「みなさ~ん、こんにちは~かやくまで~す」のあいさつから始まるチャンネル!!かやくまさんのチャンネルはチャンネル登録者数38万人を超えるもので、可愛い女子大生という見た目とは裏腹に動画の内容は斎藤さんで知らない人と話しまくってみたなど、美容系ではないところが面白いですよね(笑)

 

 

そんなかやくまさんについて見ていきたいと思います!!

スポンサーリンク

かやくま初期の活動

かやくまははじめ『ツイキャス』で活動をしていました。Youtubeではなく、当時流行っていたツイキャスが始まりです。

その時の活動内容が『出会い厨を成敗する』というもので読んで次の通り出会い目的の奴らをお仕置きするという動画であり、いまでは過激なのでは?ともいわれていました。

最初はだれしも人気がないため、初めの方は人が集まらなかったようですが、放送を続け低空うちに『この人面白い!』と共感を呼び、みていく人も多くなっていきました。

 

そこで、ツイキャスから『Youtube』に移行を始めます。

2016年6月~7月に活動を始めたかやくまさんですが、それ以前では『ぴあステレオ』というグループで活動をしていました。

(一番左がかやくまさん。顔が一番近い女性)

このグループは数ヶ月程度しか続かず、グループ解散になります。グループ活動はメンバーがいるぶんスケジュールも合わせづらいのでしょう。

また、続けていくうちにかやくまさんにも『ぬーん』さんやその元カレである『KOHEY』さんとも親しくなってきました。

Youtubeでの活動は、最初人脈も人気もないところからの始まりですからかなり大変ですが、チャンネル登録者数39万人(2018年8月28日)までいったのはすごいことです。

スポンサーリンク

かやくまの年齢&誕生日

かやくまの年齢は2018年時点で21歳です。

誕生日は、1997年12月20日となります。

 

この動画は2016年11月25日に投稿されたもので、19歳になることをつげています。

また、このときは高校生でもありバイトをしていたようですね^^

 

かやくまの身長

 

かやくまの身長は、ネット上では『161センチ』という噂がおおくありました。実際に本人のツイートを見てみると、『168センチ』との回答がありました。

かやくまが168センチ意外とモデル体型なんだなということを思い知らされます。普段は、座っていることが多く、身長は160センチ前後かと思っていたので少し驚きました。

 

かやくまの本名

かやくまの本名は『かや』と友達から呼ばれていたことから名前に『かや』がつくのでは?と考えられていますね。

ただ、名字の方でも『かや』がつくことがあります。例えば、『茅野(かやの)』『萱、賀谷(かや)』とよみます。友人でも名前で呼ばない人はいますから、どちらも考えられることです。

 

名前に『かや』がはいるか名字に『かや』が入るかのどちらかですが、たむちんとの関係を考えてみると本名に『かや』とつく方が普通でしょう。

たむちんとかやくまが兄弟と言われており、たむちんの名字が『多村』と入っていますし、その理屈から考えると、『多村 かや』となるはず…

たむちんとの関係

かやくまさんには、お兄さんがいます。それがたむちん言われるお兄さんだそうです。

いや、似てね~だろ!と私も思ったので、この兄弟説が正しいかどうかは微妙ですね。

ただ、お父さんの目元はかやくまさんに似ている気もしますね。お父さん似の娘は美人な傾向にあるので、もしかしたら親子関係にあるのかもしれません。

 

追記:こちらの兄妹というのはあくまで動画上の設定でした。

かやくまの出身地

かやくまの出身地は、『兵庫県』です。以前、オフ会を大阪でよく行っていたために、『大阪人』なのでは?と噂が付きました。

しかし、そうではななく、単純に大阪が一番近い都会だったからなのかもしれません。

兵庫県もまあまあ都会ですが、大阪に比べればまだまだなので。

かやくまの高校&中学

かやくまの中学&高校について見ていきましょう。

彼女の中学校は近畿大学附属豊岡中学校と言われています。また、出身高校も近畿大学附属豊岡高等学校です。

この2つに共通しているのは、『エスカレーター式』中高一貫ということです。鋭い方ならわかったと思いますが、大学は

『近畿大学』となります。

かやくまはどこの大学なの?

どうやら大学の初日から遅刻してかやくまさんだとばれてしまったみたい(笑)

同じ大学の友達との絡みから近畿大学の経営学部に通っている事が判明しました!!

経営学ってなんだか賢そうですよね!!

