空を眺めるのが大好きだからと名付けた名前「そらる」。その気持ちを表すかのように歌声ものびやかで、多くの若者から支持が高い。2018年1月現在で登録者数の数字を見れば納得します。

そらるさんのことを改めて知ってもらいましょう。

そして、その情報となるように紹介していこうと思います^^

スポンサーリンク

そらるのプロフィール

そらるの本名

そらるさんの本名について、「一ノ瀬彼方」という噂があります。

あ。ちなみに、これ「デマ情報」ですからね^^;

 

ファンが推測した名前が情報として広まってしまったようで、本人の名前に関する情報はこちらが有力です。

本名+苗字で7文字ということしかも漢字ということですからね。

3~4文字の苗字や3~4文字の名前ってそうないですよね。

名前であれば清十郎とか慎太郎とかなら3文字くらいですし、苗字だったら一ノ瀬や大河内などであれば3文字です。

え??4文字の苗字ってあまりないですよね。名前もそうですが^^;

【4文字の苗字について】

参考サイト

4文字の苗字であれば、勅使河原(てしがわら)小比類巻(こひまるいまき)一番ヶ瀬(いちばんがせ)などがあります。

4文字の名前はあまりなかったので、紹介しません。できません。

 

おそらく、名前は3文字、苗字は4文字の構成が有力でしょうね。

 

そらるの年齢

そらるさんの年齢は現在(2018年時点で)29歳とのことです。

芸能人で言えば、新垣結衣さん、木村文乃さん、榮倉奈々さん、佐々木希さんと同じ年齢です。

そらるの身長

 

そらるさんの身長は、176センチです。

かなり、高身長ですね。

日本人男性の平均身長が170センチと言われているので、平均の底上げをしている方々になるわけです^^

そらるの誕生日

そらるさんの誕生日は11月3日(蠍座)です。

そらるの兄弟

それでは、そらるさんの兄弟についても見ていきましょう。

そらるさんには、弟と妹がそれぞれいるようですね!!!!

 

また、弟や妹からはこのように呼ばれています。

弟さんの画像はこちらです。

 

どうやら、右側が弟さんのようですね。

目の感じが似ているのでしょうか??

 

まふまふとの関係はヤバイの??

それでは、そらるさんとまふまふさんとの関係を見ていきましょう。

まふまふさんとそらるさんの関係はあまり良くないとの噂がありますが、まず、それはないでしょう。

 

そのように言われている理由の1つとして、小説での二人が喧嘩をしていることから来ています。

また、まふまふさんを救ったこともあり、そこから仲良くなったとのこと。

 

詳しくみたいのであれば、参考記事

一応、文章も載せておきますので、気になったら読んでください。

では、二人の実際の関係はどのようなものなのでしょうか。

二人が喧嘩になることは特になく、良好な関係が続いているようです。歌も頻繁にコラボしてますし、二人の活躍をまだまだ楽しむことができそうです。

二人は喧嘩するどころか、まふまふの窮地をそらるが救ったことで、固い絆に結ばれています。まふまふがそらるに救ってもらった話は、至る所で聞くことができます。

少し、救った話を紹介していきます。

まふまふさんは顔出しを大学時代からしていました。。

当時、大学生だったまふまふさんは、顔や大学名などさらす恐怖を知らずその行為をたくさんしていました。

そして、あろうことか身元が特定されてしまい、深夜の時間帯、大人数に扉を叩かれ、出てみたあげく引きづり出され殴る蹴るなどの暴行を受けるストーカー被害にあうことに。

調べていくと、歌い手関係の人による企て(事件)だったことが判明。

また、そらるさんとまふまふさんの関係は知り合い程度でしたが「まふまふに手を出さないでくれ」と色々な関係者と話し合いを行いまふまふさんを救うことに成功。

この件をきっかけにまふまふさんとそらるさんは仲良くなっていきました。

今では「After the Rain」として音楽活動も共にする仲となっています。

まふまふさんはそらるさんのことを慕っており、尊敬もしています。

そらるさんははじめ、見た目からなのか、話し方?雰囲気から合わないな~と思っていたそうな。

ですが関係を気づいていくうちに音楽に対する愚直な姿勢に惹かれていったと語っています。

このように、二人の関係は良好なものです。

たしかに、同じアーティスト同士ですから、主張したいことを行ってしまうことは合っても、最悪な関係に至ることはないでしょう。

つい最近も、このように二人でコラボしています(5月29日作成日)

 

 

もしも、関係が最悪なのであれば、一緒に撮影などもしませんし、SNSでのリツイートもしないですよね。

雑談もちょいちょいしているので、関係最悪というのはないでしょう。

彼女は??

