声優・ゲーマー・コスプレイヤー・YouTuber・・・様々な肩書を持つ青木志貴さん。

「魔王」というあだ名、そしてポーカーの大会で優勝経験があるなど、様々な肩書や異名を持つことで有名です。

果たして、青木志貴さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

プロフィールや性別、過去に語っていた「黒歴史」の謎など、青木志貴さんの様々な情報をチェックしてみましょう!

青木志貴のプロフィール

 

名前 青木志貴(あおき しき)

旧芸名 蒼崎らむ

本名 青木〇〇(名字の青木は本名とのことです)

愛称 魔王・eerie(イーリィ)など

生年月日 1990年1月14日(山羊座)

年齢 29歳(2019年11月現在)

血液型 AB型

身長 162cm

体重 非公開

所属 三木プロダクション

 

青木志貴の本名は?

 

View this post on Instagram

黒木さんと坂本さんとごはーん

A post shared by shiki aoki (@eerie_eery) on

 

さて、青木志貴さんの本名についてですが、現在名乗っている「青木志貴」という名前は2013年に付けられた芸名であり、本名ではないという事が知られています。

 

https://twitter.com/eerieXeery/status/306044566757335040?s=20

 

また、青木志貴という名前で活動を始める以前は「蒼崎らむ」という芸名で活動をしていたそうですね。

また、Twitterや噂などを調べてみましたが、どうやら青木志貴さんは本名は公開していない模様。

 

https://twitter.com/eerieXeery/status/356281699430170624?s=20

 

名字に使っている「青木」は本名から取ったものであることは公表しているそうですが、下の名前については今までネット上で名乗ったことは一度もないようです。

 

 

因みに「志貴」という名前は、奈須きのこさん原作の「空の境界」に出てくる「両儀式」が由来となっているそう。

 

意外すぎる!?青木志貴の年齢・誕生日について

 

青木志貴さんは1990年1月14日生まれ。

なんと、あの美貌を持ってして実は2019年時点で29歳と、意外にも青木志貴さんはアラサー女子だったりするのです。

 

 

・・・どう見ても20代前半ぐらいにしか見えませんよね。

 

青木志貴さんのファンは日本だけでなく海外にも沢山いるようで、インスタには「Perfect!」「So beautiful!」など、彼女の美しさを褒め称える声もよく見かけられます。

 

View this post on Instagram

#しき友 1回目放送〜ありまと〜

A post shared by shiki aoki (@eerie_eery) on

 

よくネットニュースなどで「〇〇年に一人の・・・」といった容姿に対する褒め言葉がありますが、まさに青木志貴さんはそれに当てはまる絶世の美人さんであると言えるでしょう。

 

青木志貴の職業は何?

 

 

現在、YouTuberとしても活動をしている青木志貴さん。

本業は声優で、主にゲームやゲームアプリのキャラクターボイスを担当していることで有名です。

 

 

その中でも青木志貴さんの名前が多くの人に知られることとなるきっかけとなったのは「アイドルマスター シンデレラガールズ」の二宮飛鳥のボイスを担当したことなのではないでしょうか!

ボーイッシュでちょっぴり中二病感のある雰囲気が、彼女のイメージにはとてもピッタリです。

 

 

また、クール&ビューティな見た目や普段のハスキーボイスからは想像ができない可愛いボイスにギャップ萌えを感じているという方も多いのでは・・・?

 

他にも多数の肩書が・・・!

 

https://twitter.com/eerieXeery/status/1126735332920025088?s=20

 

また、青木志貴さんは声優・YouTuberだけでなく

 

・格ゲーマー

・コスプレイヤー

・モデル

・ボーカリスト

・ポーカープレイヤー

・アパレルプロデューサー

・舞台俳優

 

などなど、様々な肩書をお持ちでマルチな場面で活躍をしていらっしゃいます。

↑こちらの動画では青木さんが解説として登場しています

特にポーカーについてはかなりの腕前である事が知られていて、高校時代にテキサスホールデムの大会で優勝の経験を持っているという実力者。 

 

↑ゲーム繋がりでゴージャス動画にゲスト出演もしています!

 

また、青木志貴さんは自他共に認める廃ゲーマーで、FPSからRPGまで様々なゲームを得意とし(唯一パズルゲームだけは苦手とのことです)、これまで何度も公式のゲームイベントや生配信に出演経験も!

 

 

廃ゲーマーといえば、女性YouTuberのてんちむさんも生粋のゲーム好きであることが有名。

現在は全く繋がりはない2人ですが、いつかゲームを通してコラボ配信なんかにも期待したいところです。

 

ちょっぴり複雑?青木志貴の性別は?

 

https://twitter.com/eerieXeery/status/1198197416060575744?s=20

 

普段、一人称は「僕」、そして実家では「わし」と、男性的な一面のある青木志貴さん。

実は、彼女(彼?)は自身が「Xジェンダー」であることを明かしています。

 

Xジェンダーとは?

