Youtuber

かねこあや(ねこあや)の彼氏や元々彼は!?婚約破棄されたってマジ!?

初の自叙伝「中3で親に捨てられて黒ギャルになりクソ金持ちの婚約者に死なれて鬱になったワイがYouTuberになって年収8000万の今だ」が大ヒットした「ねこあや」ことかねこあやさん。

現在はYouTuberとして順風満帆な生活を送っているようにも見えるねこあやさんですが、実はこれまでに家族間でのトラブルや婚約者との死別など、かなり壮絶な半生を歩んできた苦労人であることが知られています。

彼女が一体どのような経歴・過去を持つ人物なのか、プロフィール情報なども含め駆け足でチェックしていきましょう。

かねこあや(ねこあや)のプロフィール

 

 

名前 かねこあや

愛称 ねこあや/あやちゃん など

本名 (日本人名)金子 あや/(英名)金子 じゃねん

生年月日 1994年1月29日(水瓶座)

年齢 25歳(2019年12月現在)

血液型 O型

身長 164cm

体重 41kg

出身地 スペイン

 





かねこあや(ねこあや)の本名は「じゃねん」!?

 


↑ギャルモデル時代のねこあやさん

 

ねこあやさんは、YouTuberとして活躍する以前はギャルモデルとして同世代の女の子たちから絶大な支持を受けていました。

 

当時、名乗っていた名前は現在の「かねこあや」ではなく「金子 じゃねん」。

実は、この「じゃねん」という名前、芸名ではなく彼女の本名なんです!

 

ということは「あや」のほうが芸名なのでしょうか?

・・・実は、あや も本名なんです。

 

 

「一体どういうこと!?」と、頭がこんがらがってしまうかもしれませんが実はねこあやさんは日本・中国・スペインとのミックス「じゃねん」は英名、そして「あや」は日本人名という、2つの名前を持っているのだそう。

 

因みに「じゃねん」という名前が本名であることを裏付ける画像がコチラ↓

 

 

少し見にくいかもしれませんが、銀行の通帳に「金子 じゃねん 様」と書かれていますね。

通帳には芸名やペンネームを使用することはできないため、間違いなくねこあやさんの本名は「じゃねん」であることが確認できます。

 

「じゃねん」という名前は、この先でご紹介するねこあやさんの実のお母さんがファッションブランドの「シャネル」が好きだったことと、ねこあやさんの誕生日が1月生まれであったことに由来しているそうです。
※1月を英訳すると「January(ジャニュアリー)」になります

 

かねこあや(ねこあや)の誕生日・年齢は?

 

↑幼き日のねこあやさん

 

ねこあやさんは1994年2月29日生まれ、2019年で25歳になりました。

93年度の早生まれということになるので、彼女と同い年のYouTuberは東海オンエアの虫眼鏡さんを除くメンバー、そして水溜りボンドのトミーさんはじめしゃちょーなどが挙げられますが、達観した喋りや大人っぽい雰囲気から、悪い意味ではなくねこあやさんの方がかなりお姉さんという印象がとても強く感じられますよね。

 

お母さんのお話と同じくこの後詳しくご紹介しますが、恐らくその理由は彼女の辛く苦しい子供時代が関係しているのだと思います・・・。

 

 

また、大の親友であるてんちむさんもねこあやさんと同じ93年度生まれ!

まるで本物の姉妹のような仲の良さが大評判です。

 




スタイル抜群!かねこあや(ねこあや)の身長・体重

 

 

ねこあやさんは身長164cmに対して体重が41kgと「流石はモデル!」と感嘆の声を漏らしてしまうほど美しいスレンダー体型が男女問わず評判です。

 

現在はとてもキレイな美脚をお持ちなのですが、幼い頃はひどい内股・O脚に悩まされていたというねこあやさん。

スラッとした真っ直ぐでキレイな脚をつくるために、15年間独自で考案したエクササイズを欠かさず行っているそうです。

 

また、二の腕のお肉を解消するトレーニングや・・・

美脚をキープするためのストレッチなど・・・

 

美しい体型であり続けるため、かなりの努力をしていらっしゃいます。

普段はゆる~い動画で自由気ままな生活を送っているようにも見えるねこあやさんですが、実は私達が思っている以上に色々な所に気を使っているということが伺えますね!