そらるさんについて彼女の噂があるのでしょうか??

実は、調べていくと二方との関係が浮上しています。

 

こいろさん説


こいろさんはニコニコ動画にて活躍されている方で、その方とこいろさんが彼氏彼女関係では??

と言われています。

ろんさん説

同じ歌い手同士のろんさんとの噂もあります。

これもファンが噂したことで、こちらは嘘の情報が高いです。

噂が立っているときに、ファンがロンさんとの関係を聞いてみると「本人とは会ったことがない」とそらるさん自身が言っていました。

 

噂とは非常に怖いですね。

そらるが突然の活動休止、理由は○○!?

ニコニコ動画などでも活躍している「そらる」さんは、厳密に言うと「after the rain」という二人組ユニットの一人です。

 

相手は「まふまふ」さんです。

その中のそらるさんは、顔をそれほどださないなど、どこか謎めいた雰囲気と、抜群の歌唱力で「歌ってみた」系の動画が特に人気のあるアーティストです。

他のアーティストさんの曲のカバーであっても、そらるさんバージョンになると曲が変わってしまうそんな自分の世界観を打ち出せるアーティストさんなんです。

また、再生回数が軒並み300万再生など脅威的な数字なのも、そらるさんの唄を聞けばわかります。心地良くてずっと聴いていたいそんな気持ちになるんですよ。

そのそらるさんが2018年2月11日に、活動休止を発表。

その時にそらるさんがTwitterで語っていることは、
「最近悩むことが多くて、何をするのもうまくいかな日が続いて 疲れてしまいました。元気になったら戻ってくるのであんまり心配しないでください」とのことです。

 

実際のツイート

 

そらるさんは、大手レーベルとも契約をしており、大手と契約するということは、ただ楽しいからやおもしろいからということではなくなります。

 

そして売れるためということが一番大事になります。なので、自分のしたいことや、休みたいと思ってもそれすら自由はなくなります。

 

さらに、メジャーになると、プライベートでの不安も増えます。自分の家族などにも興味を持つ人が現れることがあったり、芸能人だからという目で見られて一目に常にさらされるようになってしまいます。

 

そうやって次第に気持ちにゆとりがなくなっていったのかもしれません。

 

まだそらるさんは、29才。その時期にタイトなスケジュールをこなし、そしてのびやかな歌声で歌い続けることに無理なこともあったのでしょう。でも充電が終れば戻って来ると最後に書き残しています。

 

【活動休止と関係あるの!?2月15日の炎上事件!】

 

そらるさんが活動休止のTwitterを出したのが2月の11日です。そして炎上事件が起こったのが2月15日です。ですから、この事件がきっかけで活動休止となったということではありません。

ですが、この事件によって、そらるさん自身がかなりのダメージを受けてしまったのも確かです。

若者ならだれもが使うラインやTwitterです。その中で、そらるさんは、フォローしようとした人とは別の人に、誤フォローをしてしまいます。その相手が、特に問題がある、いわゆる「有害リスナー」と呼ばれる人でした。そのことで気分を悪くした相手が怒り、それがさらにTwitter上でファンも巻き込み炎上してしまった。とそういうことです。

 

誤フォローなんていうものは、普通に使っている人でも、送信ミスで、だれにでもあるんですけどね、それがそらるさんだったので大変なことになっちゃったわけです。

スポンサーリンク

まとめ

そらるさんは、2018年3月2日のそらるさん自身のブログにて、これまでの経緯を細かく話しています。精神的にかなり追い詰められていたことがよくわかります。そして充電期間を経て、復帰することを伝えています。きれいな歌声が表すように、そらるさん自身も繊細です。そのそらるさんの歌声が聴かれるようになれば、今度は心が傷ついている特に10代の若者にきっと届きます。

おすすめの記事