男女3人組のグループYouTuber「さんこいち」をまとめるリーダー的存在のほりえりくさん。

可愛らしい顔立ち、そして何より元気で明るい性格が大人気の、注目YouTuberです!

しかし、いつも元気な様子を動画で見せてくれるほりえさんですが、過去には精神的な病気を患っていた時期もあったのだとか・・・。

 

一体、ほりえりくさんはどんな過去をお持ちの方なのでしょうか?

動画で有名になる以前の情報に加え、プロフィール情報や事務所・彼女情報など、ほりえさんに関する様々な情報をチェックしていきましょう!

ほりえりくのプロフィール

 

名前 ほりえりく

本名 堀江 利工(ほりえ りく)

生年月日 1995年2月21日(魚座)

年齢 25歳(2020年2月時点)

血液型 A型

身長 165センチ

出身 広島県福山市

在住 東京都

所属事務所 フリー

 

 

ほりえさん、そしてさんこいちのメンバーはYouTuberとして活躍するかなり前より、読モとしても活躍していた「現役モデルYouTuber」。

そのため、彼らがYouTuberとして活動を開始した当時は、一部で大きな話題となりましたね!

ですが、最近ファンになった方にとっては、モデルよりもYouTuber「さんこいち」という印象がとても強いのではないでしょうか。

ほりえりくの本名は?本人が動画で間違いを指摘!

 

ほりえさんは読者モデル時代より「ほりえりく」の名前で活動していましたが、実は芸名・ハンドルネームではなく本名であることが明らかとなっています。

 

 

以前までは漢字表記で「堀江 陸」という名前がほりえさんの本名であると多くのプロフィールサイトで紹介されていたそうなのですが、さんこいちの自己紹介動画でほりえさん自身が間違いについて指摘。

プロフィールサイトで紹介されている「堀江 陸」ではなく、正しい漢字表記は「堀江 利工」であることを公表しました。

 

恐らく「りく」が本名であるということから、多くのライターさんが「りく=陸」と予想したことから間違った漢字表記が有名になったのでしょう。

 

ほりえりくの年齢・誕生日は?

 

https://twitter.com/rikunosabusan/status/1098595429929967619?s=20

 

ほりえさんの誕生日は1991年2月21日、2020年で25歳になります。

 

さんこいちのメンバーの中では、ほりえさんが最年長!

 

 

メンバーの古川優香さんは23歳(97年1月生まれ)やっぴさんが23歳(96年10月生まれ)。

そこまで大きく年は離れていませんが、ほりえさんはさんこいちの「長男」的ポジションとなりますね!

 

やはり、一番年上なので皆をまとめていかなければいけないという責任感があるためか、メンバーの中でも一番しっかりとした性格であるという印象が強いです。

ほりえりくの身長が気になる!!

 

ほりえさんの身長は165cm。

男性としては少し小柄な身長ですが、ほりえさんは少年のような可愛らしさがある方なので、その背丈だからこそ女性ファンの方から「可愛い」と大評判です♪

 

https://twitter.com/rikunohonmono/status/677805883926024192?s=20

 

しかし、やはり男性なので本人はかなり身長のことを気にしている模様・・・。

スカイピースのじんたんと過去に「残酷な天使のテーゼ~低身長ver~」という、ちょっぴり自虐的な替え歌動画もTwitterにアップしています(笑)。

さんこいち ほりえりくの所属事務所はどこ?

 

現在、YouTuberとして活躍するさんこいちですが、先にも少し触れたとおりデビュー時よりモデルとしても有名で、過去には読モが多く所属する事務所「LEXINGTON(レキシントン)」という事務所に所属していることが知られていました。

 

 

しかし、さんこいちは2018年3月いっぱいでLEXINGTONを脱退。

YouTubeでの活動と事務所と方向性が異なってきたことが、主な脱退の理由だったそうです。

 

しかし、4年間という長い期間所属していた事務所なので、マネージャーや事務所の人は今後の彼らの活動について理解をしてくれていたとのこと。

 

 

そのため、さんこいちが「事務所を辞めたい」と言う以前よりそのことを察していてくれていたそうで、円満退社することができたそうです。

 

現在さんこいちは、一緒に事務所を辞めたマネージャーのむっちさん、そしてYouTubeで活動する以前から彼らの活動を支えてきたサポートメンバーであるくろちびさんの5人で活動しています。

現在は新事務所に所属した?

