Youtuber

ゆなちゃんねるが炎上!?学校や本名、年齢について!!ジャニーズとの関係もあった?

怪盗ピンキーさんの妹として動画に登場し、現在は彼女自身も個人YouTuberとして活躍している「ゆなちゃんねる」。

主に同世代の女の子から注目を集め、モデルやテレビ・CM出演などYouTubeだけではなく様々なメディアにも出演しています。

そんなゆなさんの詳しいプロフィールや通っている学校などのプライベートな情報、そして過去にジャニーズファンから大バッシングを受けてしまったという炎上騒動などについてもチェックしていきましょう!

ゆなちゃんねるのプロフィール

 

 

名前 ゆな

愛称 ゆなちゃん/ゆなたこ/タコちゃんなど

本名 小島 ゆな

生年月日 2004年11月7日(蠍座)

年齢 14歳(2019年10月現在)

血液型 B型

身長 約150cm(成長中)

体重 非公開

出身地 北海道帯広市

在住 東京都

所属事務所 VAZ





ゆなちゃんねるの本名は?

 

 

ゆなさんの本名は「小島 ゆな」であることが明らかとなっています!

残念ながら名前の感じについては不明。

メジャーな漢字の組み合わせだと「結菜」「優奈」「由奈」あたりに当てはまる可能性が高いのではないでしょうか。

 

しかし、お兄さんである怪盗ピンキーさんの本名が「小島 宜輝(こじま よしき)」と、珍しい漢字を使用しているため、ゆなさんもあまりメジャーではない漢字が名前に使われているかもしれませんね。

 

ゆなちゃんねるは現役JC!年齢・誕生日は?

 

ゆなさんは現役JCYouTuberとして、冒頭でもご紹介したとおり主に同世代の女の子から大人気!

生年月日は2004年11月7日で年齢は2019年10月時点で15歳、今年がラストJCとなります。

 

 

YouTubeはピンキーさんの動画含め小学生の頃から出演していて、当時から「可愛い」と主に男性視聴者から大評判でした。

 

 

彼女と同世代のYouTuberは1D&ゆーぽんさん(2003年9月生まれ)、TikTok出身のHinataさん(2006年5月生まれ)など、将来有望な注目株が勢揃い!

ゆなさんをはじめとする学生YouTuberが今後どのような活躍を見せてくれるのか、今からとても楽しみですね♪




ゆなちゃんねるはPopteen専属モデル!身長・体重について

 

女子のカリスマとして、YouTubeだけでなく現在はPopteenの専属モデルとしても活躍中のゆなさん。

 

https://twitter.com/_yunachannel/status/993395211857420289?s=20

 

身長はまだ中学生であるということもあり、ぐんぐん成長中のようですね!

現在はおよそ150cm程と、女の子として非常に可愛らしい身長です。

 

気になる体重についてですが、もちろん思春期の女の子ですからヒミツみたいです・・・。

 

 

しかし、知名度が高いからとはいえモデルに起用される程ですからきっと同世代の女の子よりとても良いスタイルであることが考えられます!

丁度ゆなさんの年頃の女の子は太りやすい時期に差し掛かっているため、体型維持にはかなりの努力をしているのではないでしょうか。

 

ゆなちゃんねるの所属事務所はもちろん・・・

 

YouTuberとして活動を開始したと同時に事務所所属が決定したゆなさん。

 

 

もちろん、所属先はお兄さんであるピンキーさんと同じ「VAZ」です。

 

VAZといえば、ねおさんやまあたそさん、かすさんなど若い女の子に人気のビューティ系YouTuberがとても多く所属しています。

 

https://twitter.com/_yunachannel/status/893769853416349696?s=20

 

https://twitter.com/_yunachannel/status/989384503285071872?s=20

 

その中でもゆなさんは最年少クリエイターであるため、皆からは妹のように可愛がられているみたいですね♪




ゆなちゃんねるの通っている中学校はどこ?