 

かねこあや(ねこあや)の壮絶な半生

 

 

YouTuber・モデル・文筆家など、現在様々な舞台で引っ張りだこのねこあやさんですが、現在に至るまで彼女は普通では絶対に体験することはないというレベルの、まるで漫画やドラマを見ているような半生を生きてきました。

 

こちらについては、彼女が執筆した自叙伝「中3で親に捨てられて黒ギャルになりクソ金持ちの婚約者に死なれて鬱になったワイがYouTuberになって年収8000万の今だ」にてかなり詳しく綴られているかと思うのですが、動画でも過去に何度か幼い頃の辛い思い出について語っていたことがあります。

 

ここからは、そんなねこあやさんの半生についてざっくりと要点をまとめてご紹介していきます。

 




家族構成が複雑過ぎて・・・

 

 

まず、ご覧になっていただきたいのはねこあやさんの複雑過ぎる家族構成から。

実は、ねこあやさんは現在「肉親」と言える家族は死別・音信不通となっていて、彼女の叔母にあたる方が書類上のお母さんであるそうです。

 

叔母の妹がねこあやさんの実のお母さんなのですが、スペインでねこあやさんを出産して僅か1年3ヶ月で子宮頸がんによりお亡くなりに。

また、実の父親はねこあやさんが生まれる以前に蒸発してしまったそうで、現在はアメリカ人の女性と結婚してしまったそう・・・。
※薬物中毒・借金まみれなど少し難のある方だったとのこと

 

実のお母さんが他界した後叔母がねこあやさんを養子として引き取り、日本で育てることとなったのですが・・・。

 

金属バットで顔面フルスイング。暴力に苦しむ日々

 

 

ねこあやさんを養子として迎え入れてくれた叔母。

かなり裕福な生活をしている方だったそうで、養子ではあったものの幼い頃は何不自由無い幸せな生活を送っていたそうです。

 

しかし、ある日叔母夫婦が展開していた事業が億単位の莫大な負債を抱えてしまい、そこからねこあやさんは一気に転落人生へ・・・。

 

 

親戚であるとは言え、繋がっている血は薄いねこあやさん。

借金を負ってからは、家族からストレスのはけ口として金属バットで顔面を殴る・真冬にベランダで水をかけられ外に長時間締め出されるなどの虐待を受けていたそうです。

 

因みに、これらは彼女いわく「軽い方」であるそうなので、実際は動画で語れないような虐待・辱めを受けていたことが予想されます。

 

また、中学校に進学したときは制服と下着1着・靴下1足しか与えられず、友達の家でお風呂を借りるついでに下着を洗わせてもらったり、学校の保健室から予備の靴下を拝借するなど、平成生まれとは思えない程の生活を送っていました。




中3で義理の両親が蒸発

 

 

ねこあやさんが中3になったときのことです。

なんと、叔母はねこあやさんに現金5千円を手渡し海外へ逃亡してしまいます。

 

15歳で一人暮らし・・・普通に考えれば「この先どうやって生きていけば・・・」と途方に暮れてしまうところですが、ご飯が食べれない日など生活に困るとこも沢山ある中でねこあやさんは「自由」を手に入れた幸せを噛み締めていたそうです。

 

「もう痛いことや怖いことは起きない。なんて幸せなんだろう」

 

もう一度言いますが、これが本当に平成という恵まれた時代に生まれてきた子が思うことでしょうか。

動画を見る度、彼女の言葉を聞くたびに心が痛みます。

 

 

因みに、ご家族とは既に和解済みではあるそうですが、未だ複雑な関係はズルズルと続いているようです・・・。

 

16歳でモデルデビュー。人気モデル「金子じゃねん」に

 

 

両親が蒸発し約1年、ねこあやさんが16歳の頃渋谷でモデルのスカウトされ、10代向けの女性ファッション誌にてモデルデビュー。

更に、その写真が他の出版社の人の目に留まり、モデルデビューから僅か2ヶ月ほどでねこあやさんは他誌の専属モデルへと大出世を果たすこととなります。

 

 

その後は雑誌だけでなく、全国ネットのテレビに出演するなどそれまでの過酷な人生とは真反対の綺羅びやかで華やかな世界へと羽ばたくことのできたねこあやさん。

 

更に人生の伴侶となる素敵な男性ともめぐり逢い、ねこあやさんはその後いつまでも幸せに・・・と行きたいところなのですが、まだまだ彼女には辛く苦しい出来事が待ち受けていたのです。




 

かねこあや(ねこあや)、婚約者(元彼)とは婚約破棄で別れた?

