動画」というものを初めて知ったという方がいたら、是非らんたいむさんの動画を視聴してみてくださいね♪

 

賑やかで盛り上がるバラエティ系動画も面白いですが、らんたいむさんのようなのんびりとした動画も趣があってとても乙ですよ!