 

ゆなさんはまだ中学生であるため、もちろん学校名についてはここでは非公開とさせていただきます・・・。

 

 

過去にとある炎上(後述)が原因となり、通っている中学校がなんJ民達に特定されてしまい、現在「ゆな 中学校」と検索をすると容易に彼女が通っている中学校を調べることができますが、電凸などで学校に迷惑をかけた場合最悪訴えられてしまうということも想定されるので、間違ってもゆなさんの通っている学校に「ゆなちゃんはいますか!?」といったいたずら電話などはかけないようにして下さいね!

 

ゆなちゃんねるの彼氏は「マゾくん」って本当?

 

一時期、ゆなさんの彼氏は「マゾくん」という人物なのではないか、と噂になったことがあります。

 

 

噂が流れることとなったきっかけは、マゾくんとゆなさんがTikTokで共演をしたことから。

異性と共演・コラボをするとどうしてもファンは「関係が気になる・・・付き合ってるのかな?」と思ってしまいますよね。

 

https://twitter.com/_yunachannel/status/1095657449678204929?s=20

 

ですが、ゆなさんは「好きな人も気になる人も彼氏もいない」と、男性との繋がりは一切ないことを明かしています。

つまり、マゾくんとはただコラボをしただけで、特に特別な関係ではない模様。

 

確かに、YouTubeやモデルなど目まぐるしい生活を送りながら、彼氏を作ったりデートをする時間は作れませんよね・・・。

 

https://twitter.com/_yunachannel/status/1018779961937707011?s=20

 

ですが、ゆなさんの恋バナを聞いたり彼氏とのラブラブトークが聞きたいというファンの方はきっと多いことでしょう。

早く、ゆなさんに素敵な彼氏ができる事に期待したいですね♪




ロリコン?ジャニーズ!?ゆなちゃんねるの炎上について

 

 

無邪気・愛嬌があって可愛いなど大人気のゆなさんですが、過去には少し大きめの炎上騒動を起こしてしまったことも・・・。

女の子、そしてまだ学生という立場であるため、彼女が第一線で活躍することを面白く思わないアンチの方もかなり多いようです。

 

「ロリコン」発言で大炎上!

 

 

「怪盗ピンキーの妹」として人気となり、その流れに乗ってYouTuberデビューを果たすこととなったゆなさんでしたが、初投稿動画で大きな問題を起こしてしまうことに。

 

現在は該当の動画は削除されているのですが、初投稿動画でゆなさんが発した第一声が

 

「よっ、全国のロリコンども!」

 

だったのだそう・・・。

それにより、初投稿から悪い意味で注目を集めてしまったゆなちゃんねるはチャンネル開設と同時に大炎上を巻き起こすこととなってしまったのです。

 

 

また「ピンキーの妹」として活動をしているときは、こういったちょっとキツめな発言の多いキャラ(設定?)だったため、元々彼女のことをあまり良く思っていなかった視聴者も少なからずいたようです・・・。

 

それがきっかけとなり、ゆなさんは自宅住所・通っていた中学校を特定されてしまい、SNSやネット掲示板などでゆなさんの通う中学校の情報(テストや給食の献立など)などが公開されることとなってしまいました。

 

 

しかし、このことについて所属事務所のVAZは

 

・ゆなちゃんねるの企画・構成・編集の全てはVAZが行っている

・ゆなは動画撮影に「協力」しただけであり、本心で「ロリコン発言」をしたわけではない

 

という旨の釈明コメントを公表。

このことにより、ゆなさんの炎上は少し和らいだのですが、今度はVAZに「小学生を利用して金儲けをする事務所」としてYouTubeユーザーの怒りの矛先が向いてしまいました。




「Hey! Say! JUMPと共演したい」発言でジャニーズファン激怒!?

