ねこてんと言えば鼻に貼ってあるテープでお馴染みのYoutuberですよね。視聴者の方の中には、ねこてんの素顔が見たいと言う方も多いのではないでしょうか?

今回はねこてんの「鼻テープ」の謎に迫り、テープが無い時の素顔にも注目していきます。

ねこてんが鼻にテープを付ける理由

チャームポイントにもなっているねこてんのテープに付いては諸説紛々ありますが、よく言われている理由に次のようなものがあります。

鼻がコンプレックスなため?

ねこてんが鼻にテープを付ける最大の理由はコンプレックスです。

上記の動画内と概要欄で、鼻のコンプレックスについてねこてんが語っています。鼻に関するコンプレックスは相当なようで、『鼻が長い』『小鼻がでかい』『笑うと3倍に拡大する』こともあって、昔から思い悩んでいるとの事。

また、鼻にテープを貼ると、そのようなコンプレックスを隠せるだけではなく、見た目も良くなることもあって貼っている節もあります。

周囲の人は気にならなくても、本人は大きなコンプレックスを抱えているという事は往々にしてありますが、ねこてんの場合はそれが鼻にあるようですね。

鼻テープが単純に気に入っているため

また、コンプレックスがあるから鼻にテープを付けているだけではなく、鼻テープを気に入っていると言う理由もあります

ねこてんの動画では、毎回同じテープを鼻に貼っている訳では無く、動画によっておしゃれなテープに貼り替えていることが多いです。テープ自体気に入っているので、テープ無しの画像が流出した後も、鼻にテープを貼って動画を投稿しています。

テープの種類を見てみる

ちなみに、ねこてんが使っているテープはどんなものかはこちらの動画で本人が秘密を紹介してくれています。

使っているテープは「マスキングテープ」で、10種類以上持っています。柄については、女の子の絵柄や熊のマスキングテープなど、可愛いものが好みのようです。

マスキングテープ自体はAmazonでも、一個500円~1,000円程度で販売されていますので、ねこてんの真似をしてみたい方は買ってみてはいかがでしょうか?

鼻テープが無いときが可愛すぎた!!!

ねこてんはコンプレックスを隠すために、ほとんどのシーンで鼻にテープを貼っていますが、テープを貼っていない動画や画像も幾つかあります。

本人は鼻を気にされていて、自分を「ブス」と言っていますが、テープの無い画像を見れば、ねこてんがメチャクチャ可愛いのが分かります。以下、ねこてんの鼻テープ無しのカワイイ画像をピックアップ!

まずはこちらの画像。Youtubeで決めポーズを作って、更に“加工して”作った写真です。

ねこてん本人が撮影して、加工をしているベストショットですので、これがねこてんの中では一番可愛い画像だと言えます。これを見た限りでは、普通に芸能人だと言っても良いくらい可愛いですし、鼻が大きいとか言う事も全く感じませんね。

そして、次は流出しているねこてんの卒業アルバムと若い頃の画像。こちらを見ても綺麗としか言いようがありません。

最後にご紹介する画像がこちらの一枚。インスタグラムに投稿されている画像との事ですが、出回っている画像の中でも特に可愛さが際立つ一枚となっています。

ねこてんは、鼻にテープを貼った状態でもチャンネル登録者数はどんどん増えていきますが、貼らなければもっと増えていく可能性もありますね。

まとめ

以上がねこてんの鼻テープの謎と、テープ無しのねこてんについてでした。

結論として、ねこてんはテープがあっても無くても可愛いですね。

おすすめの記事