 

View this post on Instagram

サコッシュきゃわ❤️

A post shared by ほりえりく (@rikunohonmono) on

 

さんこいちのLEXINGTON脱退後、ファンの間では彼らの新所属事務所についての噂が広まっていた時期がありました。

 

以前よりほりえさんがUUUM・VAZの所属YouTuberと交友関係があったということから当時はこの2つの事務所のどちらかに所属しているのでは、という可能性を有力視されていたそうなのですが・・・

 

 

さんこいちは動画で「どこの事務所にも所属していないし、今後も所属する予定はない」と宣言。

LEXINGTONを脱退後、さんこいちはどこの事務所にも所属せずフリーのYouTuberとして活動をしていることがわかりました。

 

 

現在、YouTuberといえは「事務所に入っている=人気」という印象が強いですが、彼らのように事務所に所属せずとも大人気YouTuberとして活躍しているクリエイターさんはとても多いです。

事務所に所属しないと、企業案件を自分たちで引っ張ってこなければいけなかったり、スケジュールなどの身の回りの管理も自分たちで全て行わなければいけないため事務所に所属しているYouTuberよりもとても忙しくなることが予想されますが、逆にフリーであることから「誰にも縛られることなく自由に活動ができる」というメリットもありますよね。

 

 

これはあくまで予想ではありますが、さんこいちが今後も事務所に所属しないことを決めた理由は、これからも自分たちが自分たちらしくいれるよう、そして3人がこれからも仲良く・楽しく活動を続けていける環境を作っていきたかったからなのではないでしょうか。

 

ほりえりく 過去にうつ病を患っていた

 

 

友達を超えた絆が人気の、仲良し3人組「さんこいち」。

いつも笑顔が絶えない3人ですが、実はほりえさんはさんこいち結成前、更にさかのぼってモデルとして活躍する以前は、心の病気を患っていた時期が何度かあったそうです。

 

 

ほりえさんが患っていたのは「うつ病」。

現在は完治したそうなのですが、小学3年生・高校2年生の頃に2度うつ病で長い期間に渡る闘病生活を送っていたそうなのです。

両親の離婚によりうつ病を発症

 

 

初めてほりえさんがうつ病を患ったのは、ご両親が離婚をしたことが原因です。

 

お母さんに引き取られたほりえさん。

当時、彼の学校では両親が離婚しているという子はとても少なかったそうで

 

「お前んち、お父さんいないんだろ」

 

など、クラスメイトから心無い言葉を浴びせられてしまったそうです。

それに対し「性格が内気だった」と語るほりえさんは、言い返すことはできずどんどんと精神が追い詰められうつ病に・・・。

 

ですが、内気・陽気など性格は関係ありませんよね。

両親の離婚だけに限らず、どんなことでも落ち込んでいる真っ最中に追い打ちをかけるようなことを言われたら、感じ方の大小様々はですが誰だって悲しい気持ちになるのは当たり前です。

 

愛犬の死により2度目のうつ発症

 

約1年間の治療により、うつを克服したほりえさん。

しかし、高校3年生のときに再びうつが再発してしまうことになります。

 

 

ほりえさんが2度目のうつを患ってしまった原因は「愛犬の死」。

ペットロスでふさぎ込んでしまうということはよく聞く話ですが、ほりえさんがうつ病になるほど思い悩んでしまったのには更に深い理由があるのです。

 

ほりえさんの愛犬は、寿命で亡くなったのではなく、車に轢かれて突然この世を去ることとなってしまいました。

しかも、その事故は不慮の事故ではなく知人がわざと引き起こした故意の事故。

更に、ほりえさんの愛犬を轢いた際「その犬何円なん?弁償するから許せや」と、大切な家族を“モノ”として処理されてしまったのです。

 

 

大切な家族が殺されたのですから、うつ病を再び患ってしまうのは当たり前です。

動画のコメント欄には、誰も彼のうつ病を「甘え」「逃げている」など糾弾せず、うつ病と向き合い続けたほりえさんに沢山の共感・称賛の声が寄せられました。

 

 

周囲の理解者による支えなどもあり、その後再びほりえさんはうつを克服。

うつになったからこそ、ポジティブな考え方ができるようになり、更に自分と同じようにうつで苦しんでいる人にアドバイスができるということから「逆にうつ病になってよかった」と語っています。

 

文章ではあまり上手に伝えることができていないかもしれませんが、ほりえさんのうつ病だった過去を克服する動画はさんこいちのファンでなくとも、大きな悩みを抱えている方・今まさにうつ病と戦っている方の心に響く内容となっています。

少しでも一歩前へ進みたい・現状を変えたいという思いを持っている方は、ぜひ文章だけでなく全編通して動画のご視聴を・・・!

