突然ですが、「すしらーめんりく」というYouTuberを知っていますか!?
「何それ?名前?」と言う方も居るかと思います。私も最近までそうでした(^^;)
知らない方は是非この機会に覚えてほしいと思います。

スポンサーリンク

すしらーめんりくのプロフィール

まずは簡単なプロフィールから。

・名前 すしらーめんりく
・本名 堀内陸(ほりうちりく)
・生年月日 1999年5月30日
・血液型 AB型
・身長 166cm

 

彼は日本でも有数の人気を誇るYouTuberで、チャンネル登録者数は2018年4月現在、なんと200万人を超えています!!
回数ではなく人数なので、単純に言うとファンが200万人居るわけです。すごい!!
すしらーめんりくの人気の秘密は、配信動画のおもしろさははもちろん、見た目も、今流行の「塩顔男子」で、どことなく星野源さんに似ていることも、理由のようです。

といっても、人気YouTuberですから、皆さんとっくにご存知かもしれませんね!
そんな方々の期待に応えられるよう(?)、そして今知った方々にもっと良く知ってもらえるよう、今回は少し違う視点で調べました(^^)

スポンサーリンク

すしラーメンりくの父親はどんな人?

人気YouTuberのすしらーめんりくですが、本人含め家族の方もガンガン登場します(!!)
ドッキリ系動画にひっかけられてしまう役柄などもあり、失礼ながらお腹を抱えて笑ってしまいますw
そんなご家族から、すしらーめんりくのお父さんを紹介しようと思います。

マスクで顔が隠れていますが、とても若々しくてイケメンそうなお父さんです!
少し怖そうにも見えますが、息子さんの動画にわりとノリノリで登場しますw
家族のプライベートを面白おかしく公共の電波に流すなんて!と、怒ってしまってもおかしくないところでしょうが、協力してしまうこのお父さん、私も書いていて俄然興味が湧いて来ましたw

見出し2 ちちおやの仕事は??


すしらーめんりくの動画はいわゆる「やってみた」系の検証動画が多く、その実験のクオリティがとても高いのも特徴です。

爆発ドッキリなど、高度な専門知識が必要なものもあり、仕掛けも大規模です。

その為、ネット上では「父親が社長で、お金を出したり技術協力をしている」という噂があります。
確かに、動画の中に出てくるお家はとても綺麗で広そうですし、実験内容とのつじつまも合います。
気になったので調べてみたところ、

「父親は建築関係の仕事をしており、会社を立ち上げた知人に直接誘われ、今の仕事に就いている」

そうです。社長さんなのかどうかは不明ですが、かなり上の立場なのは間違いないようです。
建築関係という職種からも、実際監修されているのかもしれませんね。

少なくとも息子さんのやりたいことを応援しているのは確かなようです(^^)

すしラーメンりくはどこにすんでいる??

今や押しも押されぬ人気YouTuberのすしらーめんりく。その可愛らしいルックスもあり、ファンも急増し、
「どこに住んでいるの?」
と、気になる方もいるようです!

少し昔のtwitterですが、実家住まいのようですね。
わかったのは、
・東京都内に住んでいる
・都立高校に通っていたが、今春から大学に進学した
・ヒカキンやはじめしゃちょーがいる大手事務所に所属している
とのことでした。
大学生になって、一人暮らしを始めるのかもしれませんし、ここまでの人気になると、住所がわかってしまうと大変ですよね(^^;)

すしラーメンりくの年収について!!

以前すしらーめんりくは動画の中で言いました。
「学校の勉強よりもYouTubeに集中したい 」と。
言い換えれば、将来YouTuberとして生活していきたい。とも取れます。
そうするとやはり気になります。
「YouTuberってどれくらい稼いでるの?」

ここでは年収ベースで考えたいと思います。
まず、YouTubeの広告収入は1再生毎に約0.12円と言われています。
2018年4月時点で、総再生回数はなんと5億3000万回を超えています!!

すしらーめんりくがYouTubeにチャンネルを開設してから約4年半。
何だか文章問題みたいですねw

0.12×530000000÷4.5=14133333

何と!成人前にして年収1400万円越え!!

もちろんここから所属事務所の取り分などはあるかと思いますし、あくまで単純計算にはなりますが、TV出演も果たしていますし、自伝ドラマも配信されるようですので、逆に今後もっと伸びる可能性もあります!

しかし、予想以上でした。
それこそ社長か!とw

スポンサーリンク

 

まとめ

人気YouTuber、すしらーめんりくについてまとめてみました!どうだったでしょうか?
誰にでも出来ることではないかもしれませんが、自分のアイデア一つで世の中を渡っていけるなんて、不思議な時代になったものです。
そしてそれを応援できるご家族も、何だか見ていてほっこりしました。
私の個人的感想は置いておいてw、単純にものすごく面白いので気になった方はチャンネル登録してみてくださいね(^^)
読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

おすすめの記事