Youtuber

ジュキヤの年齢は??大学や彼女のゆなとの関係も!

ハイテンションでマシンガントーク、そしてテレビ番組のような巧みな編集スキルが若い世代のYouTubeユーザーから大人気のジュキヤさん。

2020年現在、登録者数が100万人を超える大人気YouTuberとして活躍中ですが、過去には炎上や所属事務所であるVAZのいじめ事件に関与していた疑惑が掛けられていたなど、少々トラブルメーカーな一面もあるようです・・・。

果たして、ジュキヤさんとは一体どんな人物なのでしょうか。

プロフィールや学歴など、彼に関する様々な情報をチェックしてみましょう。

ジュキヤのプロフィール

 

名前 ジュキヤ

本名 村上 じゅきや?

生年月日 1999年2月20日(魚座)

年齢 20歳(2020年1月現在)

血液型 O型

身長 171cm

体重 非公開

出身 愛知県

所属 VAZ





ジュキヤは本名で活動してるって本当!?

 

 

まず、彼の本名について調べてみたのですが、この「ジュキヤ」という個性的なお名前はどうやら本名であるそうですね。

感じについては特に言及されていないため不明なのですが、全国の一般的なジュキヤさんの書き方は「寿希也」であることがとても多いようです。

ジュキヤさんもそれに当てはまるかはわかりませんが、可能性でいえば高いほうなのかもしれませんね。

 

 

また、苗字については動画やTwitterでもよく「村上」と名乗っていることから、ジュキヤさんの本名は「村上 じゅきや(寿希也?)」であると言われています。

 

ジュキヤの誕生日や年齢は?

 


VAZ公式ホームページより

 

ジュキヤさんの誕生日はVAZの公式ホームページのプロフィールに掲載されており、1999年2月20日生まれ、2020年1月時点で20歳ちょうどとなります。

 

 

ジュキヤさんがネットでの活動で注目を集め始めたのは2016年頃。

Twitterで短編の面白動画で主に同世代の学生さんから人気を集めるちょっとした有名人でした。

 

 

 

あるあるネタやツッコミ動画などといった共感できるネタ動画が注目を浴び、2017年3月にYouTubeデビューを果たします。

 

 

その後、ブームに合わせて動画スタイルを少しずつ変えていき、街頭インタビュー系の動画が大ヒットし2019年には登録者数が100万人を突破。

際どい下ネタ系のインタビューなど、テレビでは見ることができないちょっぴりエグ目な動画が人気のYouTuberとして活躍中です!




ジュキヤは身長を「盛っている」!?

 

View this post on Instagram

浅草行った #もふもふ #ジャッカル

A post shared by ジュキヤ (@sizukanisite) on

 

VAZの公式プロフィールでは身長が「171cm」と表記されているジュキヤさん。

しかし、一部では「シークレットブーツを履いて身長を盛っている」という噂も・・・。

 

確かに、男性で168cm・169cmなど170cmにギリギリ届かないぐらいの身長の方って「大体170cmぐらい」といった見栄を張っている場合が多いですよね(笑)。

 

 

しかし、ジュキヤさんはそういった見栄を張るようなナルシストタイプの人物ではないという印象であるため、わざわざ身長を盛っているとは考え難いといえるでしょう。

 

ジュキヤの出身高校・大学について

 

 

高校時代からネットで活躍していたジュキヤさん。

学生時代から動画やSNSで活動しているクリエイターさんの多くは、クラスメイトやリア友の情報により出身高校や大学が流出してしまうというパターンが多いのですが、ジュキヤさんの学歴は明らかとなっているのでしょうか?




ジュキヤの出身高校はどこ?

 

 

高校時代からネットで多くの人々から注目されていたジュキヤさんですが、なんとあれだけ派手に活動をしていながら未だ出身高校についての情報は全く明らかになっていないとのこと。

 

VAZのプロフィールで出身地が愛知県であると表記されていることから「愛知県内の高校出身なのでは」と言われているようですが、制服・教室の写真・卒アルなど特定の材料となる情報は出回っていないようです。

 

そこから、ジュキヤさんの個人情報管理がどれだけしっかりしているか、そしてクラスメート・リア友がどれだけジュキヤさんのことを大切に思っているかが読み取ることができますね!

 

ジュキヤは大学を中退している!

 

 

2017年4月より大学生となったジュキヤさんでしたが、実は入学後3ヶ月ですぐに中退してしまっていたということを2018年8月に動画で告白しています。
※大学に通っていたのは2ヶ月ほどで、最後の1ヶ月は休みがちになっていたそうです

 

それまでは、大学を辞めたことをファン・事務所にも明かしておらずTwitterなどで学校へ言っているのかについて尋ねられた際は「今日は休み」とごまかしていたとのこと。

 

 

大学をやめてしまった理由は「動画活動と大学生活の両立が難しかったから」。

YouTuberは、企画構成から撮影・編集まで全ての作業を自分たちで行わなければいけないですし、ジュキヤさんはソロYouTuberであるためグループYouTuberのように一人ひとりの負担を減らすための役割分担をすることもできません。

 

テストや大学の行事などで動画投稿が滞ってしまう時期もできてしまうため「毎日大学・動画の両方に全力を尽くす」というのは至難の業。

 

 

大学卒業を蹴ってまで将来が不安定なYouTube活動一択に道を絞ったのはかなり危険な賭けだといえますが、結果登録者100万人を超える大人気YouTuberとして活躍できているので、ジュキヤさんの選択は間違っていなかったと言えますね!