 

ねこあやさんの婚約者については、以下の動画で詳しく語られています。

 

 

ねこあやさんには結婚を約束していた婚約者(彼氏)がいたのですが、なんと入籍間近にお亡くなりになっているのです。

ですので検索でよく挙がってくる婚約破棄というワードは「別れ」によるものではなく、死別が原因なんです。

 

ねこあやさんが結婚のため、当時運営していたアクセサリーや小物関係の会社の経営権を友達に譲渡し、自分の人生を全て彼に捧げるため芸能関係の仕事も全て断った矢先での出来事でした。

 

 

結婚するということは「生涯で一番愛する人」。

彼が亡くなった後、何度もねこあやさんは後を追うことも考えるほど心を病んでしまいます。

 

また、何度も社会復帰しようと仕事を初めても生きる目標が持てないことから働いてすぐに退職、働いてすぐ退職・・・を繰り返し、結果その後2年間引きこもりがちな生活を送ることとなってしまいました。

 

かねこあやの元々彼について

 

少し余談をはさみますが、ねこあやさんは動画で元々彼(?)を紹介したことがあります。

そのときの動画がコチラ↓

 

 

「まいめんちゃんねる」というグループYouTuberのメンバーである伊勢隼人さん。

高校時代に付き合っていた彼氏だそうで、浮気されたことが原因でお別れをしたそうです。

 

また、ねこあやさんが過去に付き合ってきた元彼の数は「覚えているだけで11人」とのこと。

当時はかなり色々な噂が囁かれていたそうですが、婚約者がお亡くなりになってからはねこあやさんの周りに男性の影が見え隠れしたことはありません。

 




かねこあや(ねこあや)がYouTuberになった理由

 

View this post on Instagram

しあわせの箱根やぁ〜〜〜♨️

A post shared by (か)ねこあや (@k.nekoaya) on

 

少しお話が脱線しましたが、婚約者が亡くなり今後の人生の目標・生きる意味を見失っていたねこあやさんに声をかけたのは、現在も彼女の大親友として知られているてんちむさんでした。

 

仕事を始めてもすぐ辞めてしまうねこあやさんに「仕事に対する責任を持つと生きることの責任も湧くよ」と、YouTubeで活動することをおすすめしたそうです。

 

しかし、なかなか気持ちが前向きになれずてんちむさんから声をかけられてから2年後、ようやくねこあやさんは重い腰を上げYouTuberとしてデビューを果たすことに。

 

 

ここからは、皆さんがご存知の通りのねこあやさん。

男性視聴者が喜ぶようなちょっぴりエッチなネタや、女性視聴者が注目する美容・料理など、ねこあやさんは様々なジャンルの動画を投稿する人気YouTuberへ!

 

まだまだ続く?かねこあや(ねこあや)の苦難の人生

 

 

現在は人気YouTuberとして活躍中のねこあやさんですが、その後もうつ病を患ったり何度も原因不明の高熱にうなされるなど、まだまだ心にできた深い傷は完全には癒えきっていないようです。

幼い頃から10年以上えぐられてきた傷ですので、数年で綺麗サッパリ完治するというほうが無理な話ですよね・・・。

 

 

しかし、てんちむさんに言われた「仕事に対する責任」を持ち、現在も辞めること無くYouTuberとしての活動を続けているねこあやさん。

今まで苦しい思いをしてきた分、今後彼女にとって心から「幸せ」と思える人生が待っていることを願いたいですね。

 




まとめ

 

以上「ねこあや」こと、かねこあやさんについてのご紹介でした!

あまりにも複雑過ぎる半生を送ってきたねこあやさんですが、ここでご紹介したお話は彼女が過去に語った内容のほんの一部に過ぎません。

 

あまり他人の過去を必要以上にほじくり返すのはおすすめできないのですが、他にももっとねこあやさんの過去について詳しく知りたいという新規ファンの方は、ねこあやさんの動画・ツイッター・書籍などご覧になってみて下さい。

恐らく、これまで抱いていた彼女のイメージが180度変わるはずです・・・。