 

https://twitter.com/_yunachannel/status/926404109854425088?s=20

 

こちらも既に削除されてしまったのですが、予てからジャニーズの人気グループ「Hey! Say! JUMP」の大ファンであることを公言していたゆなさん。

 

Twitterで「Hey! Say! JUMPの知念祐樹さんとコラボをしたい」といった感じのツイートを投稿したことで大炎上してしまったこともあるんです・・・。

 

 

一般的な考えでは「夢に思うぐらいいいじゃない」と言ってあげたいところなのですが、非常に高い競争率でライブチケットを勝ち取ったとしても、触れられない・豆粒ぐらいの大きさでしかHey! Say! JUMPのメンバーを肉眼で見ることしか出来ないジャニーズファン(一部)の方たちからしてみれば「YouTuberという特権を利用して、楽してHey! Say! JUMPと会おうとしている」「Hey! Say! JUMPと会うためにYouTuber活動をしているのか」という印象に感じられてしまったのだとか。

 

そのため、ゆなさんのTwitterは一時大荒れ状態となってしまいます。

https://twitter.com/SabuTako_1107/status/947170699621236736?s=20

 

事態を重く見たゆなさんは、その後謝罪ツイートを投稿。

また「知念くんがYouTubeをよく見るって言ってたから見てもらえるように頑張ろうっていう気持ちになった」と、問題となったツイートの意味について釈明をしました。

 

その後も暫く「JUMPに会いたいなら自分でチケット買ってライブに行けばいい」「JUMPに会うためにYouTubeやってるならもうYouTuberなんか辞めてしまえ」といった心無い批判コメントが大量に寄せられ、鎮火するまでにかなりの時間がかかってしまったようです。

 

一部のジャニーズファンの方の気持も分からなくはないのですが、ゆなさんも楽をしてYouTube活動をしているわけではないですし、更に最初から「Hey! Say! JUMPに会うためにYouTubeやってます!」という宣言もしていないのですから「それぐらい「頑張りたい」という目標」として聞き流してあげることはできなかったのでしょうか・・・。

 

そのため、ゆなさんのファンからは「ゆなちゃんは悪くないよ!」「ゆなちゃんのJUMP愛は伝わったよ!」など、励ましのメッセージも沢山寄せられることとなりました。

 

炎上はチャンス!ポジティブな心は大人以上?

 

 

何かと世間からは冷たい視線が寄せられがちだったゆなちゃんねるですが、それに対してゆなさんは

 

「炎上はチャンス。アンチは全然嫌いじゃないし、それがきっかけで自分の動画を観てくれる人が増える」

 

と、大人以上の大人な対応をしています。

 

普通、彼女ぐらいの年齢の女の子であればここまで酷い批判を受けたら精神的に参ってネットでの活動を辞めてしまいかねないのに、ゆなさんはそれを「(注目を浴びる)チャンス」としてポジティブに捉え、より精力的に活動を続けたのです。

 

まだ子供なのに、この考え方は脱帽モノですね。

この言葉だけでも、彼女がどれだけYouTube活動に真剣に取り組んでいるのかが強く感じられます。

 

 

そんなこんなでゆなちゃんねるは2019年、50万人以上の登録者を抱える人気チャンネルへと成長を遂げることとなりました。

まだ若いため、今後も誤解を招く発言などで大小様々な炎上騒動が起きることが考えられますが、ゆなさん持ち前のポジティブなハートで理不尽なアンチを黙らせてしまうような大スターへ更なる進化を続けてくれることに要注目です!




まとめ

 

以上、ゆなちゃんねるのご紹介でした!

 

「怪盗ピンキーの妹」として主に男性視聴者から注目を集め、その後開設したゆなちゃんねるでは女の子達のカリスマ的存在としての地位を獲得したゆなさん。

 

怪盗ピンキー出演時とはガラリと動画スタイル・印象が変わったためはじめは戸惑う視聴者も多かったですが、今やお兄さんのネームバリューが無くとも「人気YouTuberのゆなちゃん」として注目を集められるまでに。

 

2020年からは「JKYouTuber」として、また新たな魅力を発信してくれるのがとても楽しみですね!