皆さん、今話題のYouTuber、桐崎栄二さんを知っていますか!?
2018年4月時点でチャンネル登録数200万人を超える人気YouTuberなのですが、今回話題になっているのは彼が有名人だからではありません。

何と、軽犯罪法違反の疑いで警察に取り調べられたとの事!!
動画内での行動が問題視されたようです。

そもそも桐崎さんはネタ系の動画が得意なのですが、これまでも迷惑行為寸前の過激な行動で、度々炎上騒動を起こしています。

そこで今回は、人気Youtubr桐崎さんの炎上騒ぎをまとめてみました!

スポンサーリンク

 

遂に逮捕!?桐崎栄二の炎上騒動その1!!

まずは一番最近のニュースから紹介します。
2018年4月21日、桐崎さんのチャンネルに何やら謝罪動画が投稿されました。
かなり神妙な面持ちで、黒スーツに黒ネクタイ。何度も頭を下げています。

またネタ動画と思いましたがそうではありません。
何と、地元石川県の選挙ポスターの掲示板に、自身の顔写真を勝手に貼り付けたそう。
これが軽犯罪法に抵触し、逮捕こそ免れましたが、事情聴取を受けたとのこと。

そもそもこの動画が配信された時に、視聴者から公職選挙法違反の疑いを指摘する声が続出し、後に動画は削除されました。

さらにその動画の中で、桐崎さんが指名手配されたポスターが何者かによって街中に貼られていると言ったのですが、これも自作自演。大炎上騒動になってしまいます。

うーん、これはいけない。
嘘はいけないし、何よりあんまり面白くないです。

やはり視聴者も怒り心頭の模様。

スポンサーリンク

危険運転!!桐崎栄二の炎上騒動その2

過去に桐崎さんはインスタグラムで車に乗っている様子を投稿しました。
上の写真のメーターを注意して見て下さい。
何と驚きの130kmで走行中!!さらに昼間です!

高速道路の法定最高速度は100km。
30kmの超過だと反則金が25000円程度になることもあります。
何より非常に危険なので、気をつけて運転していただきたいです・・・。

現在インスタグラムは削除されているようですが、こちらも炎上してしまいました。
ちなみに、一人高速と画像に書いてありますが、運転中携帯電話で撮影したということなのでしょうか。
他の人を巻き込む可能性がありますし、交通法違反ですよ!

 

盗作ダメ!絶対!!桐崎栄二の炎上騒動その他

過去にも色々やらかしてしまっているようですね。

一つ目は、NHKの集金者からいわれのない高額の使用料を請求される、いうネタ動画なのですが、配信後視聴者から、「この集金人の声は別の動画から引用したのでは!?」という声があがります。
それに対し、桐崎氏は「この動画はフィクションです」といったコメントを返しますが、時既に遅し。

二つ目は、Twitterでの盗作騒動ですね。
他の方のツイートを、あたかも自分のものであるかのように送信してしまい、こちらも炎上・・・

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は桐崎栄二さんの炎上騒動についてまとめてみました。
人気YouTuberの宿命とは言え、面白いアイデアを配信し続けなければいけない苦悩も凡人には計り知れないでしょう。

とは言え、「何でもあり」になってしまえばそれこそ先がない気がします。
私は個人的に彼の大胆なスタイルを支持していますので、持ち味を失う事無く、けれど一定の節度を持ってこれからも活動していただけるよう応援しております。

最後に、今回の騒動をYoutube界の古株、マホトさんが言及している動画を貼っておきます。
興味がある方はぜひチャンネル登録してみて下さい!

おすすめの記事