ヒカルんさん
こんにちは、最近急成長中Youtuber『すしらーめんりく』さんを知っていますか?

 

ゆうひちゃん
うん、わたしは知ってるよ~。面白い動画出しているから大好きなんだよね♡

 

ヒカルんさん
そうなんですね^^;その、すしらーめんりくさんの魅力をわたしが教えてあげましょう!!

 

すしらーめんりくさんは、ユーチューバーの最大手事務所UUM所属の現役高校生にして登録者数220万人の今大人気急上昇中のユーチューバーです。


主に自ら体を張った実験系の動画を投稿しており、若者の特権の何事にも恐れない破天荒な動画が大人気です。
今回は、すしらーめんりくさんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

すしらーめんりくがイケメンと呼ばれる理由

すしらーめんりくさんは高校生ということもあり、中高生の同世代からの人気を集めています。
また、顔立ちも整っているため、単に動画の質だけではなく「イケメン」「かわいい」など容姿でも支持を得らています。

そこで、すしらーめんりくさんの魅力を見ていきましょう。

①チャレンジ精神がある


↑【1500℃の塩をスイカに流し込んだら大爆発した!!】

この動画は、1500℃に熱くした塩を水の中に入れると爆発するという検証動画です。
これは、海外でやっていた動画を参考にしたみたいですが、日本でやったのは、すしらーめんりくさんくらいではないでしょうか?

この動画の撮影は3日間もかかったらしく、失敗しても成功するまであきらめないチャレンジ精神がすごいですね。
ちょっと紹介しましょうか。

 

まず、ガスバーナーで塩を加熱するところから始まります。

 

 

 

 

最初はうまく行っていた??

そして、実験!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水とスイカちゃんを用意して、

 

 

 

 

いざ、スイカに塩を入れて『爆発』…

 

かと思いきや

 

 

 

 

しょぼい

 

 

 

 

 

塩を加熱する容器をバージョンアップ!!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

塩を投入!!!

 

 

 

 

ガスバーナーも1本じゃなくて、3本つける!!!

 

 

 

 

 

塩めっちゃ溶ける!!

いざ実験!!!

 

 

 

 

水をスイカにいれて、

 

 

 

 

 

運命のゴングが鳴る!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すしりくさんもかなり危機感を感じたようで、死ぬかと思ったとコメントしています(笑)

 

見ると、臨場感が伝わりますよ!!

②頭脳派で考動力がある

それでは、次の魅力を紹介しましょう!!

 

すしらーめんりくさんといえば、頭脳派で、失敗を重ねながら一つずつ修正していき、また、チャレンジを繰り返すことが多いですよね。

 

 

例えば、上の動画だったら、『爆竹100個の恐怖で足が早くなるのか』を試してみたようです。

なかなか、凄まじいことをしています。(笑)

かる~く紹介していきますね。

 

 

 

 

まず、体の安全を最優先として、消防士の人がつけている防火服をきて、50mを走ります。

しかも、爆竹は長靴の周りについているので、恐怖恐怖。

 

 

 

 

走る~走る~

 

 

 

 

 

そして、走る~

結果は…?

 

 

 

 

 

『9秒』でした。

まあ、長靴であれば、早いほうなのかなと思います(笑)

 

このように、安全を最優先にしていますし、そのための準備も怠りません。

理系男子なのかな??

そのへんはよくわからないですけど、ただ言えるのは、『考えて行動している』ということです。

最近でいう『考動力』がまさに字としてはあてはまりますし、その名に恥じないYoutuberです。

『考える力と動く力』これからも大事にしていただきたいですね。^^

③創造力があるクリエイター

 

すしりくさんはYoutuberとして活躍していますが、企画内で結構ものをつくります。

その時の、ものづくりがハンパなくうまいです。

お父さんが、『大工』さんということも関係して手先は器用ですね。

 

このポテトガンも試行錯誤チャレンジして失敗、失敗、失敗して成功しています。

 

『ちょっとだけ紹介』

まず、ポテトガンを用意して、中にテニスボールを投入!

 

 

 

 

発射してみると…

 

 

 

 

 

威力が弱い…

何回か続けてみて、威力にばらつきがあり、あと、発射台の角度を変えてみたり、と工夫していきます。

 

そして、ついに、解決の糸口が!!!!

ポテトガンを本当のポテトガンにしてみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、芋を形に合わせていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はいかに…!

ここは、動画で見てください。

その部分がすぐに見られるように設定しておきますのでm(_ _)m

 

 

 

 

最後に成功して、コメントが『創造の3000倍』とんだとのことでした。

めげないクリエイター精神がとてもすごいですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はすしらーめんりくさんについて紹介させていただきました。

すしらーめんりくさんは、現役高校生ユーチューバーということで、大人では考えつかないユニークな動画が多い印象です。

また、高校生とは思えない知識と危険を恐れずに何事にもチャレンジしていく行動力が多くの人の心を掴み大ブレークに繋がったのではないでしょうか?

ただ、見てて危なっかしい動画も多数あるので、怪我だけには気をつけてほしいですね!

この記事を読んですしらーめんりくさんに少しでも興味を持たれた方はぜひ一度動画を見てみてください。
きっとお腹をかかえて笑ってしまうでしょう。

おすすめの記事