ほりえりくの彼女・元カノについて

 

ルックスはもちろん、ポジティブで強く優しい心の持ち主であるほりえさん。

見た目だけでなく中身までとても魅力的な方なので、公私ともにモテモテであることが予想されます。

 

 

しかし、Twitterでもよくつぶやいているのですが、数年に渡りほりえさんには彼女がいない模様。

やはり、モデル・YouTuberとして様々な場面で活動をしているため、彼女を作っている暇などないのでしょう。

 

 

YouTuberだけでなくアイドル・タレントなどは、基本恋人ができてもバレるまでは公表をしない場合が多いため、もしかしたらほりえさんも・・・なんてことも考えられますが、さんこいち自体普段からあまり隠し事をするような印象がないため、恐らく彼の「彼女がいない」という発言は嘘ではないと思われます。

ほりえりくの元カノについて。過去に付き合った女性の人数は?

 

これまで、ほりえさんが動画・SNSで公表してきた元カノは全部で合わせて3人です。

 

 

過去にお付き合いしていた元カノの1人(高校の先輩)は、動画でも電話でお話をしていたためご存知の方も多いことでしょう

 

 

また、他の動画では高校時代に後輩の女の子とお付き合いをしていたことも明かしています。

電話で動画に出演した元カノさんは、当時のほりえさんについて「一言でいうとワルガキだった」と語っていますが、根本的な性格は変わることはあまりないためきっと今と変わらず、とても優しい彼氏だったのでしょうね!

 

動画では高校時代の彼女について語っていたほりえさんですが、きっと中学時代もかなりモテモテだったことでしょう・・・!

ほりえりくの元カノ「おかゆちゃん」とは?

 

 

また、Twitterでは過去にほりえさんが働いている(働いていた?)ショップ「WEGO」の店員・読モとしても活躍していた「おかゆちゃん」と交際していたこともファンへ報告しています。

 

 

当時から、私生活についてもファンへオープンにしていたほりえさん。

この発表に対し、ファンからは「嬉しい!」「お似合いですね」などの喜びのリプが多数寄せられていることが確認できました。

しかし、おかゆちゃんとの交際については既に7年も前の話なので、現在は既にお別れしている可能性は高いです。

 

このように、ほりえさんは今も昔も彼女の存在について包み隠さずファンに公言しているため、今後彼女ができた際もまたTwitter・動画などで「彼女ができました」と報告してくれることでしょう。

 

ほりえりくは二重整形をしているって本当!?

 

View this post on Instagram

マックスふとめ〜ん

A post shared by ほりえりく (@rikunohonmono) on

 

学生時代・読モ時代もモテモテだったほりえさん。

しかし、一部ではほりえさんのきれいな顔立ちは整形によるものなのでは・・・という噂があるそうなのです。

 

 

ほりえさんが整形を指摘されているのは「二重の幅」。

YouTubeで活動を始める以前からファンだった方から「二重幅が前よりも広くなったような・・・」と言われているようですね。

 

噂は本当なのでしょうか・・・過去と現在の写真を見比べてみましょう!

2013年のほりえさんはこちら↓

 

 

2020年のほりえさんはこちら↓

 

写真の角度による違いもありますが、確かに現在のほうがかなりはっきりとした二重ですね。

しかし、他の写真もチェックしてみたところ・・・

 

 

写真によって、半分奥二重だったり目頭まではっきりとした二重だったりと、毎回二重幅が異なっているように見えます。

あくまでこれは私の推測ではありますが、整形で二重幅を整えているのならばこんなにも二重の状態に変化は出ないのではないでしょうか?

 

 

ほりえさんは普段メイクをする方なので、恐らく彼のくっきりとした二重は整形ではなくアイプチ等によるクセ付けである可能性が高いと考えられます。

 

 

また、もし噂通りほりえさんが整形をしていたのだとしても、昨今YouTuberで整形していたことをカミングアウトする方がとても増えているため、それについて咎めるファンはあまりいないのではないでしょうか。

どんなYouTuberにも言えますが、人気YouTuberの魅力は「顔」よりも「性格」です。

 

 

もし、ほりえさんの人気が顔立ちの良さだけでの人気だったのだとしたら、さんこいちは現在ほど人気のYouTuberではなかったと言えるでしょう。

まとめ

 

以上、さんこいちのメンバー ほりえりくさんに関する情報でした。

 

事務所を卒業して約1年、さんこいちはまだまだ人気上昇中!

フリーのYouTuberとして活動しながらも、テレビ出演やモデルのお仕事、その他にもメンバー個人個人が様々なイベント・コラボにお呼ばれするなど事務所に所属しているYouTuberに負けず劣らずの活躍ぶりを見せてくれています。

 

今後も、ほりえさん・さんこいちがYouTube Japan唯一の「成功した現役モデルYouTuber」として活躍してくれることに期待です!

おすすめの記事