ですがツイッターに眠いなどと授業の様子を載せていたので、いかにも大学生という感じがしてしまいました(笑)

 

かやくまの彼氏

教育実習生編

かやくまの恋愛についてこの動画で話しています。

恋愛の話

 

高校生の時、教育実習生のお兄さんと付き合ったことがあり、出会いは、体育の授業でかやくまさんが実習生のお兄さんを見たときに『ホレた』とのこと。そこで、挨拶を重ねていくうちに目の保養にしていたのが、本格的な好意へと変わっていき、猛烈なアプローチをしていきます。教育実習の期間が3週間なので、会うたびに話しかけることをしていきます。その時は文化祭が近く、かやくまさんも書道部にぞくしていたため、書道の練習をしていました。ちょうどタイミングよく教育実習生のお兄さんは書道部の横の教室で監督をしており、ちょくちょく相手からも話をする関係になりました。ある日、Facebookでその教育実習生のお兄さんから友達登録をされ、即OKそこからLINEも交換し、電話もするかんけいになりました。また、二人でドライブに行くこともあり、本人は『幸せライフ』と語っています。しかし、かやくまさんの幼馴染の友人が二人の関係を漏らしてしまい、教育実習生のお兄さんは学校に厳しく非難されます。先生と高校生はこんな関係になってはいけない!と言われたのでしょう。そこから、教育実習が終わったあとにまた、二人であうことになり、パチンコの駐車場で告白されたとのことでした。そこから、2ヶ月ほど経過したときに、2日ほど連絡が取れない日があったとのことで、『知らない女性から電話がかかってきます』そこで、その女性がお兄さんの元カノだと発覚。かやくまさんと付き合っていたとき、元カノと付き合っており『お前しか結婚相手はいない』という口約束までしていました。そこから、二人は破局にいたった。というモノガタリです。

 

苦い思い出ですが、なによりもかやくまさんも動画上で寂しい表情をしていたので、何かと思い入れもあったのでしょう。

タケヤキ翔編

Youtuberであるタケヤキ翔の彼女は『かやくま』とも噂されています。

二人で、ショッピングモールで歩いていたり、タケヤキ翔の親友である、へきトラハウスの相葉さんが二人の関係について話していたり、Youtuber界きっての情報通『よりひと』が二人は付き合っているとの話を出したりしています。

 

ただ、実際は本当に付き合っているかは定かではありません、

その証拠写真がコチラ。

二人が手をつないでる写真になりますね。それにしても、かやくまさんはイケメン好きなんですね(笑)

以前の教育実習生のお兄さんもイケメンだったので、面食い度も高めです。

かやくまのカップはどれくらい?

いきなり、カップ??(笑)という感じですが、かやくまさんスタイルが良いみたいですね!!

 

ちなみに質問コーナーにありましたが、答えに関してはマグカップ!と言って誤魔化されてました(笑)

どうやらインターネットで調べたところ、Dカップ以上らしいです・・・。

 

水着姿のかやくまさんですが、確かにナイスバディですよね!!かやくまさん本人が公表していないので正確なカップ数はわかりませんが、EカップかFカップはありそうですよ!!

かやくまカップ画像

 

普段Tシャツなどあまり胸が目立たない服装をしているのでびっくり!!(笑)細くて胸があるなんて、女性からしたらうらやましいの一言ですよね(笑)

 

かやくまのかわいさについて

かやくまさんというとモデルさん並みのかわいさ!!メイクもナチュラルですっぴんでも変わらなそう。

 

ちなみにすっぴんはこちら!!

メイクを落としているところから初めているので、確実にすっぴんですよね!

いやー普通に可愛い(笑)肌もきれいだし、女子大生って感じ(笑)

 

 

すっぴんでも可愛い!!という声はやはり上がっていたみたい!!

Twitterやインスタグラムに載っている写真はほんどどれもかわいいですね!!

 

まとめ

女子大生YouTuberですが、噂に関してきちんと説明したり視聴者さんを大切に思っているYouTuberなんだなと思いますよね!!

 

かやくまさん自身は、基本的に動画をソロで撮っていますが、事務所の仲間と楽しくやっている!!という感じが伝わってきてこれからも期待できますよね!!動画で言っていましたが、大学にPRを一緒にしてほしいとお願いされたってすごくないですか!?(笑)なかなかできることではありませんよね!!

 

大学とYouTubeの両立は大変だと思いますが、ちょっと変わったかやくまチャンネルこれからも頑張ってほしいですね!

おすすめの記事