ジュキヤには彼女がいる?ゆなちゃんとの関係は?

 

 

抜群のトークセンスが大人気のジュキヤさんですが、女性ファンからは愛嬌のあるルックスも大評判!

「面白い」「おしゃべり」「可愛い・カッコいい」と、女性から好かれる魅力をたっぷり持っているため、彼女の有無がとても気になるところですが・・・?

 

 

ネットには彼女とのプリ流出や「自称彼女」による暴露ツイートなど、ジュキヤさんの彼女はもちろん、元カノによる情報も流出しておらず、ジュキヤさんの彼女に関する有力な情報は一切得ることができませんでした・・・。

 

ゆなはジュキヤの彼女?

 

 

また、ジュキヤさんの名前を検索すると、関連キーワードに何故か同じ事務所に所属するゆなちゃんの名前が一緒に挙がってくるため「実はゆなちゃんがジュキヤさんの彼女なのでは?」と思い調べてみたのですが・・・

 

 

 

目撃情報やラブラブなリプのやり取りは見つからず、代わりに2人がコラボした動画が多数検索上位に挙がってきました。

「ジュキヤ ゆな」で検索する方が多い理由は、恐らくコラボ動画をチェックするためのワードであったのだと思われます。

 

 

しかし、一部視聴者からは「ジュキヤはゆなちゃんを性的な目で見ている」という声が挙がっている模様。

動画や写真では非常に微笑ましい兄妹のような2人ですが、何故ジュキヤさんにそのような悪い噂が出回ることとなってしまったのでしょうか・・・。




オフ会で〇〇?いじめ主犯格!?ジュキヤの炎上について

 

 

実は、ジュキヤさんは過去に女性絡みで炎上事件を起こしていたとのこと。

また、それ以外にも少々ジュキヤさんの「闇」が見えてしまうような穏やかではない炎上があったようで、元視聴者やアンチからはあまり信用されていないそうなのです。

 

オフ会で女の子の胸を・・・

 

 

ジュキヤさんは、過去に何度かファンとの交流のためオフ会を開催していたのですが、そのオフ会に参加した女性ファンが「ジュキヤに胸を揉まれた」と暴露するツイートを公開し、ちょっとした騒ぎになったことがあるそうです。

 

現在、このツイートは削除されているため事実関係の確認はできない状態となっていますが、雑談たぬきにて「ジュキヤとホテルへ行った」という女性が証拠写真を公開し炎上してしまったことがあったのだそう。

 

 

また、YouTuberやキャス主のスキャンダル情報を紹介するコレコレさんの配信でもジュキヤさんの女性トラブルについては何度も取り上げられたことがあるそうなので、ファンの間ではかなり有名な話であるようですね・・・。

 

現在はこういった女性絡みの炎上は起こさなくなったジュキヤさんですが、当時はこれらのジュキヤさんの行動に幻滅したりショックを受けた女の子はとても多かったようです。

 

ジュキヤはVAZのいじめ事件の「一軍メンバー」だった!?

 

ジュキヤさんが所属している事務所「VAZ」といえば、元所属クリエイターであるわかにゃんさんが事務所メンバー達からいじめを受けていることを告白し大騒動となった「いじめ事件」が記憶に新しいですね。

 

現在は動画が非公開となっているのですが、わかにゃんさんの告発で「いじめの主犯格である一軍メンバー」の中にジュキヤさんの名前が挙がり、彼が率先していじめに関与していたことが明らかに。

こちらの事件もまた、ファンや視聴者の間で物議を醸すこととなります。

 

 

現在は誤解が解け、逆にわかにゃんさんが責められる立場へ逆転してしまったいじめじけんですが、当時ジュキヤさんがいじめの主犯格にいたということを知ったファンたちからは「がっかりした」「ショックだった」など、彼に失望する声が多数挙がることとなってしまいました。

 

 

過去の女性トラブルもあったため、一部ファンからのジュキヤさんへの信用は更に落ちてしまった模様。

他にもジュキヤさんは細かな炎上を何度も繰り返しているようで、古くから彼を知る視聴者層からは現在も色々と疑いの目をかけられているようです・・・。




まとめ

 

多くのYouTubeユーザーから注目を集め、現在ホットなYouTuberとして人気のジュキヤさんですが、反面彼のことをよく思わないアンチも少なくないようです。

 

インフルエンサーやYouTuberなど、ネットで活躍するクリエイターは主に10代という若い年齢でデビューすることが多いため、どうしても間違った道へと暴走してしまいがち。

しかし、10代で過ちを犯さないという人は少なく、人は過ちを犯したからこそ正しい道へと導かれ大人になることができます。

 

だからといって全ての炎上が許される内容ではありませんが、彼自身がしっかりと反省をして現在は気を付けて活動をしているというのであれば、いつまでも過去の失敗に囚われずジュキヤさんの「これからの活躍」を応援していきたいですね!