 

 

Xジェンダー(エックスジェンダー)とは、性別が男性・女性のどちらにも分類されない立場の人たちのことを指します。

 

性同一性障害は「男性に生まれたけど心は女性」「女性に生まれたけど心は男性」といった「性自認が身体と異なる人」を指しますが、Xジェンダーは「男性・女性に生まれたけど性自認が男女どちらでもない」という、物凄く噛み砕いて解説すると「中性的な人」といった感じです。

 

https://twitter.com/eerieXeery/status/872350376749654017?s=20

 

青木志貴さんの場合は「女性に生まれたけど自認が男女どちらでもない」FtXであるとのこと。

 

男性・女性どちらでもない心であるため、セクシュアルは男女両方であるそうですが、男性よりも女性に恋愛感情を抱くことが多いようで生放送で「レズビアンよりのバイセクシュアル」であることを公表しています。

 

青木志貴に彼氏・彼女はいる?

 

https://twitter.com/eerieXeery/status/223175609138950144?s=20

 

過去に彼女と同棲していたことを明かしている青木志貴さんですが、現在は特に「彼氏が・彼女が」という発言がないことからお付き合いをしている方がいるのかについては不明です。

ですが、青木志貴さんは男性・女性のどちらの視点で見ても「美しい」と感じてしまう美貌を持っているので、恐らく毎日のように周囲の人からアプローチをされているのではないでしょうか。

 

https://twitter.com/eerieXeery/status/896009802064699393?s=20

 

因みに、公言している限りでは過去に男性1人・女性2人と付き合ってきたとのことです。

一体どんな方だったのか、とても気になるところですね・・・!

 

すっぴん?ブログ??青木志貴の黒歴史

 

 

容姿・性格全てがパーフェクトな青木志貴さんですが、実はいくつか「黒歴史」があることをTwitterで明かしています。

 

芸能人・有名人の黒歴史というと「不貞な恋愛遍歴」や「補導歴」などの黒い過去を連想する人も多いかと思いますが、果たして青木志貴さんの隠したい過去の黒歴史とは・・・?

 

青木志貴の黒歴史①「過去のツイートにすっぴんが・・・」

 

https://twitter.com/eerieXeery/status/917782876866752513?s=20

 

青木志貴さんにはどんな黒い過去があるのかな・・・と思いTwitterを調べてみたところ、なんと黒歴史の1つ目は「昔Twitterですっぴんを公開していた」というエピソードでした(笑)。

 

「全然黒歴史じゃないじゃん!」とツッコミを入れたくなりますが、彼女にとっては相当捨て去りたい過去なのでしょうか・・・。

 

気になって過去にさかのぼりツイートを調べてみたところ・・・

 

https://twitter.com/eerieXeery/status/917778627407708161?s=20

こちらが、青木志貴さんの「ガチすっぴん」写真とのこと。

 

・・・

・・・・・

 

普段と変わらない美人な青木志貴さんですね。

 

パッチリとした二重の目、大きな黒目や通った鼻筋など「黒歴史」と思える部分は一切アリませんでした!

 

こんな素敵な素顔が「黒歴史」と言えるほど、私も綺麗な顔で生まれたかった・・・。

 

青木志貴の黒歴史②「高校時代のブログが・・・・」

 

青木志貴さんが語る、2つ目の「黒歴史」はコチラ↓

https://twitter.com/eerieXeery/status/773703302961704960?s=20

 

高校時代につけていたブログに、どうやら黒歴史要素がたっぷりと詰まっていたようです(笑)。

 

もしかすると、過去にお付き合いしていた方とのラブラブな日々だったり、ちょっぴりアンニュイなポエムのような甘酸っぱい内容の日記を綴っていたのかもしれませんね。

 

現在は既にブログは閉鎖され、誰の目にも留まること無く抹消することに成功した青木志貴さん。

しかし、どうやら彼女にはもう一つ、知られざる黒歴史があるようで・・・?

 

青木志貴の黒歴史③「???」

 

 

先にご紹介したツイートの最後に書かれているのが、青木志貴さんの知られざる最後の黒歴史。

 

恐らく、ブログや創作系サイトのアカウントである事が予想されますが、現在もログインすることができず未だネット上にひっそりと存在しているようですね。

青木志貴さんについて検索をすると「黒歴史」というワードが浮上するのは恐らくこの「消せていない黒歴史」が原因であるかと思われます。

 

しかし、現在もその黒歴史は誰にも見つかっていないようでどのプロフィールサイトでもすっぴん・ブログの2件しか黒歴史は紹介されていません。

 

 

もしかすると、青木志貴さんの願い通り既に残された黒歴史は電子の大海に沈んでいった可能性も・・・。

 

しかし、ここまでの黒歴史を見る限りではその消すことができていない黒歴史もファンが「可愛い」と思ってしまうようなものなのでしょうね(笑)。

「黒歴史」なんて言うものだからもっとおぞましい過去があるのかと思っていましたが、青木志貴さんの黒歴史は健康に育った人が必ず経験する「若さゆえの・・・」という、にやりと笑える微笑ましい過去だったという事がわかりました!

 

まとめ

 

以上、声優・YouTuberとしても活躍中の青木志貴さんに関する情報でした!

色々と面白い経歴をお持ちの青木志貴さん、今後はゲームやアニメといったオタク文化を発信するメディア以外の分野でも活躍する可能性大です!

 

また、ゲームの腕前は「廃人レベル」と言われるほどですので、もしかするといつかeスポーツのプレイヤーに抜擢されるかも??

まだまだ伸びしろは無限大の、青木志貴さんの今後の更なる活躍にはゲーム好き・アニメ好き以外の方も要注目ですよ!

おすすめの記事